2017/05/15

術後3日目。遂にスタート。


こはく術後3日目の月曜日。
今日から3日間自宅勤務。

「たかが犬くらいで休むの?」
なんて言われていたようやけど、家で仕事してますから。
文句言われてるなら休めばよかったわw


170515-1.jpg
す「おかあさん、今日は居てるの?」


居てるよー。でも仕事してるからお利口にしててね。
開放してもお利口すーちゃんはサークルの中。

こはくはトコトコと出て来て、いつもの儀式。
どうかな?元気は出てきたかな?


はい。始まりました。
遂に始まりました。

170515-2.jpg
こ「よいしょっと」


170515-3.jpg
こ「こっちゃんのベットやで!」
す「いたいいたい」


170515-4.jpg
す「やったなー」


170515-5.jpg
こ「うるさい!!!」


こはく復活。
あまりにグッタリして心配していた私に
「3日くらいやから大丈夫!」とお友達が言ってくれたけど
ほんまに3日でした(笑)

とはいえ、まだ術後3日目なので
あまり激しくなる前にカミナリ。


すずに「こっちゃんはまだ暴れたらあかんからね」って話すと
ちゃんと理解してくれて、大人しくひとり遊び。

170515-6.jpg
す「ウサギであそぼーっと」
こ「こっちゃんもあそぶー」


こはくがすずのサークルに入って
何やらクンクンしているなぁって思ったら、チッチ。

おおおおお!こはくすごい!!!!
思わず夫に写メする私w
手術してお利口さんになっちゃった?!



その後は土日の疲れも出ているのか、騒ぐことなく大人しくネンネ。

170515-7.jpg
す「はー、このベッド気持ちいいねぇ」
こ「ほんまやねぇ」


170515-8.jpg
す「また写真撮ってんの?」
こ「撮ってんの?」


すずと一緒にまったりんこしてたと思ったら
仕事している私の元にきて、クンクンと甘えた声を出すこはく。
抱っこしてはすずの元へ帰すを繰り返す。

甘えたモードらしく、何度戻しても戻ってくるので
抱き上げると膝の上でいびきを出して寝出す。
至福(*^Д^*)
でも、右手を枕にされると仕事出来ないので
しばらく待ってからまたすずの元へ。


170515-9.jpg
やっと眠ってくれました。


170515-10.jpg
す「こはく、甘えたさんやなー」



仕事を終え、私もまったりんこ。

170515-11.jpg
冷たい床で眠るすずと

またスリッパで遊ぶこはく。
170515-12.jpg
こ「あ、見つかってしもた」


170515-13.jpg
す「このコ、動いとったな」
こ「こっちゃん、こわないで」←ビビッて動かず


170515-15.jpg
す「なーんや、動かんやん」
こ「こっちゃん、こわないで」


170515-14.jpg
す「こはくビビリやから傍で寝てあげてるねん。」


170515-16.jpg
常にぴったりんこなベイビーズ。


あー、今日は良い物見れたー(笑)
夫が帰ってきた後は、みんなでお散歩。

こはくはちょこっとだけ歩いて、あとはおとうさん抱っこ。
外の空気に触れる事。
みんなで一緒に居れることがストレス発散になるんやろうなぁ。

テンション上がりっぱなしのこはくなのでした。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こはくちゃん、手術頑張ったね(^○^)ママさんパパさんもきっと不安でしたよね、お疲れさまです。術後の不安定な時にママさんがいてくれて、こはくちゃんはとても幸せですね!

「たかが犬くらいで」なんて…思っていても口に出さないでいただきたいですね。犬だって命あるものですから、大事な家族です。

私がペットショップで働いていた時期に初代ペキが亡くなり、せめて火葬の日は休みたいな、と思いましたよ。でも我慢して出勤しました。社長の娘さんとは小さい頃からの知り合いだったので「今からでも行ってあげて!」なーんて言ってくれたらいいなと思って、亡くなった事・火葬をする事を報告したんです。でも「残念だったね」で終わりました。ペット業界の人間でも、そんな感じで冷たいもんです。もっともっと理解ある世の中になって欲しいですね…

「たかが犬くらいで」にムカムカっとして、つい語ってしまいました笑。こはくちゃん、早く回復して 本格的にお姉ちゃんとのワンプロができるといいね♡

鍵コメA様♪


こんにちは♪

こはくの復活、思ったより早くてびっくりしました(笑)
さすがにワンプロは見ててヒヤヒヤするので
ほどほどにしてほしいんですけどね~。

そう、たかが犬ごときと言われても
我が家にとっては大切な家族で娘なので!

万が一何かあった時に、傍にいてやれないと
後悔してもしきれないですもんね~。

RiRiO様♪

RiRiOさーーん!
ありがとうございます^^

もうね。あまりにムカついたので
日報に「たかが犬くらいで休んで~」って
嫌味書いてやろうと思ったくらいむかつきました(笑)

でも、動物を飼ってない人からしたら
そんなもんなんやろうなぁとも思いました。
文句言いながらでも自宅勤務させてもらえるだけ有りがたいなと。
ムカつきますけどね(笑)

初代ペキちゃんの時、お辛かったですね><
人間と扱いは違うと頭では理解していても
やっぱり自分達にとっては家族なので、立ち合いたかったですよね。
私やったら、ズル休みしてでも行かへんやろうけど
RiRiOさんはえらかったですね。ほんと。