2017/05/20

琵琶湖のほとりでランランラン♪


いいお天気~~!ということで、
行ってきました、滋賀県!
渋滞見越して早めに出たのに、かなり捕まってちょっと遅れてしまうという><


170520-1.jpg
まずは森の中のカフェでランチ。
テラス席は風が通って涼しい~。


待っていてくれたのは可愛い子ちゃん達。

170520-2.jpg
元気になったぷりん先輩。


170520-3.jpg
髪が伸びてちょんまげが可愛いぽぽたん。


170520-4.jpg
すでにアチチになってたもんちゃん。


そう!もん家とランチ~。
もんママが素敵カフェを予約していてくれました。
いえい!ありがとうーー!


170520-5.jpg
ワンプレートランチを食べた後は


170520-6.jpg
イチゴのパンケーキを。


パンケーキ、分厚いけれどあっさりしていて
まだまだ食べれそうやった(笑)


*****************


お腹を満たした後はランへ。

170520-7.jpg
早速休憩するぷりん先輩とこはく。


170520-8.jpg
ぷ「まずは休憩するプー」


170520-9.jpg
こ「こっちゃんも冷え冷えの上がええわ」


170520-10.jpg
も「もんはプールだモン」


170520-11.jpg
も「プール入ったから元気いっぱいだモン」


170520-12.jpg
す「もんちゃん元気やなー」
こ「すごいなー」


170520-13.jpg
こ「こっちゃんもちょっとはしろー」


170520-14.jpg
す「すーも復活したで」
こ「オジサンだれですかー?」


170520-15.jpg
す「もんちゃんはほんまに元気やなー」


170520-16.jpg
こ「こっちゃんは日陰にいきまーす」


170520-17.jpg
す「すーは冷え冷え着てるから遊ぶで」


170520-18.jpg
ぷ「わたしも走るプー」


170520-19.jpg
す「広くて気持ちいいなー」


170520-20.jpg
も「聞こえないモーン」


怒られて聞こえないふりするもんちゃんが可愛すぎた(笑)


*****************


暑いなりにみんな楽しそうに遊んでたよ。
広くて天然芝のラン、しかもお値段もかなりリーズナブル。
家の近くにこんなところがあったらいいのにー。


ランランした後は、クールダウン。

170520-21.jpg
暑い日はやっぱりかき氷!


170520-22.jpg
す「またおかあさんらだけええの食べてるねー」


170520-23.jpg
す「すーは冷え冷えの上で寝とくわ」
こ「こっちゃんもー」


一休みした後は、琵琶湖に行ってみることに。

170520-24.jpg
す「水冷たいかなー?」


170520-25.jpg
こ「こっちゃん、海初めてー!」←湖です。


170520-26.jpg
最後はみんなでパシャリ。



お天気が良すぎたけれど、ランも風が通って比較的涼しくて
ワンズもとっても楽しそうでした。

今度は琵琶湖で泳ごうねー(*´ω`*)



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

ビックリ!
琵琶湖って初めて見ましたが、こんなに海みたいなんですか?(´⊙ω⊙`)
どう見ても海〜〜〜〜!
しかも泳げちゃうんですね。衝撃〜!
よく考えたら九州には大きな湖ってない気がします(^_^;)

走ってるもんちゃんのお写真、すずちゃんかと思いました!
ぷりんちゃん、ぬいぐるみのようですね〜(//∇//)

こはくちゃんすっかり元気ですね(*^_^*)
お出かけ姿に安心しました♡

昨日はありがとう~💓

ランチも出来たしランにも行けたし琵琶湖にも行けたし、楽しい1日だったよ~😄

色々予定外な事はあったけど…ごめんねぇ😅

すずちゃんともんが遊ばなくなったのは寂しいけど、また懲りずに遊んでね~🙏

今日は昨日の太陽のお陰で体力使いすぎたしジッとしとく(笑)

またワンズに優しいところ一緒に行こうね❗
色々探すわ🔍😄

yumi様♪

琵琶湖すごい海みたいでしょー!
この日は空がかすんでたからあんまりキレイに見えないけど
もっと青くてキレイなん。

泳ぐのはもちろん、ボートや水上バイクなんかしてる人も
沢山いてはるよー。

もんちゃんとすず似てるかな?
並んでるともんちゃんは小柄なので
もっとぬいぐるみ感が強いです。

ぷりん先輩はほんとにぬいぐるみみたい!
何があっても動じないし、めっちゃ可愛いよ~。
ここの3姉妹は三ワン三様なので、見てても面白いです(´艸`*)

もん様♪

こちらこそありがとう~~!
暑かったけど楽しかったね~~(^^)/
長袖着てたのに、背中とかもめっちゃ日焼けしてた(笑)

でも、みんな楽しくランランしてたから嬉しかったよ♪
こはくも他の子が居ても動いてたから
楽しかったんやと思う~。


いやー、しかしもんちゃんのスタミナにはびっくり!
あんなに走り回ってプールも入ってたのに
元気いっぱいやったもんね~。

たぶん、他の子が居なかったら
遊んでもらえるんじゃないかと思うんだがどうやろう(笑)