2017/05/28

こっちゃんも幸せ者。


今日は昼からおでかけ~♪

レンズ届けばいいな~って思っていたら
来てくれたよ、ヤマトさん!

ということで、さっそく試し撮り。

170528-1.jpg
す「可愛く撮ってや」


腕がない分レンズでカバー(´艸`*)
いいボケ感やわ~。もっと練習せねば。


待ち合わせのお店の前で待ってくれていたのはモコちんパパさん。
パパさんを見つけた瞬間、しっぽフリフリで駆けよるこはく。

ペット王国で偶然お会いした時も好き好きアピールしていたけれど
こはくのモコちんパパさんラブ具合に親バカズもびっくり(笑)


お店に入ると、菜のかさんとモコちんが待っててくれました。
そしてそして、今日の主役はこのお方。

170528-2.jpg
こ「こっちゃん、お誕生日してもらってん」


こはくの術後落ち着いたらやろうね~って言っていただいてた
お誕生会をしてもらいました!
(オットグラムではその事に振れていないので、
今日がお誕生日だと思われたのかコメントを沢山頂いていたようで(^_^;))


王冠はもちろん菜のかさんのお手製。
こんなん作れるのすごいなぁ。

すずに比べて、こはくは神経質やし
被り物とかあまりしたことがないので、
王冠苦戦するかなーって思ったら、すんなり。

そして満面の笑み。
よほど気に行ったのかずっとつけてたけど
汚す&なくしたら困るので、しばらくしたら強制的に外したけども(笑)

すずの時にも2歳王冠作ってもらったので
来年、こはくの誕生日で使いまわしさせてもらいまーす(笑)


170528-3.jpg
す「すー、ウマウマ待ちきれんー」
こ「こっちゃんのケーキやで」


170528-4.jpg
今日のランチはケイジャンチキンステーキ


170528-5.jpg
食後はパンケーキも♪


170528-6.jpg
モ「モコちんのもありますかー?」



ケーキでお祝いしてもらって、素敵なプレゼントまで!
(後半のお楽しみ)

たっぷり話しても全然話は尽きず。
時間が来たので次の場所へ。

菜のかさん、パパさんご馳走さまでした~(*´ω`*)


*****************


はい。移動先は貸切ラン。

相変わらずテキパキと段取りがいいモコちん家。
テントまで持ってきてくれてはって、なるほどなーと感心しきりな我が家。

うちも積んどかなあかんなぁ。
畳めないけど(笑)


170528-7.jpg
す「めっちゃひろいでー」


170528-8.jpg
モ「さて、走ってこよーっと」
す「すー、お水飲んでるから待ってー」


170528-9.jpg
モ「ふふーん♪」
す「モコちん、ウサギさんみたいやなー」


170528-10.jpg
モ「ついてこれるかなー?」


170528-11.jpg
す「すーはウマウマまちー」
こ「こっちゃんはヒエヒエが定位置やで」


170528-12.jpg
す「あれ?モコちんそっちいくの?」


170528-13.jpg
モ「はー、今日は暑いなー」


170528-14.jpg
す「モコちんまってーー!」


170528-15.jpg
こ「こっちゃんも走るでー」


170528-16.jpg
モ「ボールとってきたで」


170528-17.jpg
モ「ちょっと休憩したら行くで」


170528-18.jpg
モ「こっちゃんと遊んであげてるねん」


170528-19.jpg
す「すーもちょっと休憩しよーっと」


170528-20.jpg
す「ひやっこくてええねー!」
こ「ヒエヒエやで」←またいる。


170528-21.jpg
す「はー、たのしいなー」


170528-22.jpg
こ「こっちゃん、高いとこ平気やで」


遊んでいたらあっという間に時間が過ぎて
慌てて撮影タイム突入(笑)

今年オーダーで作ってもらった浴衣、実はモコちんとお揃いなのだ。
今日、撮影会しようね~って話していて
菜のかさんが小道具も沢山持ってきてくれました。いえい!


暑がりな我が子達は、テントのヒエヒエから動かないので
こっちまで持ってきたという。せっかくきれいなグリーンなのに。


170528-23.jpg
シンクロしているさんにんの先にはみんな大好きモコちんパパさんが。


170528-24.jpg
モ「すずちゃん座りよー」
す「すー、暑いねん」
こ「こっちゃん、いつでも逃げれるようにたっとくー」


170528-25.jpg
モ「はよ撮ってくれますー」
す「すー、暑いー」


170528-26.jpg
ちゃんと見返り美人してくれたのはモコちんだけ(笑)


170528-27.jpg
す「素敵なイラストプレゼントしてもらってん」
こ「こっちゃんがやけどなー」


170528-28.jpg
こんなに素敵なイラストをプレゼントしていただきました!(もちろんウマウマも)
うちの子エリアに飾らなくちゃだわ(´艸`*)


カフェもランもあっという間に時間が過ぎて、遊び足りん~(笑)
ベイビーズは帰りの車の中でグースカいびきかいて眠るくらい楽しかったようです。

我々親バカズもすずもこはくも幸せもんやねぇ。
今日もとっても楽しい1日でした。


菜のかさん、パパさんいつも本当にありがとうございます。
モコちん、涼しくなったらもっとランランしてね♪


★菜のかさんのブログ→モコモコマルプーと時々チワワさん




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

今日はお疲れ様でしたー。

思ったより暑くなくって助かった!!
いやぁ…暑いから1時間で十分やろうって思ったけど、
思った以上に楽しんでくれたねー。
2時間でもいけたかもしらん…
相変わらず、お姉さんコンビはワンプロ楽しそうやわ(笑)
こっちゃんに体当たりしてしまってごめんよー(;´ω`)

うちも車どころか家でも爆睡(笑)
久々に思いっきり走れて喜んでたよー。
あそこナイターあるんやって。
また遊ばせてあげましょー!


うちの記事になるのは・・・3日後くらい・・・かもしれない(笑)

菜のか様♪

昨日は有難う御座いました!

こはくのあんな嬉しそうな笑顔、家では見たことないよー(笑)
やっぱり自分が主役ってわかってたのかな?

ラン、みんな楽しそうで良かった~。
あの広さで誰も居ないから、一緒に遊んでも
勝手に遊んでても楽しそうでいいねぇ。


日差しはあったけど、あそこは風が通るから
なかなか涼しいし良かったよね~。
確かにワンズ的には2時間行けたかも(笑)
人間@初老的には帰ってからグッタリやったけども。プププ。

菜のかさんもパパさんも、体力あるよなーって言うてたん。
我が家の小さい巨人は体力つけな!と申しておりました。
私が無理ー!ww