2017/06/08

お楽しみ計画中


ここ数日、スマホが賑やかに音を立てています。

と、言うのも・・・
お友達とお出かけの打ち合わせ中だから。


あれれ?どこかで見たような文言↑
へへへ。完全菜のかさんのパクリw


そう。我が家にとっては今年初のBBQと川遊びの相談中なのです。
大所帯になりそうやからドキドキワクワク。


教えてもらった良い物(ベイビーズの物限定)は
なんでも取り入れる我が家。金に糸目はつけないぜ!←ウソ

という事で、今年はゴロゴロと椅子も追加で購入。


ゴロゴロはレビューの良かったコールマン。

今ならポイント15倍!


だって、荷物も多いし、今年はこはくも居てるのでね。うふ。
ついでにベイビーズ用の速乾タオルだったり、
蚊取り線香入れなんかも追加でポチリコ。


こはくのライフジャケット忘れずにポチリコ。
すずのライフジャケットは去年もんママに頂いたので
お揃いの見つけたから迷わず買うよね~。


こうやって準備してると遠足前のワクワクを思い出す。
準備期間って楽しいもんね~。

ポチリコする大義名分も出来てそれもまたよしw


****************


そんな木曜日の朝。
またも悦子がいてましたよと。


170608-1.jpg
こ「ごめんくださいませ~」


170608-2.jpg
す「あれ?すーを先に撮ってくれへんの?」


撮られるのを待ってるすーちゃん。
出て来てはくれないので、悦子とちょこっとお戯れ。


170608-3.jpg
こ「お利口に待ってマース」


****************


帰宅後のベイビーズご飯は昨日と同じかつお出汁とグラノーラ。
このグラノーラ、かなりがっついて食べてくれるな~。
ちょっと探してみようw


食後はいつも通り。
私におかえりしてくれようとするすずに全力で戦いを挑むこはく。

170608-4.jpg
こ「こっちゃんと遊んでよ!」


170608-5.jpg
こ「本気でやり返さんでもええやんか!」←怒ってる怒ってるw


170608-6.jpg
こ「そろそろトサカタイム?」


170608-7.jpg
す「ちゃんとお座りしてるで」
こ「こっちゃんもー」


170608-8.jpg
す「たまらんのやけど」
こ「こっちゃん、あきたんですけどー」


170608-9.jpg
こ「ふふふーん♪」


170608-10.jpg
こ「食べ終わったからって、こっちゃんのあげへんで」
す「ちょっとくらいくれてもええやんかー」


170608-11.jpg
こ「あげへんっていうてるやろ!!」←めっちゃ怒ってるw


170608-12.jpg
す「あの子おちょくっとったらおもろいなー」



面白がるのはいいけれど、本気で怒ってるから止めたげて(笑)



ベイビーズを一旦ハウスさせ、私は夫の旅支度。
誕生日の日から社員旅行なんて可哀想すぎるw

行きたくない気持ちはよーーーーく判るけども。
せっかくなので楽しんできておくれー。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメA様♪

是非是非オソロでいかがですかー!

ただゴロゴロ本体だけでも重いので
扱いには注意が必要みたいですが、でも公園とか行くのに便利だと思いますよー!

私もこのゴロゴロ、いつだったかコストコで見かけて狙ってたんですよ〜
運動会の日の学校とお家の往復用にー。
でも、「あ!ゴロゴロ買わなきゃ!」と気付いたのは運動会の前日w
近所のミスターマックスでもっとしょぼいの買いました( ; ; )
やっぱりこれがほしーーーい!

夏の計画いいですね〜〜♡
川遊びとBBQとか絶対楽しいだろうな〜〜!
我が家今年は、発表会やら引っ越しやらでとくに夏の予定ないので羨ましいです♡

No title

みゆさん、こんばんは♪
いつも楽しく拝見していま~す(*^▽^*)
なんと!BBQと川遊びの計画中なんですね
ライフジャケットということは、すずちゃんとこはくちゃんも
川遊びするのですね~
準備するのもワクワクして楽しいですよね~
((o(´∀`)o))ワクワク

yumi様♪

yumi家はこれからいっぱい使うやろうから
引っ越しを気に買っちゃえー!←悪魔のささやきw

川遊びにBBQ、ワンコが居なかったら
絶対やってなかったから、不思議やなーって思うよー。

お友達のアイデアがすごいので
やってことないメニューも楽しめそうな予感です。

ヨッシーさんちのひめママ様♪

こんにちは♪
いつも広大な公園でランランしてるひめちゃんを
うらやましいなーと拝見しています(笑)

そうなんです、実は準備が一番好きかもです(笑)
こはくは川遊びデビューなんですが
びびりちゃんなので、若干不安ですが
楽しんでもらえるといいな~。