2017/04/30

ネモフィラを求めて淡路島へ。


こはくがまた食べムラが出て始めた。
朝ごはんはしっかりトッピングだけ食べて
フードだけ残していたけど、元気は有るので、とりあえずヨシとする。


ベイビーズの調子も良さそうなので
芝桜を見に行く予定やったけど、まだ満開ではないので
どうしようかなーって思っていた時に
ブログ友さんの記事を拝見して、今はネモフィラが満開だと知り
関西で見れるところはないかなぁ?と調べていると
淡路島が一番咲いているそうなので、淡路島まで遠征することに。


170430-1.jpg
す「淡路島きたでー」
こ「こっちゃん、はじめてー」←それは正解w


ハイウェイオアシスでサクッと休憩。
こはくはココでしっかりチッチとウンを。
優秀優秀(笑)


ココでは徳島の鳴門のうずしおを世界遺産に!なるイベントで
抽選会をやっていて列が出来ていたので、並んで見ることにw

ワン連れで並んでたのが我々だけだったので
後ろのご家族に可愛いって言ってもらえご満悦のすーちゃん。


ご当地キャラのうずしおくんとうずひめちゃん
(初めて見ました)と写真を撮った後、ガラガラに参加できるんだとか。


170430-0.jpg
係の方にスマホを渡して、
「ココずっと押して貰ったら連写になるんで」をお願いしてみると
41枚(連写すごいww)ばっちりカメラ目線の笑顔はさすがトップモデルなすーちゃん(笑)

見習いこはくはうずひめちゃんが気になり過ぎ&おびえて
カメラ見ているのなかったという(笑)

というか、いつもベイビーズを持って耐えてくれてる夫ゆえに
すずのポーズもばっちり。

私はびびりんちょなこはくを抱えてしまったので、顔がちょこっと出てるだけ。
まだまだ修行が足りないな。


*****************


ガラガラでお塩を貰った後はランチ予定のカフェを目指す。

第一候補のお店はなんと結婚式で貸切。
おおお、そんなことってあるのね(;^ω^)


2つ目の候補が比較的近く&すぐ入れたから助かったー。

170430-2.jpg
す「すーのウマウマもありますかー?」


170430-3.jpg
こ「どうせないんでしょー」


こっちゃん、正解!
ココはドッグカフェではなく、インナーテラスがワンコOKなお店。
お水もご飯もないので、自分で用意しないとあかんけど
判っていたので、長く楽しんでもらえるようにズリのジャーキーを持ってきといたし!


170430-4.jpg
淡路牛の牛丼と


170430-5.jpg
淡路牛のローストビーフプレート。


牛丼には大和イモが付いていて、それをかけて頂く。
(個人的には別で食べた方が美味しいとおもうww)

風通しもよい席でのんびりできました。


*****************


お腹が満たされた後は、今日の目的地「明石海峡公園」へ。


170430-6.jpg
す「めちゃ花さいてるでー」
こ「しばふー!」


170430-7.jpg
す「お花がお花になってるねんで」
こ「へー」


170430-8.jpg
す「おとうさん、こっちもきれいなー」
こ「きれいなー」


170430-9.jpg
こ「こっちゃん、お姫様みたいじゃない?」
す「すー、降りたいんですけどー」


170430-10.jpg
す「すーはアリスやと思うわ」
こ「こっちゃんはお姫様やで」


170430-11.jpg
す「ネモフィラきたで」


170430-12.jpg
満開!


170430-13.jpg
す「黄色いお花はいってへんで」
こ「もっと頑張りや」


170430-14.jpg
す「タコの後ろ、タイおったで」
こ「タイおった!」


170430-15.jpg
こ「お花きれいなー!」
す「すー、隠れてるーー」


170430-16.jpg
す「ネモフィラのじゅうたんやで」
こ「さっきのとこよりキレイなー」


170430-17.jpg
す「すごいなー!」
こ「キラキラやなー」


170430-18.jpg
す「この鳥、後ろから見た方がきれいやねんで」
こ「こっちゃん、しらんかったー」


日差しも強くてまぶしそうやったので
フードを出すと、出来た影の下に入って眠るこはく。
すーちゃんはというと。

170430-19.jpg
す「すーはフードなくて良かったんですけどー」


170430-20.jpg
こ「こっちゃんも出てきたで」
す「やっぱり邪魔なんですけどー」


公園を後にし、明石海峡大橋の下までやってきました。
私は明石焼きと玉ねぎコロッケ。
夫は生サワラ丼と満足焼きに玉ねぎコロッケを食べました。

玉ねぎコロッケ美味しかったーーーー!


170430-21.jpg
す「橋のした来たで。」
こ「こっちゃん、高いとこ緊張するわ」


170430-22.jpg
す「お友達と写真とったで」


170430-23.jpg
こ「おとうさん、お友達じゃなくてこっちゃんにギャラちょうだい」



帰りの車の中ではすぐにバタンキューなベイビーズ。
おとうさん、運転お疲れさまでした(*´ω`*)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

明石海峡公園、ネモフィラ咲いてるんですね♪
福岡のお友達の所で見て、良いな~って思ってたんです(*゚▽゚*)
GWの淡路島は、恐ろしすぎて行く勇気が出ないから
暑くなる前に一度行ってみまーす♪

あいるへのお見舞いコメ有難うございます。
今は痛みも取れて、どうやって靴下を取ろうかと
悪巧み中です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はっち母様♪

私が拝見したのも福岡の方でした!(笑)

関西では明石海峡公園が一番咲いているらしくて。
GWやし、混んでるかなー><って思ったけれど
意外にすんなり行けました♪

ネモフィラに寝転がって自撮りしているお嬢さん達を見て
SNSとかにあげるんやろうなーってニヤニヤしている
正確の悪いオバサンが居たら、それは私です(笑)

あいるちゃん、早く良くなりますように~☆

鍵コメR様♪

こんにちは♪
ネモフィラとってもキレイでした~。

ここの公園はいつの時期にいってもキレイなお花が咲いていて
広くてキレイやしお気に入りなんです。
かなり遠いのが難点なのですが(笑)

こはくは初めての淡路島&久しぶりの遠出に
とてもテンションが上がったようで、終始笑顔でした。


病院、ほんとに難しいですよねーー。
我が家も今行っているところは、夜間救急もやっているので
そのままお世話になっているんですが
行くたびに先生は違うので、どうなのかなーって。
好きだった先生も異動してしまいましたし(^_^;)

自分の為なら適当な病院でもいいけど←
我が仔の為ならちゃんと選んで納得行く先生と出会いたいですよね~。

鍵コメH様♪


いやん!同じ日に淡路島にいらしたんですね~。
もしかしたらどこかですれ違ってたかもですね!

我が家はこの日の目的はネモフィラやったので
ランチしたらサクッと明石海峡公園を目指しました。
花さじきとかはすごい混んでそうですよね~。

H様、楽しみにしていますよ~~!←プレッシャー(笑)