2017/02/12

すーこは家、都会へ行く。


今日はすーこは家、都会へ行ってまいりました。

170212-1.jpg
す「今日はおでかけやろ?」


170212-3.jpg
こ「こっちゃん、有閑マダムみたいやろ」


170212-2.jpg
こ「イカリやって。」
す「すー、まぶいわ」


170212-4.jpg
す「すーときりんさん、どっちがおっきい?」
こ「こっちゃんはちょっと隠れとくわ」


170212-5.jpg
す「あれ?あっちからくるのおかあさんじゃない?」
こ「おかあさんじゃない?」


今日は撮影会参加の為、ハーバーランドまできたのです。
去年の5/22に撮影をお願いして撮っていただいた写真がまー素敵で。
こはくを迎えてから、次の撮影会があったら、絶対お願いしようと思っていたのだ。

今回は都会ということもあって、
色んな音やニオイがして、すずもこはくもなかなか上手くモデルさんできなかったけれど
そこはさすがプロのカメラマンさん。

すっごい素敵な写真を沢山撮ってくださいました。
データ届くの楽しみ~(´艸`*)


***************


撮影してもらった後は、帰路へ。

170212-6.jpg
す「誰が一番かわいい?」
こ「そらこっちゃんやろー」


170212-7.jpg
す「ばいばいきーん」


170212-8.jpg
す「すーもアンパンマンやで」
こ「アンパンマンってなに?」


ご飯食べて帰ろうかーって目的のお店にいってみたけれど
めっちゃ混んでて、2軒目は定休日やったので
どこにもよらずに帰宅。


すずの涙焼け問題から、水分を取らせるために色々調べてて
手作りご飯の本を買ってみたり。
(1冊買ってもらうようにお願いしたら、3冊買ってきた夫ww)


まず簡単にできるのはトッピングからかなーって事で
今日はシジミを食べさせることに。

お料理まったくしない夫。
ベイビーズの為ならえんっやこら
砂抜きからゆで汁スープを作ることまで一人でやってくれました。
すげーな、ベイビーズ。


いつものフードにシジミ汁と刻んだシジミをトッピング。
では召し上がっていただきましょう。

170212-9.jpg
す「おとうさん、もう食べていい?」


170212-10.jpg
す「おいし!おいし!」


続いてこはくの番。偏食王こはく様。
ふやかした(水に触れてる)フードは一切食べない。
夕ご飯もほぼ食べず、普段は夜寝る前のドカ食いが基本。
おとうさんの愛は伝わるかな~???

170212-11.jpg
こ「なんやろう?これ?」


最初はフードを避けて汁だけ飲んでたこはく。
そのうちシジミを食べて、味がしゅんだフードを食べ。


なんとこはく、30g完食!!すごい!!!
夫の愛が通じたね~~~(*^-^*)


自分達に出来ることから少しずつ、
ご飯も工夫していきたいと思います。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

ななも小さい頃、涙やけがひどくって。
でも、お友達が通ってるショップに行ったら、
フードも人間が食べれるフードしか食べさせないでって。 防腐剤とか入ってると涙やけになるみたいで。私も、フード食べて♪
ななは涙やけなくなりましたよ(*^。^*)
れなはななと一緒のフードなので涙やけないです~。

ほんとは手作り食が一番なんですよね~(*^。^*)♡
すずちゃん、こはくちゃん、嬉しいね~♪
パパさんの愛情いっぱいですね(*^。^*)

ななれなママ様♪

そうなんですか!
差支えなければ是非教えて頂きたいですーmm

実家にワンコが居た時は、
ズリの茹でたのだったり、缶詰が主食やったんですが
すずを迎えた時にカリカリが一番よいと言われ。

友人の知り合いに獣医さんがいるんですが
その方もカリカリが一番とおっしゃってたので
そういうもんかなーって思ってたんですよね。

幸いすずは好き嫌いないので何でも食べてくれたので。
手作り食で涙焼け治るなら、我々頑張ります!!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっとご主人、料理しないのにしじみの砂出しからやるなんて親バカ愛最高です!
ベイビーズにも伝わって良かったですね。
こっちゃんの有閑マダム風のコート可愛いです(≧▽≦)
アンパンマンのオブジェが気になります(笑)

鍵コメR様♪

ありがとうございます!

R様家のわんちゃん、今の姿からは想像つかないですねー!
でもあんな真っ白ホワホワなのはやっぱりR様とご主人の愛なのですね♪

早速HP拝見しました。
そして、お試しを注文してみました(笑)

逆まつ毛ケアだけではどうにもならないくらい
いろんなところが変色してきているので
体に老廃物が溜まっているのかなぁとは思っていたんです。

食欲もあるし、ウンも順調なので
涙焼け(よだれやけ等)以外はトラブルなかったんですが
元の白い状態を知ってると、今が普通とは思えなくて。

こはくは偏食王なのですが、すずはなんでも食べるので
これできれいになってくれたらいいなぁ。

ぽむぽむ様♪

ウケるでしょー!
昨日も帰ってからトッピングの本熟読してました(笑)
「◎◎が良いらしいで。」とか教えてくれる。ぷぷぷ。

すずの涙焼けから始めたことやけど
こはくがフードをもりもり食べてくれるようになったのは
嬉しい誤算でした(*^_^*)

マダム風コートいいでしょー!
ちょっとブカブカやからよけいマダム感が出てるかな?と。
よそいきなのであんまり着る機会なく(笑)

今回は神戸のハーバーランドと言うところに行ったのですが
ココに数年前にアンパンマンミュージアムが出来て。
道中にアンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃんの石像がありました。
もっと他もあったら、全制覇したかったー(笑)!