2017/02/07

真逆なふたり。似ているふたり。


今週は冷え込みます!ってお天気お兄さんが言っていたけれど
思ったほど寒くない朝。


170207-1.jpg
す「すーは十分寒いですけど!」


170207-2.jpg
こ「こっちゃんは平気!」


意外に寒がりなすーちゃんと、意外にへっちゃらなこはく。
寒がりすーちゃんはホカホカから一切降りてこず、
へっちゃらこはくはホカホカすら使わない。

こはくの為に新しく買い直したのに(笑)


***************


仕事終わりで歯医者。
飛び込みの人が居たのか、めっちゃ待たされたー><

今日は夫ご飯もいらなかったので、実家に立ち寄り。
母の病院が明日変更になり専門医さんに見てもらえることになったようで。
そんな話だったり、久しぶりに顔見に行ってきたよ。


帰宅すると「なんか食べるもんある?」ってメッセが来てた。
慌てて電話すると、ご飯食べに行くの止めたそうな(笑)
内容聞いたら、そら私でも断るなーって。

とりあえず、困った時の明太パスタの準備をしてベイビーズとお戯れ。


170207-3.jpg
す「ご飯食べ終わったから早よだしてー」


170207-4.jpg
こ「おかあさん、助けて。助けて。」
す「すーが遊んであげるってー」


170207-5.jpg
す「せっかく遊んであげるいうてるのにな?」


170207-6.jpg
こ「こっちゃん、しばらくここに隠れとくわ」


170207-7.jpg
す「ウマウマタイム?」
こ「こっちゃんのもある?」


同じ角度のベイビーズ。
カメラの向きを変えてみても

170207-8.jpg
やっぱり同じ角度(笑)


駆けまわりたいすずと、まったりしたそうなこはく。
仕方がないので、久しぶりにヒマチーを投入。

涙焼けが酷くなった日から食べさせてなかったから
約1か月ぶり!


170207-9.jpg
こ「ここならすーちゃんに取られへんな」


170207-10.jpg
す「こんぐらい大きくないと食べた気せんわー」


ふたりとも一心不乱にガジっておりました。
こりゃ用事がはかどっていい(笑)


***************


しばらくすると夫帰宅。
やっぱり涙焼け(もう涙焼けは仕方ないから、よだれ焼けを何とかしたい)が
気になる私は、何とかすずに水分を取らそうと
凍らせておいたパインと水を混ぜてパインジュースを作ってみた。



じゃーん。サイレントミルサー!


そう!
トサカのふりかけはコスパ悪いし、トサカは切りにくい。
しかし、我が家にあるのはこの2つ。

・ミキサー→粉末に適してない。
・ハンドミキサー→意外に使いにくい。粉末に適していない。

という事で、レビューの良かったミルサーを買ってみたのだ。


すずは滅多な事には吠えないけれど、
聞いた事ない音(新調した電動歯ブラシとか)を聞くと吠える。

粉砕系のミルサーは音が心配やったけど
これは静かやって評判やったしねー。
(確かに昔実家にあったミルサーより全然静か!)

ということで、あっという間にパインジュース完成。
ベイビーズに与えてもらうと、こはくは嬉しそうに飲んでたけど、
すずはイマイチっぽい。
味見したら薄かったからそうやろうな(笑)


という事で、次の手段は煮干しと水で煮干しジュース。
煮たものを混ぜたわけじゃないので、水と煮干し分離(笑)

しかーし!これは味がしっかりしていたのか
めっちゃがぶ飲みしてた。こはくが(笑)

すずも意外に飲んでたから、明日は煮干しを煮てみようかな。
そしたらもっといい感じに混ざりそうな気がする。


そんなミルサー。
一番最初にやってみたのは山芋のすりおろしでした。

空気を含んだふわふわとろろ。
夫には不評やったようです。

でも超早いから次もやるけどね(笑)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

同じ環境でも☆寒がりだったり、そうでもなかったりと体質も色々ですね~(#^.^#)
カメラも気になる、気にならないとわかれてオモシロイですよね♪
お留守のときは☆様子が見られてととても安心ですね~(#^.^#)
ミルサー☆今後の活躍が楽しみですね(о´∀`о)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アンジュまま様♪

そうなんです。
すずだけの時は気づかなかったけれど
ホントにその子その子で個性豊かやな~って思います。

ミルサーなかなか便利です~。
煮干し汁、気に入って飲みまくってます(笑)

鍵コメM様♪

こんにちは♪

そうなんです。寒くて震えるみたいな事はないんですが
温かいところが大好きで、ホカホカからは動かないし
普段もストーブの前を陣取っています(笑)

水分取らせるように意識しているんですが
氷を食べていない分、やっぱり減ってるのかもしれません。

せっかくの美人さんがーー!!(笑)
とりあえず、煮干し汁続けてみます!

No title

同じ犬種でも人間と同じように寒がり、暑がりってあるんですね!
うちのペキは寒いの平気みたい。フレブルは寒がりです(^^)
こっちゃんも寒いのへっちゃらですね♪
すーちゃんはうちのフレブルに仕草が似てて見てると笑っちゃいます(*´ー`*)
涙焼け、気になりますよね!特にペキニーズは酷くなる犬種みたいですね!

うちのペキも酷くて目のまわりが真っ茶色でした。そこが痒いみたいで掻いててかわいそうで心配してました。あるとき、薬で治ったと聞いてそこの動物病院に連れていって3週間薬を飲ませてたらピタッと治って今では全くありません。そこで勧められて買ったローションで今でも保護のために毎日ケアしてますが、今のところ大丈夫です。一生再発することも無いそうです!すーちゃんやこっちゃんにこれが適してるかは判断できかねますが、涙やけで悩むのは同じペキニーズを飼ってる人はあることと思い、書いてみました。たまたま、かかった動物病院も以前行ったことがあっていい先生だと知ってたから連れて行けました。信頼のおける先生にお勧めされた方が一番だと思います(^^)
すーちゃん、こっちゃんも良くなるといいですね!

ラテ様♪

そうなんです!
ほんと面白いですよね~。
すずは暑がりの寒がりなので私に似たのかもです(笑)

ラテさん家のペキちゃん、いいお医者様に出会えたんですね~。
我が家、通院している病院が2つあるのですが
1つ目は「飼い主さんが判らないのに、こっちじゃ判らない」的な事を言われ
2つ目は「むしろ涙出る方が目が傷つかなくてよい!」と(笑)

ググっても涙焼けに根本的な解決はないとあったし
水分取らせて、気長にやってくしかないなーって思ってたんです。

いいな~。お近くなら紹介してもらうのに!(笑)