2017/01/09

病院から海へ


朝起きたら、すずの目の下戻ってないかなーって願いを込め
リビングに向かうと、目の下びちゃびちゃなすーちゃん。

色も濃くなってる気がする。
あー、気になる気になる。


そんな親バカズの気持ちなんて知らないベイビーズは
朝から歯磨きガムの取り合い。

こはくはこのガムが大好きで
すずはほとんど食べなくなってしまい、朝まで残っていることも。
でもこはくに取られるのは嫌で、朝に食べるというw


170109-1.jpg
こ「たべんのやったら、こっちゃんにくれたらええんちゃうん」


170109-2.jpg
す「ちょっと。ちょっとかえして」


170109-3.jpg
こ「もうこっちゃんのやもーん」


170109-4.jpg
す「こはく食べるんやったら、すーが食べるわ」


170109-5.jpg
こ「こっちゃんのやってんけどなー」


***************


サクッと朝ごはんを食べた後は病院へ。
最近、逆まつ毛ケアをしてなかったので(涙量も気にならなかったから)
ケアをお願いしている病院へ行ってきました。

涙やけの根本的な原因は獣医さんではわからないんだとか。
ケガしてないかも見て貰ったけれど、問題なし。
フードも変えてないし、おやつも変えてないし
やっぱり逆まつ毛が一番原因じゃないかと。

とりあえず、逆まつ毛を抜いてもらって様子を見ることに。
そういえば、一昨年の冬も悩んでたな~。
この時は、涙やけが増えたって悩んでたら、
結果的に給水量が足りなくて、膀胱炎になったもんな。

今日の先生は給水量は関係ないって言ってたけれど
以前の事があるから、気にしてみとかないと。

隣接のペットショップで、涙焼けケアのローションを買ってみたので
今まで以上にまめに拭いてあげないと。


***************


病院の後は、ヨットハーバーへ。
えべっさんやったから、渋滞がすご過ぎていつもの倍の時間かかった><

170109-16.jpg
「ながいなー」


やっと到着して、先にランチ。
小雨降り出して、風も出てて、最悪なタイミングのテラス席(笑)

170109-7.jpg
す「おめめ、そんなひどないやろ?」←母的には気になります。


170109-8.jpg
す「なんかおいしそうなやつー」
こ「こっちゃんのちゃうんー?」


170109-9.jpg
大きすぎるエビフライランチ。


170109-10.jpg
デザートはシフォンケーキと杏仁豆腐。


170109-11.jpg
す「お天気のいい日はあったかいねんて」


170109-12.jpg
こ「お散歩やでー!」


170109-13.jpg
す「たのしいなぁ♪」


170109-14.jpg
す「芝生歩くのも好きやねん」


170109-15.jpg
こ「すーちゃん、またスンスンしてるな」


170109-6.jpg
帰りの車ではぐっすり。


沢山お散歩したもんね~♪
お家に帰ってからもぐっすりなベイビーズでした。



※備忘(隣市病院)
★すず
・診察料(逆まつ毛ケア) 720円
・フローレス検査 1,442円

合計 2,162円



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはー。

涙やけ…
色々言われるけど、うちも根本的解決してないなぁ…
フードが酸化してるのが原因かも?とか言われて、
お家ご飯にしても出るもんは出るし(=_=)
まぁ…おやつもあげたりしてるからどれが原因かもわからんし。

すずちゃん、もしかしたらストレスとかは?
みゆさん居なくてストレスかかってたとか?
ストレスが原因ってのもあるらしいよー。
運動不足とかもね…

菜のか様♪

こんにちはー!

遠征から帰って来てびっくり!!
1日でこんなにひどくなるの!?っていうくらい真っ茶っ茶で。
暗に責めてるように感じたのか旦那のテンションもダダ下がりやし(笑)

相変わらず食い意地は張ってるけれど
歯磨きガムを食べなかったり、
すずなりに何か訴えたいのかなーって思いつつ。

こはくへのストレスかな?とも思ったので
ふたり時間作ろうかと思ったけど失敗。

なかなかうまくいかない~(+_+)