2017/03/16

ちょっと行ってみた。


いつも通りの朝。

170316-1.jpg
す「おはよー」


170316-2.jpg
こ「はいはい。写真やろ?」


170316-3.jpg
こ「あれ?早よ撮りや」


待ちくたびれて耳毛爆発のこはく。

170316-6.jpg
まだまだ小っちゃかった時にはあった
黒の飾り毛みたいな可愛い毛(2016/9/3写真。生後4ヵ月時点)は
すずとの戦いですっかり消失(笑)
ロングなレディになる日はくるんだろうか。


でもこうやって見比べてみると、
もやしっ子やった体もむっちりして、毛も増えて
お顔もすっかりお姉さんになってきたなぁ。

改めての振り返りは5月のお誕生日にせねば。


**************


そんなこはく。
ちょっと便秘気味だったのか、昨日はウン確認できず。
もしかすると一昨日もしてなかったかも。
(毎日記録してるけど、どちらもこはくのウンを処理した記憶なし)

今日出なかったら、帰って病院連れて行かなあかんなーって思って
夕方モニタリングしてみると、あちゃこちゃに散らばったウン確認。
おー、今日もしながら歩いたのか(笑)

でも、ウン確認出来て一安心。


という事で、ちょっと早めに出れたので、
母の病院まで足をのばすことに。

着いた時にはちょうど夕飯も終わっていて
TV見ながら小物づくりをしていました。


少し話してると主治医の先生が様子を見に来られた。

先「あら。また違う人が来られてるね。」

母「一番下の娘なんです。」

先「それはよかったね。」

母「週末は息子も来てくれる予定で(ニコニコ)」

先「え?まだ子供さんいてるの??」


母のところには毎日姉2が行ってくれてるし
姉1もちょくちょく行ってるしで、結構誰かがいる率が高いようで
先生驚いてました(笑)

でも、薬が効いてるようでサクサク歩けたりしてたからちょっと安心。
上手くいけば来週退院できるそうな。
本人的には意外に病院快適らしく、もっと居たそうやったけど(笑)


20時に病院を出て、帰宅。
ベイビーズのトッピングネタがなかったので
今日はかつお出汁と鶏のトサカふりかけとカイワレ。

ご飯をあげ終わると夫が帰ってきたので
そのままラーメン食べに行ってきました。
170316-4.jpg
久しぶりの塩元帥!


久しぶりに行ったけど、店員さん色んな種類のイケメンばっかりになってました。
年取ったから若い子はイケメンに見えるのか(笑)??


再度帰宅後はお散歩へ。

170316-5.jpg
こ「おかえりー」


ちょっと早めにスタート出来たのでたっぷり1時間歩いてきました。
今日は階段昇降もいっぱいしたから疲れたぜ!




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

こんにちは〜!
写真で見比べたら、こはくちゃんメッチャ成長してるね〜お姉さんになって〜♡
あれから、涙やけは良くなってる?ウチも毎年この時期に涙が増えて、今年は薄っすら涙やけしつつあるわ〜。ウチは汁ごはんは食べ無いわ〜また野菜あげよかな?

pekitan様♪

こんにちは~。

こうやって見比べると、おっきくなったなーって思うよー。
すずと一緒にいてると、パピーに見える&ペキに見えないから
可愛いって言ってもらえる率が高いよ(笑)

涙やけ、すずよりこはくのがよくなってきてるかもー。