2017/03/27

下剋上なるか?


やっぱりいつもよりも眠そうな月曜日の朝。
すずはウマウマを貰うためだけに顔を上げるけれど
基本、ほっといて欲しそうな感じ。←せつなしw

170327-1.jpg
す「写真撮ってんと早よ行けばいいのにー」


170327-2.jpg
こ「おかあさん、こっちゃん鼻水ついてるで」


ツンなすずとは対照的なこはく。
いつも通りの儀式を終え、顔をみると鼻水でてる(笑)
ま、ほっちっちですけども。


***************


帰宅後はベイビーズのごはん。
昨日、焼肉やったので、今日はそのお裾分け。
夫、ちゃんとベイビーズ用に赤身のお肉を買ってきてるという(笑)


食後のフリータイム。
すずはピエロのおもちゃが気に入り過ぎてもうボロボロ。
穴も開いてきてる(^_^;)

170327-3.jpg
す「これ、感触がええの。」



カラーモデルチェンジしたようなので、コッソリ購入済w


各々機嫌よく遊んでいたのに、突然始まるバトル。

170327-4.jpg
こ「もう!入ってこんといて!!!」
す「はいはい。わかりましたよー」


170327-5.jpg
こ「そんなあっさり退散するん?」


さみしそうなこはく。
さすがは自分勝手なジャイアン様だわ(笑)

今日のおやつは昨日のマルシェで買った鹿とおからのジャーキーを。
ジャーキーと言っても、1cm角のかたーいラスクみたいな見た目。

170327-6.jpg
ちゃんとこちら見ているすずと、おやつガン見のこはく。


おやつタイムが終わった後、すずはロープを持ち出してきてガジガジ。
それまで、私の膝の上でプープーをガジガジしていたこはくは
すずを見るなり、自分もロープを噛むと参戦。

ロープを独り占めしたいこはく。
威嚇しながらロープをガジガジしているところまでは見守っていたけれど
すずに本気吠え&飛びかかって行ったので
「ゴルァァァァァァァァァ!!!!!!」とコチラも本気で怒った後は強制送還。

170327-7.jpg
こ「こっちゃん、悪くないのにー」


170327-8.jpg
す「おかあさん、こはく出してあげて」←やさしい。


170327-9.jpg
こ「おかあさん、こっちゃん出してあげて」


自分が悪くないのに人のせいにするところなんてホンマ末っ子。
さすがに反省?したのか、すずが私の膝の上でまったりしている間
こはくはストーブの前でまったりしていたのでした。


またしてもこはくの下剋上は失敗。
いつかひっくり返ることがあるのかしら(笑)

親バカズが目を光らせてるから無理やろうな~。
残念、こっちゃんw



***************

仕事柄、面白い情報はないかなーとたまにFBを覗く。
たまたまBiwaDOGさんの情報が一番上に出ていて、よく見るとペキちゃんが。

いやーん、可愛いやん♪
こういうのでペキちゃんが取り上げられてるの珍しいな~って写真をクリックしてみると
表示されたのは↓コレ。

170327-10.jpg
※画像はお借りしました。

なんと、すずでした(笑)



おお、我が仔ならそら可愛いはずだ(-.-)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ







コメント

非公開コメント

No title

ビワドッグにすごいじゃないですか~(^o^)丿
我がコがのると嬉しいものですよね☆

アンジュまま様♪

びっくりしました~!

ペキニーズがピックアップされる事があんまりないので
「おお!」と思ったら我が仔でした(笑)

すずちゃんめっちゃ可愛いです♥

いつも楽しみに拝見させていただてますパオパオの飼い主の宝生直です。

FBに載っているすずちゃんの写真拝見しました!

桜をバックにお座りして写っているすちゃん、めっちゃ可愛いです!♥

ベストショットですね^^

宝生直様♪

ありがとうございます!
私もパオパオくんのブログ拝見してますよー!←知ってるって(笑)?

FBに上がってたの何となしに見てて
「いや~、ペキちゃんや~。凛々しいコやなぁ。えらいちゃんとポーズして~」
って思ったら、我が仔でびっくりしました(笑)


去年、旅行した時に撮って頂いたんですが
桜を背景にというのはなかなか撮りにくいので貴重経験させてもらいました^^