2017/04/29

ワクチン行ってきました。


今日は朝から病院へ。
でも、ワクチン打った後は安静にしてないとあかんしなー。
ということで、いつもなら車でサクッと行くところを
お散歩がてら行くことに。
一眼レフ持ってくればよかったーって思ったのは、かなり歩いてから(笑)


170429-1.jpg
す「お散歩やでー」
こ「いつものコースやでー」


170429-2.jpg
す「疲れたからカート乗ったわ」
こ「こっちゃんも疲れたで」


歩き始めて10分ほどでバテたベイビーズ。
後40分ほどありますけど(;^ω^)


170429-3.jpg
す「カートぎゅーぎゅーやな」


170429-4.jpg
ぎゅーぎゅーでも大人しく座ってるおふたりさん。


バギーは車に積みっぱなしなので、
近場(といっても今日は1時間弱歩くけど)はカートと使い分けることに。

このカートの重量限度が10kgなので、重さ的には範囲内やけど
やっぱり並んで座ろうと思ったら小さいね(笑)


ちょこっと休んで元気が出てきたので、
乗っては降りるを繰り返すベイビーズ。

170429-5.jpg
こ「おかあさん、まってーー」
す「のんびりいこうやー」



1時間弱歩いて病院へ到着。
疲れたーーーー><


今日の先生はどちらかというと苦手な方で。
なんか相談しにくいんよなー。

現時点でワクチンの種類が6種と10種とあるらしく。
ワクチンは体に負担がかかるとも言うし、
なんなら3年に1回でも大丈夫とも聞くし、
今回は6種にすることに。
(この先生には10種を勧められたけども)


終わった後もやっぱり10にしといたら良かったのかなぁなんて思ったけど
みなさんどうされてるんやろう。。


ちなみに今日の体重は
すず→5.9kg、こはく→3.6kgでした。

ご飯食べた後やからかな。ちょこっとだけ増えてました。

*****************


帰りはチッチだけさせて、後はカートでのんびりなお姫様たち。
近くの公園のツツジが満開でした。

170429-6.jpg
す「風つよいーーー」
こ「ツツジおいしいかな?」


170429-7.jpg
す「こはく、TMレボリューションみたいなってるね」
こ「かっこええやろ」


*****************


帰宅後は各々のサークルでのんびりなベイビーズ。
親バカズは昼夜兼用でさとしゃぶを食べに。

でも!
バイキングそんな食べれんーーー。
大人しく普通のにしとけば良かった(笑)


近くに謎の釣り堀が出来てたから、見に行ったら
「じゃー」って出にくい雰囲気やったので、やってみることに。

170429-8.jpg
どちらが釣れるか勝負!


170429-9.jpg
ウジャウジャウジャ


こんなに鯉がウジャウジャいても釣れんもんやなぁ。
結果、夫→8匹。私→6匹で夫の勝利でした。

しかも夫はめっちゃデカい鯉も釣ってたし。
怖いー(笑)


ベイビーズが一緒やと出来なかったので
これはこれで楽しかったかも。怖かったけど。

ゆっくりネンネして、明日はおでかけ出来るかな?




※備忘
★すず
・6種混合ワクチン 7,000円

合計 7,560円


★こはく
・6種混合ワクチン 7,000円

合計 7,560円






◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント