2017/03/21

すず、うちのコ2周年!


すーちゃん、我が家に来て2年が経ちました!
おめでとう!ありがとう!

去年はなんだかんだと理由を付けてお祝いしたけれど
基本、毎日がお誕生日のベイビーズ。
また可愛いの見つけた時に買うから、今日は特に何にもない日常。

170321-1.jpg
す「ちょっとそれひどなーい?」


170321-2.jpg
こ「こっちゃんの時はお祝いしてや。」


こはくは5月にお誕生日があるから、その時にね。
こっちゃんだけじゃなくて、すずのも一緒に買うやろうから、その時にね(笑)


いや~。しかし運命の出会いがついこの間のことのよう。
もう2年も経ったんやねぇ。

すずと出会って、我々の生活がガラリと変わって、
相談出来る人やお友達も出来て。
すずが居なかったら、出会ってなかったんやなーって思ったらなんか色々すごい。


***************


帰宅してベイビーズのごはん。
今日は何も仕込んでなかったのでキャベツ煮たやつと鰹節を。

数日前、カフェごはんを食べた後やし~と
ちょこっとフードに白湯だけいれたら、まー食べない。
要求するので、満腹で食べないというわけではないらしい。

仕方がないので、トサカふりかけを掛けたらがっつくベイビーズ。
なるほどなるほど。フードだけでは進まないのね。
(今のフードは肉感が薄いからかな?)

なので、鰹節だけでもかけてあげると食べるので
今日はそんな感じでごめんよ。


食後のフリータイムは久しぶりにヒマチーを。
ほら。2周年やから特別ね(笑)

170321-3.jpg
す「久しぶりなんうれしいな~」


170321-4.jpg
す「ちょっとそっちの方がおいしそうなんちゃう?」


自分の方が大きいヒマチーをガジっているくせに
こはくが食べてるのを要求するすず。
ほんま食い意地張子。


170321-5.jpg
こ「こっちゃん、片手派やと思ってるやろ~」


170321-6.jpg
こ「今日は両手派やで」


170321-7.jpg
す「おかあさん、持っといてなー」


今日のすずは血気盛んで、こはくへのあたりがキツイ。
ヒマチーバトルが激しくなりだしたので取り上げてハウス。

その後も出せ出せとギャンスカ鳴きまくっていたけれど無視し続ける。
いやー、今日はひつこかった><


そうこうしていると、夫帰宅。
ということで、ベイビーズの体重測定することに。
節目なのでね。



170321-8.jpg
すず→5.905kg

170321-9.jpg
こはく→3.560kg


先月の28日に測った時は
すず→5.885、こはく→3.455やったから
ちょっと増えてるけど、食後だったりの許容範囲かな?

こはくはご飯をモリモリ食べるようになって
体重がぐーんと増えたので(2ヵ月前と比べると300gは増えてる)かなり嬉しい。
でも、小柄ちゃんやからこれ以上は肥らせないようにしなくては。

そんなこんなで3年目突入。
来月はこはくが来て初めての旅行。
楽しみやな~。


***************


ぱんでぶーびさんで撮って頂いた写真がアップされていました。

170321-10.jpg
おすまし顔のベイビーズ。


ココでもこはくは「ミックスちゃんかな?」ってヒソヒソされていました(笑)
だいぶペキっぽくなってきたと思ってたけど
まだまだチワワ強めかな?←純粋なペキニーズです。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

すずちゃん、2回目のうちの子記念日おめでとう~♪
オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ
特に何にも無い普通の日でも可愛い我が子が元気で居てくれるだけで特別な日になりますよね♪

我が家もぷぅに出会って、それまでの暮らしがガラッと変わりました☆
色々と大変なこともあるけど、でも出会えて良かった~って心から思います(*´˘`*)♡
すずちゃん&こはくちゃんもみゆさん&パパさんと出会えて家族になって嬉しいね♪

こはくちゃん、ご飯の時間を心待ちにしてくれるようになって嬉しいですね♪
これからもご飯いっぱい美味しく食べようね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
うちの子記念日、2周年、おめでとうございます。
ヒマチー、嬉しいね。
カミカミ必死のお顔が、可愛いわ。

さて今日はココにお祝いコメント、ありがとうございました。
このまま元気に年を重ねたいものです。
さらに退色して、いつかはホワイトになるかしら(笑)。

No title

すずちゃん、2回目のうちの子記念日おめでとうございます♪♪

何にもないって言いながら、大きなヒマチーをもらえて
大満足だよね♪♪

すずちゃんとこはくちゃん、ヒマチーでバトルするんですね!!
見てみた~い!!

No title

すずちゃん~~~~
うちの子2周年記念日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

え~~まだ2年?? みたいな気もする(勝手にw)みゆ様は逆にあっという間ですか~
わたしはれんがいなかった時なにしてた??
あいが来る前はれんとふたりで何してた??
が思い出せません!!(歳かな??笑)
これからもみんな仲良く楽しく過ごしましょうねっ

 ぱんでぶーびさん行きはったんですね!!
移転するまでは月2回くらい行ってたのに~行けなくなって寂しい…
 初回からかわゆくふたりで並んで写真撮れるなんて、やっぱりトップモデルさんだねっ💕

No title

おはようございます。

すずちゃん、2回目の「うちの仔記念日」おめでとう~♪
本当にワンコを迎えると、生活がガラリと変わりますよね~。
我が家もマロンさんとの運命の出会いで、生活がガラリと変わり、つまらない毎日が楽しい毎日になりました。

ヒマチーもらえて良かったね~。
美味しそうに食べる姿が可愛いです。

鍵コメA様♪

ありがとうございます!
久しぶりのヒマチーにふたりとも目の色変えてました(笑)

来月は桜の季節なので、
のんびり桜見れたらいいな~って。

いつも食べるところで苦労するので、ちょっと考えていかねばです。

あゆみん様♪

ありがとうございます~!
ほんとはちょっと特別なおかずにしてあげたり
なんか飾り付けたりとかしてあげたいな~って思うんですけどね。
思うだけ(笑)

でもほんと。
出会えてよかった~ですよね。
すずと出会ってなければ、こはくを迎える事も考えなかったやろうし
全てが必然なんやなーって思います。

今まで以上にすきすき攻撃してやろうと思います(笑)

鍵コメT様♪

ありがとうございます!

ほんと、毎日がお誕生日なんですよね~(笑)
3000円のまな板はGOサインが出ないのに
諭吉さんが沢山飛んでくカートの買い替えはすんなりOKが出そうな予感(笑)

こはくが甘えたなので、すずはちょっと遠巻きに見てる事も増えました。
でも、すずの中での甘えた感情が爆発した時は
すごい勢いでジャンピング抱っこしてくるので
今のところは良いバランスが取れてるのかなー?って。

でも、私達にとってはどちらも可愛くて仕方ないコ達なので
これからもいっぱいスキスキ攻撃してやります(笑)

chihoko様♪

ありがとうございます!

久しぶりのヒマチーやったんで
ふたりのバトルが激しすぎました(笑)

ココちゃんのお色の変化びっくりしました。
でも何色でも可愛いのは間違いない(^O^)/

はっち母様♪

ありがとうございます!
ヒマチーどころか常に何でもバトルです(笑)

こはくが内弁慶すぎるので
外ではお利口さんやから、あんまり信じて貰えないんですけどね~。

いつかヒマチーバトルの動画撮れたら、
夫のインスタでアップしてもらいます(笑)

ゆう様♪

ありがとうございまーーす!

まだ2年?もう2年?って感じです(笑)
すーこはが居ない生活は考えられへんけど
もし居なかったとしたら、我々の生活はもっとどよーんとしてたと思います。

休日は昼ごろ起きて、ダラダラして、気が付いたら夜。
平日も疲れた疲れた言ってるだけやったやろうなと。

すずのおかげで生活もガラリと変わって
新しい交友関係も生まれて、
知らない人とも話すようになり(ここはまだまだいっぱい課題ありw)
会社でも楽しそうって言われるよ~^^

ぱんでぶーびさん、ゆう様が行ってたとこやーって思いながら行ってきたよ。
デザート全部売り切れてて残念すぎた><

ちびまろんママ様♪

ありがとうございます!
つまらない毎日がって(笑)

でも、我が家もホントに生活がガラリと変わり
引きこもりで会社と家の往復だけやった我が家も
四季を感じる毎日に変わりました。

それもすずのおかげなんですよね~。
以前、アニマルコミュニケーションなるものをして頂いたんですが
すずがみんなでのおでかけを楽しみにしているらしくて。

それ以降、さらに夫がおでかけに積極的になりました。
毎日、このコ達といられるだけで幸せです♪

No title

こんばんはー。

遅ればせながら、すずちゃんうちの仔記念日おめでとう!!

そっかー。2年かー。
ってか、うちと出会ったのがもうすぐ1年やけど
全然そんな感じしてない(笑)
早いねぇ。

こっちゃんと一緒に元気で楽しい1年になりますように☆
それが一番の親孝行やしね~!

菜のか様♪

ありがとうございまーす!

いやー、菜のかさんファミリーと出会って1年ってのがほんまそんな感じしない(笑)
いっぱい遊んでくれてありがとう(≧∇≦)

とりあえず、お蕎麦情報は夫に流したので
来月にでも行ってきます(笑)

うちは何皿食べれるかな~。ウシシ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメK様♪

ありがとうございます^^
ほんま運命の出会いでした~。

すずを見つけてから1週間。
お店で会えた時はもう心は決まっていました(笑)

益々楽しく幸せに過ごしたいと思います!