2015/06/22

術後9日目。お留守番再開&初めての!

今日から私は通常勤務。
あー、家に居たいよーーーー。

仕事は相変わらずで、
休み時間にすずをみて癒される毎日。

いつ見ても、ほぼ同じ場所で爆睡している。
昨日は1日お出かけしてたし、先週は私がいたので
ここぞとばかりに寝てるんやろう(笑)

*******************

定時ダッシュで家に帰り、すずの元へ。
あれ?チッチもウンもしていない。
(リズムが出来てきていた最近は、ウンを夕方に1回している)

というか、ウンはいいとしても、チッチした形跡がない。
約10時間寝っぱなし?!
よっぽど疲れがたまってたんやろうな~。
お水も全然減ってないし。


日が落ちきる前にお散歩へ。
今日は玄関出てすぐに降ろし、好きな方向へ行かせました。
やっぱり草が多い方へ(笑)


この草なにかなー?



車がいっぱい止まってるよ。



写真はとらせませーん。



今日はなかなか写真を撮らせてくれないすず。
カメラ向けたらプイッとあっちをむいてしまう。
ですよねー。
カメラもってお散歩してるの私くらいですもんね。
でも親バカ1号にも見せないとあかんから撮るけどね!


次の角を曲がろうとした時、道の真ん中で八の字を描くように
あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。


きたーーーーーーーーーーーーーーーーー!
チッチしました!!!!!!
お散歩に連れて行っても一切しなかったすーちゃん。
チッチ出来ました!

即行夫に報告(笑)
いやー、そら朝からしてなかったもんね。
私の作戦勝ちか(笑)?!



次は線路沿いの道路を目指して歩いてた時
途端に歩かなくなったので
「いくよー。はい。がんばれー。」って声をかけ促していると
「早く帰らないと暗くなるよ~。頑張って~。帰りなさいよ~」と
知らないおば様が声をかけてくれました。

おば様について行こうと腰を上げたので
逆方向の線路の方へ誘導(笑)
電車が見えると走って追いかけてました。
もう怖くないって判ったかな?


また動かなくなったところ
ご近所のマンション案内に来ていた某不動産屋のお兄さんに
頭を撫でてもらったので張り切って歩いてた。
どんだけイケメン好き(笑)

すずといると知らない人に話しかけられる不思議。
今日だけで「かわいいー」も含め3人に声かけてもらったよ。



その後、しばらく歩くと、すずといつも電車を見ている場所についた。
と、すーちゃん、ここでもウロウロと。
きたーーーーーーーーーーーーー!!
我が家にやってきてから3か月。
初めての外ウン!


みちゃやーよ。


めっちゃ嬉しかったーーーーーーー。
と同時に夫に申し訳ない気持ちでいっぱい。
夫も立ち会いたかったであろうに。
すぐにメッセで夫に報告すると「天才やな」と(笑)
果てしなく親バカ(笑)



おかあさん、もう歩けんわー。


今日は頑張って歩いたけれど、あと少しのところでギブアップ。
よいよい。今日はウンもチッチも出来たもんね。

*******************

夫が帰ってきて、しばらくすずと遊んでいたけれど
私を見つけるとこっちに飛んでくる。

私的には嬉しいけれど、夫的には寂しいようで。(そらそうだろう)


私「あ、そういえば、今日首輪とか注文したの
  迷子札の電話番号、私にしといたけどよかったっけ?」

夫「俺でいいよ。」

私「あ、もう私で頼んじゃった。変更する?」

夫「どっちでも。」

私「すずの登録関係、全部私の名前でしてるから
  迷子札もそっちのがいいかなーと思ってたんやけど。」

夫「そーやんなー(←ちょっと拗ね気味(笑)?)
  もうすずもお母さんばっかりやし、次に来た子は全部俺ので登録しよ」

私「そうし(笑)」


うける(笑)
元々優しい夫ではあったけれど
すずが来ただけでこんなに親バカになると思わなかったし
(以前のある出来事でその片鱗は見せてたけど)
まさかもう一匹迎えたいって言うとは。


もう一匹来たらかーなり賑やかにはなるやろうけど
平日は私1人でみてる時間長いって考えると
経済的な事やら時間の事とか考えると現実的ではないかなぁ。。
ご縁があればどうなるかわからないけれど。


あー。宝くじ当たらないかなー(笑)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

非公開コメント