2017/05/11

対照的なふたり。そしていちご祭。


今日はいいお天気!
光がさして気持ちいいのか、うつらうつらしてるすーちゃん。

170511-1.jpg
す「ZZZzzz」


暑くなってきたので定位置のクレートの上。
すずが目を閉じているので、サクッとこはくにカメラを向けると

170511-2.jpg
こ「ふわぁぁぁぁ」


こちらも眠そう。
扉開けてカメラ構えるとポーズするようになってしまったのでw
油断しているこんな感じは貴重なショットかも。


170511-3.jpg
す「起きたで。出んけどな」


170511-4.jpg
こ「こっちゃんはウマウマまちー!」


朝の求愛すらさせてくれないのに
クレートの上でおやつ待ちのすずと儀式を終えてスタンバってるこはく。

横着なすーちゃんめ!


***************


勘で買った電源コードがビンゴやったので
復活したWEBカメラ。


久しぶりにモニタリングしてみると

170511-5.jpg
何故かキリッとポーズしているすーちゃんと


170511-6.jpg
バッチリカメラの方をみて眠るこはく。


かわいいねぇー。
今日はボスのお知り合いの方からいちごを頂きました。


170511-7.jpg
甘くておいしかった~。


なんと1人1箱ずつ(^m^)
沢山頂いたので、実家にもお裾分け。

このかなり大きくてあまーいいちご。
市場に出回ってないレアな物なんだとか。
ラッキー!


***************


今日のベイビーズご飯は煮干しとかつおでとった出汁と
(かつおと魚粉ははいったまま)
スクランブルエッグ。


偏食王は食べてくれるかなー?
汁の味が少し変わっているからか、フードまできっちり完食。
よかったよかった。
毎日同じ味が嫌なのかしら。


食後はワンプロ。
こはくのマウンティングが凄い。

すずに乗っかろうとするたびに雷がおちる。
顔のフニフニ本気で噛んでたし(-"-)

とはいえ、すずも負けてなくて
こはくの後ろ足を噛んでこかしてひきずろうとする。

で、また私の雷が落ちると。
はー、疲れる。


170511-8.jpg
す「ちょっとじゃれてただけやで?」


170511-9.jpg
す「ほら、こはく貸してみー」


170511-10.jpg
す「そうそう。そうやるんやで」


170511-11.jpg
す「な?仲良しやろ?」
こ「なかよしやろ?」


オモチャもひっくり返ってて、背景が残念すぎるけど
すずが私の近くに来てポーズすると、
シュタっとすずの横にぴったりくっついて同じようにポーズするこはく。

普段、外で写真撮る時あんなに苦労してるのに(笑)



あー、可愛いねぇ。
夫が帰宅して、みんなでいちごタイム。

いちごを食べた後は久しぶりのお散歩。
(雨で行けなかったのでね)


暴れたおしてバテてたはずのふたりも
久しぶりのお散歩なので、最後まで完歩しました。



土曜日はこはくの避妊手術。
すずの時とは違う病院なので、日帰り予定。

内弁慶で甘えたこはくはひとりで入院なんて耐えれないはずなので
日帰りなのは有りがたいけれど、やっぱり心配だーー。


しかも、土曜日はまとまった雨の予定。
なんで雨なのかなーーー。←さすがは雨女こはく(濡れ衣)


夫はお仕事なので、雨の中こはく抱えて歩いて行く予定。
ダイエットにはちょうどいいかな(^_^;)



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです☺相変わらず可愛いすーちゃん、こっちゃん❤❤こっちゃん、避妊手術やったんですね、頑張りましたね😢エリカラつけて、しょぼーーんかな💦💦うちも、再来月までには手術予定です😢またコメントしますね❤❤

鍵コメA様♪

こんばんは♪

こはく、無事に帰ってきました^^
でも、元気がないので心配で心配で(;^ω^)

今日はゆっくり眠って、早く元気になることを祈っています。

えつこ様♪

こんばんは♪
やっとというか、無事に避妊手術終わりました。

すずの時は入院やったので
日帰りで帰ってくるのは嬉しいけれど
しんどそうな顔も直接見ちゃうので
一長一短やなぁって思いました。

小雪ちゃんももうそんな時期なんですね~。
鼻ペチャは夏場NGらしいので、
暑くなる前に出来ればいいですねぇ。