2017/02/27

元気もりもり。


昨日は人ごみだの、ランだのでお疲れだったベイビーズ。

ビビリのこはくはちょっとしたことですぐに目を覚ますから
(webカメラ動かしただけで起きる)
車の中でもそんなに眠れなかったみたいやけど
すずは早々に寝息を立てていた。

で、帰ってからも寝てた割に、朝はやっぱり眠そう。

170227-1.jpg
す「すー、寝たいから早く行けばいいのに」←こう思っていないことを切に願う。


170227-2.jpg
こ「こっちゃんもいつでも行けるでー」←行けません。


170227-3.jpg
す「気を付けてねー」


ああああ、かわいい。
すずの見上げる姿は最高に可愛い。←


***************


仕事を終え、帰宅後はベイビーズのごはん。
今日は大根の葉を炒めたものと鶏団子、プチトマトをトッピング。

スープを作ってなかったのでお白湯をいれたけれど
トッピングの味が染み出たのかバクバク完食。

偏食王のこはく様もご飯が楽しみになってきたみたいで
ご飯の準備しているとキュンキュン言いながら待つようになったのは嬉しい限り。


食後はもちろんフリータイム。

170227-4.jpg
こ「すーちゃんには捕まりませんよーだ」


うん、そこすずのサークルやけどねw
ベイビーズが仲良く?遊んでいる間に、片付けやらなんやら。

すると、ガウガウする声が聞こえたので見に行ってみると

170227-5.jpg
す「すーが先に見つけてんから」
こ「こっちゃんがこれで遊ぶのー」


170227-6.jpg
こ「もう、すーちゃん離してってー」


170227-7.jpg
す「あれ?写真撮ってたん?」


170227-8.jpg
こ「隙あり!」


たくさんオモチャあるのに、なんでいつも取り合うのか。
ガウガウ言ってるけどちゃんと仲良く遊んでってことなのかな?

ちょっと落ち着いたので、夫ご飯の準備。
でっかいブロッコリーを貰ったので、とりあえず茹でる。

茹で汁(塩ナシ)に茎をみじん切りしたのを入れ
再度ひと煮立ちさせた汁をベイビーズにあげてみると
びっくりするぐらい飲んでた。

いつも何かの汁をあげると、こはくはひつこく飲んでるけれど
今日はすずがこはくのを横取りするくらい飲んでたので
ブロッコリーの味好きなのかも。


そうこうしてると夫帰宅。

私「ブロッコリー(塊)3つくらい食べれる?」

夫「もう少し小さく切ってくれへんかな?デカイと木を食べてる感じがするから」

私「えー。それがいいねんけど。『森のサラダ』やで。森やで。木食べたらいいがな。」

夫「あ、うん。森のサラダね。森のサラダわかったから、小さく切ってくれるかな」


ちぇー。しぶしぶ小さくしましたけどもw
その後はまったりタイム!と思いきや、とっととハウスしていくベイビーズ。
おとうさん、さみしいねぇ。


170227-9.jpg
す「おやすみなさーい」


お部屋が暖かかったのか、
珍しくクレートの上でネンネするすーちゃんなのでした。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

 ご飯手作りしたら、めっちゃ喜んで食べてくれるの嬉しいよね~
その顔が見たくて手作りしちゃう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
旦那様とのブロッコリー戦争! めっちゃおもろいww 
わたしやったら、そのまま出すかもwwwww

あいの二ヒヒ顔! かわいいやろ??(かわいいとは言われてないw)
ほんまは2枚目だけでええかなおもたけど、あいの顔がかわゆくって2枚とも載せた~
カットから帰って来て、ずっと抱っこして抱っこして~ってはしゃいでて、
やっと抱っこしたらあんな顔して喜んでくれてたよw
ほんでれんがカメラ見ないから、カメラマンさんに
ふたりの名前呼ばれてびっくりしてるのが2枚目の顔ww
そしてれんはやっと前向いたけど、死にそうな顔www