2015/07/02

うちの内弁慶

今朝はお弁当作った後の二度寝で寝過ごしてしまって
すずと遊ぶ時間が無くなってしまった。


おかーさんいっちゃうのー?

またボケた((汗
後ろ髪引かれる思いで出勤。
あー、家で仕事したいよーーー。

今日はお使いがてら百貨店に商品券を買いに行ってきたんやけど
熨斗に連名で入れてもらう様名前を羅列してったら
「まず連名とは右が~」って説明が始まって。

もちろん存じ上げておりますが。。。
判ったうえで名前言うてるんですが。。。

そんなに常識ない感じに映ったんだろうか。
もう社会人歴もかなり長いんやけどな~。
おば様から見たらまだまだひよっこってことかな(笑)

******************

帰宅するとすぐにお散歩。
チッチされたらかなわんと、狂喜乱舞を制してのリード着用はきびしい(笑)
今日は日が落ちるのも早かったのでお散歩の写真は撮れず。

でも、制してでもすぐにお散歩いってよかったー。
スタートして2分後にチッチしました。
ウンもすぐしてくれるかなーって思ったら、
今日はなかなかしない。
30分ほど歩いてやっとしてくれました。

手術後、肥満防止のためにご飯を少し減らしているからか
ウンはコロコロ。
便秘ではないけれど、ウンがしにくかったのか
残便感があったのか、出た後もちょこっときばるポーズをしてました。




家に帰った後はすーさんお待ちかねの晩ごはん。
DV鳴きされても、さほど気にならなくなってきた。
慣れってこわい(笑)

その後はもちろん氷(笑)



ちゃんとお座りして待ってます。



氷が一番おいしいなー



ごはん食べたらロープも噛むで。



今日もあまりにもおてんばなので、
すずがDKの方に行ってる間、低音で犬の鳴き声をまねてみた。

内弁慶なすーさん、慌てて私のいるリビングまで戻ってくる。


誰かいる?



おかあさん、誰かいたよねぇ?



ビビリちゃん、ビビッてしまって私のそばから離れない離れない(笑)
後ろに隠れてちら見してみたり、
遊びたいけど、DKには何かいる(と思ってる)から
1人であっちにいけない。


で、ずっと膝の上でナデナデ要求したり、
くっついて遊んでみたり。


ここならあんぜーん。


これ、めっちゃいい作戦!私もうれしいし(笑)
夫が帰ってきて話してみたけど、夫は上手く行かなかった模様。


そして、今日もチッチ失敗しまくりました。
サークル内では完璧なんやけどなー。

何回拭き掃除したか。
拭き掃除した後、また同じ場所でやったので、
かなりイラッとしてしまって。(トイレは隣に置いてるのに)

夫に「根気よく根気よく」って言われたけれど、
その内の1回はあんたの気を引きたくてやってるんやで!って思ったら
余計にイラついてしまった。

あー、どうしたらいいんやろう。



えへ♪


ウインクしたって許さないんだからーーー!




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

非公開コメント