2017/06/06

ライバル心むき出し。


いや~。今日は暑いね~。なんて独り言を言いつつリビングへ。

すずも暑かったのか、トイレの上で涼み中。

170606-1.jpg
す「ココが一番涼しいねんもん」


微動だにしないすーちゃんを愛でてた後はこはくの元へ。

170606-2.jpg
こ「こっちゃん、今日も可愛いやろー」


うんうん、可愛いよー。
口元のタレ具合がほぼないこはく。
最近ちょこっとだけプクプクしてきたのがまた可愛い。


キメ顔の時に耳が後ろに下がるのはなんなんやろう(笑)
グーグル先生によると、撫でられるのが気持ちいいかららしいけども。

ちなみに「おやつをもらう時に耳を後ろに伏せる犬もいます」と。
うん、こっちやな。
この後もらえるの判ってるもんね~。


***************


帰宅後のベイビーズご飯は煮干しのふりかけと鶏団子。

術後、偏食王に逆戻りしていたこはくも
最近は食欲旺盛で、準備している間に
ご飯!ご飯!とキュンキュン言ってくれるのがまた嬉し。

すずと同じタイミングで上げても全然食べなかったのに
ちゃんと同じタイミングで完食してくれると嬉しいねー!


食後はもちろんスヌードバトルから。

170606-3.jpg
こ「こっちゃん、みーっけ」
す「だからすーのやって!」


170606-4.jpg
こ「こっちゃんのやから離してって」←手をどけなさいw


170606-5.jpg
こ「よし!」
す「よしちゃうって!」



バトルも一段落したのでトサカタイム。


170606-6.jpg
す「はやく。はやく」
こ「こっちゃんも食べるで」←相変わらず遠いw


170606-7.jpg
す「ウマ!ウマ!」
こ「こっちゃんはしっかりしがもうっと」


しっかりしがんでたはずなのに、何故かすずより先に食べ終わったこはく。
いつもなら、すずが食べてるやつをシレッと横取りに行くけれど
今日は隣でお利口にぺターンしてました。

170606-8.jpg
こ「イケメン見とくわ」


イケメン見とくと言いつつ(言ってないけどw)、手持無沙汰なこはく。
すずに顔を近づけて貰えないかなー?って覗き込んだり
こっそり奪おうとしてみたり。


これではすずがゆっくり楽しめないではないか!と思った私。
虹ウサでこはくをつることに。

すると何故かバトルスタート。いや、必然か?

170606-9.jpg
こ「こっちゃんがおかあさんからもらったのー」
す「これ、元々すーの虹ウサなのー」


170606-10.jpg
こ「こっちゃんが遊ぶの!」←ジャンピングアタック
す「すーが遊びたいのー」


170606-11.jpg
こ「離してってー」
す「おかあさん、これすーのやなー?」


170606-12.jpg
こ「こっちゃんは絶対譲らんからな」
す「じゃー、ニオイ嗅ぐだけ嗅いどくわ」


同じオモチャもたくさんあるのに、常に1つのオモチャを取り合い。
仲がいいのねー。←たぶん。


仲良し姿をカメラに収めようと構えてニラニラしていたら

170606-13.jpg
こ「何とってんの?」
す「すー、スタンバイOKやで」


170606-14.jpg
す「可愛く撮ってやー」
こ「こっちゃんはキメ顔にするわ」


170606-15.jpg
す「でへへへへ」
こ「でへへへ」


170606-16.jpg
す「おかあさん、すーの方がかわいいやろ」
こ「こっちゃんやなぁ?」


170606-17.jpg
す「えへへ。」
こ「えへへ。」


こはくが前に出たら、すずが更に前に。
すずが更に前にでたら、こはくがもっと前に。

モデル根性バッチリ。ライバル心むき出しのベイビーズ。
ピントピント!ってワタワタになってる間に
接近してくるからもうなんかむちゃくちゃ(笑)


最後の方は特に親バカズ以外が見たら同じ写真に見えるやろうけども(笑)
楽しそうやったし、私も楽しかったから結果オーライ!




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

スヌードのバトルからぺたーんと(笑)
そして再びオモチャを巡ってのバトル(笑)
とっても可愛らしいです(#^.^#)

アンジュまま様♪

もうねー、毎日毎日飽きもせず同じ事の繰り返しです(笑)

すずは2歳になりちょっと落ち着いてきたので
こはく怪獣に一方的にやられています(^_^;)

そうなると、私の雷が落ちるので、毎日怒ってばっかりです(笑)