2016/12/25

笑顔いっぱい&トリミング~


クリスマスの朝。
昨日疲れて眠ってしまったベイビーズは
サンタ風のお洋服のまんまw

こはくは朝まで爆睡していたのか、我慢しているのか
一回もチッチしてなくてちょっと心配。
膀胱炎になってなかったらいいけれど。


161225-1.jpg
す「今日もどっこもいかんのー?」


161225-2.jpg
す「すー、いつでも出れるで。」
こ「こっちゃんもー。」


我が家の小さなサンタさん達に
クリスマスプレゼントは届いたかなー?


161225-3.jpg
す「すーのんどっちやろ?」


161225-4.jpg
す「たぶん、どっちもすーのやつやな」


先日、ペットショップで買ったかたつむりのぬいぐるみと
何やら甘い匂いのするガジガジ。

かたつむりは私とこはくが選んだもの。
ガジガジは夫とすずが選んだもの。
気に入ってくれるかな?



今日はお昼からトリミングの予約を入れていたので
その前にお散歩に行ってきました。


ちょっとお疲れ気味やったこはくも外に出ると元気いっぱい。
びっくりするくらいのチッチもしたので一安心。
少し遠回りして、目指すはモアイ公園。

161225-5.jpg
こ「明るいうちのお散歩はええなー!」


161225-6.jpg
す「おとうさん、すーに着いておいでやー」


161225-7.jpg
こ「こっちゃんここ好きー!」


161225-8.jpg
こ「こっちゃんが一番はやいで!」


161225-9.jpg
す「すーはのんびり散策やで」


161225-10.jpg
こ「こっちゃん疲れたんですけどー」


161225-11.jpg
こ「すーちゃん、ついておいでやー」
す「たのしいなー!」


161225-12.jpg
こ「すーちゃん、もうおわったなー」


ふたりともお疲れのようなので、カートに乗って帰宅。
帰宅後はプレゼントで遊んだり、まったりしてみたり。


161225-13.jpg
す「すーにサンタさんがくれてんてー」


161225-14.jpg
気持ちよさそうなおふたりさん。


せっかく気持ちよさそうにしていたけれど、
時間が来たのでトリミングサロンへ。

ベイビーズを預けた後、我々は買い出しへ。
今日の夜はしゃぶしゃぶ~。←クリスマス要素ゼロ。
お正月用のお肉も予約してきたよ。

買い出しの後、サロンへ戻りカフェでお茶。

161225-15.jpg
特等席で切ってもらってるすずと、後ろで不安げなこはく。


親バカズの姿を見つけ、そっち行きたいとアピールするすーちゃんw
こはくは初めてのサロン頑張ったよ。
ヒート直後(やっと今日で出血終わったくらい。1か月長かったなー)でも
大丈夫ですよ!と引き受けてくださり、ありがたいこと。


161225-16.jpg
すずはお誕生日、こはくはクリスマスのバンダナを付けて貰ったよ。


そして!
今月末すずのお誕生日ということでサロンさんから色紙を頂きました。

161225-17.jpg
こんなの初めてーーー!有難いねぇ。


思いもよらないプレゼントにかなり恐縮の親バカス。
色紙をみてもわかる通り、4回しか行ってないという(笑)
有難い事に?ペキは顔の毛が伸びないので
ワンコイベントとかで足裏と爪を切ってもらうと、それでいけてまうんよね(^_^;)


すずもこはくもさらふわのいい匂い。
とってもかわいくなりました。


あー、ずっと抱きしめときたい(笑)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはー。

おお。
クリスマスプレゼントならぬ、誕生日プレゼント!
いいね~
なかなかいいサロンだ(*´∇`*)
夜はしゃぶしゃぶかー!いいなー!
お腹空いたよー!
サロンの写真のこっちゃん、めっちゃいい笑顔!!
不安顔が一転やね~

きゃーーーー(*≧∀≦*)
ふたりでゴロンしてる写真可愛すぎますね♡

トリミングのとき、「不安げなこはく」って、こはくちゃん?どこに?と思ったら隅にいたww

しゃぶしゃぶいいですねーーー(*´∀`*)
うちも昨日の夜はクリスマス感ゼロでしたよーw
毎年24日で燃え尽きます。笑

菜のか様♪

そう!びっくりしたよ~。
なかなか合うサロンさんに出会えなくて
やっとココならいっか~って思えたサロンさんで。
お値段もリーズナブルやし(笑)

最初はバンダナじゃなくてもっと可愛いのつけて欲しいなぁ。
セットがもっと可愛けりゃいいのにー。なんて
密かにぶーぶー言ってたのを昨日は猛省しました(^_^;)

こはく、サロンさんに写真撮ってもらう時はひとりやったから
早く終わってーって感じやったけど
すずと座らせたらご機嫌な顔見せてくれました。

親バカズより、やっぱりすずw

yumi様♪

可愛いでしょーー!
これ、私の時しかせんのよ!←自慢w

こはく、今回が初めてのトリミングで
かなり緊張していたけれど(元々が内弁慶やし)
ガラス越しに我々がいるのを見つけたら
頑張って耐えてたよー。
それも可愛い(笑)

うちはちびっ子いないからねー!
基本、ワンコのご飯もドッグフードなので
食べ物も自分達仕様。ふふふ。

No title

こんにちは♪
すずちゃんこはくちゃん
赤いお洋服がとってもキュート☆
公園で楽しそうに走る
すずちゃん、こはくちゃん
可愛すぎます❤
楽しさいっぱいだね!

ふたりでゴロンと寝転んでる様子、、
たまりませんね!
最高ですヽ(^。^)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ライナ母様♪

こはくにはすずの服を無理矢理着せた感がありますが
それでもとっても可愛かったです←親バカw

すずひとりの時も私達に幸せを沢山くれましたが
こはくが増えて、すずが嬉しそうなので
ますます幸せな気分になっております。

その分怒る事も増えたんですけどね(笑)

鍵コメr様♪

初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます^^

他の人に撮影してもらうと、ガチガチになりますよねー(笑)
うちもおすましした真顔になりますよ(^O^)

7か月やとこはくと同じくらいですよね~!
こはくも来た時からずっと真顔で
最近やっと表情が出てきたねって話してたんです。

なので、r様のワンちゃんもこれからいっぱい
笑顔の写真撮れるとおもいます^^


そして、笑顔の写真を撮るコツ。
それは「ひたすら連写!」です(笑)

なんの参考にもならずにすみません(^_^;)
ちびっ子もそうやと思うんですが
ワンコは動き回る上に、ペキはかなりの自由さんなので
ひたすら連写あるのみです(笑)

鍵コメH様♪

こんにちは♪

いつもの日常がやっぱり一番やね~って話してたんです。

ほんとはツリーを見に行ったり、
キラキラしたところで記念写真撮ったりしたかったんですけどね~。

人ごみが苦手なので、近所をウロウロになりました。
でも、ふたりとも可愛いのでどこでもいいのです。←負け惜しみ(笑)