2017/01/16

今日の軍配は?


急激に寒くなった朝。
あー、お布団から出たくないね。

まずはすずのお顔チェックから。

170116-1.jpg
す「またー?」


うーん。
逆まつ毛抜いてもらったから、涙の量は減った気もするけど
でも濡れてるし、今朝は目ヤニが付いてました。

この目ヤニに関しても、お目目の大きな子はよくある事なので
(目に入ったゴミを出そうとするから)気にすることはないと言われたけれど。。


とりあえず、めっちゃ愛でまくってから、お待ちかねのこはくの元へ。
昨日のお洋服のままネンネしてしまったベイビーズ。
すずはなんの問題もなかったけど、こはくは左手の袖から顔も一緒に出てましたw

寒かったので、とりあえず別の服に着替えさせる。
すずはお洋服を差し出すと座ってスタンバイし、なんなら首も差し出すけれど
このお方は何故かへそ天。

170116-2.jpg
こ「はー。そのままお腹なでてくださいー」


170116-3.jpg
こ「おやすみー」


170116-4.jpg
こ「あれ?もう終わり?」


悪いねぇ。仕事に行かねばならぬのでね。


***************


帰宅後はわちゃわちゃタイム。
こはくは朝着せた服も脱いでました。器用なこと。

170116-5.jpg
す「まてまてー」


170116-6.jpg
こ「可愛くとってや」


170116-7.jpg
す「すーのが上手やろ?」


170116-8.jpg
す「はー、子供と遊ぶの疲れる」
こ「へへへ。何したろかな」


170116-9.jpg
す「すーにはばれてるで!」
こ「ひゃっ!」


170116-10.jpg
す「ぬくぬくの前で写真とってー」


170116-11.jpg
こ「こっちゃんのが先やで」
す「ちょっとーみえへんー」


170116-12.jpg
こ「おーやーつーーー!!」
す「うるさいなぁ」


170116-13.jpg
す「朝よりましなった?」


170116-14.jpg
す「これ、すーが遊んでてんけど」
こ「こっちゃんの!」


170116-15.jpg
す「ちょっと返してー」
こ「すーちゃんが返してー」


170116-16.jpg
す「取り返したで」


あらあら。よかったねー。
いつもこはくに譲ってあげてるもんね。


ベイビーズが遊んでいる間に、茹で汁を作っておいたので
夫が帰って来たのであげてもらう。

同じ器に同じように入れてるのに交互に食べるのが可愛すぎるぜ。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪
お洋服着るときにゴロンしちゃう
こはくちゃん、可愛すぎます❤
すずちゃんはスタンバるんですね!
一緒に生活していても
行動がちがうのが楽しいですね♪
ちなみにうちはすずちゃん派!
わたしがお洋服を持つとスタンバイします♪
待て待てーな、すずちゃん
飛んでますね!
すずちゃん、カッコイイヽ(^。^)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ライナ母様♪

こんにちは♪
ほんと、同じように育てているつもりでも
全然違うんですよね~。
思えば実母もいつも同じような事言ってました(人間ですが笑)

とは言え、末っ子のこはくは我が強いので
いつもすずを押しのけ押しのけするので
すずが可哀想になります(^_^;)

鍵コメC様♪

こんにちは♪

うちも定期的にまつげを抜きに行ってるんですが
そこの先生曰く、だんだん毛根が死んで?くるとかで。

でもひどい子は大きな病院でレーザーしたりするそうです。
すずの場合、抜くだけで涙は少なくなるので
(今回はそれだけでは収まらないのですが。。)
レーザーは不要みたいなんですけどね。

すずがこんな感じになるまでは
こはくの涙焼けが気になったんですが、今ではすっかり(笑)←ひどい

あの時、自分が遠征してなければこんなことになってなかったのかなーって
申し訳ないやらで。

たらればの話をしても仕方がないんですけどね><
今は出来る限りの事をしてやりたいと思っています!