2015/04/30

大脱走

今朝は起きれなくて、
夫がすずのご飯や祭の処理などしてくれました。


夫の方が1時間以上早く家を出るんやけど、

「ウンは1回してました。シート変えました。
 ご飯完食しました。」等々報告してから出勤。
それを聞いて安心してまた眠りにつく私。


ひと眠りし起きてリビングに行くと
すずが嬉しそうに走ってきた。





え?え?えええええ????





目の前に広がる光景に立ち尽くす。
どうやらサークルの扉がちゃんと閉まってなかったらしい。


カバンの中が荒らされて
通帳やら何やら全てばらまかれてて、
買ったばかりの本はボロボロ。
袋に入ってたのに、
ご丁寧に引っ張り出して遊んでいた模様。


届いたばかりの夫のマンガは
表紙がビリビリでどうにも出来ない状態。
これ、完全版なのに売ってるのかな。。

マコちゃんごめん!


そんな中、すずは上機嫌でルンルンしてる。
ちょっと笑けてきた(笑)



ちゃんと片さないで寝た自分達が悪いよね。
これは。




***************


昨日の夜は外食の後、
地元に出来たばかりのとあるペットショップさんへ。


入ったと同時にすごいニオイ。
無機質なショーケースに
子犬達がいたけれど、
トイレトレイの設置もなく、
切り刻んだ紙が各ショーケースの中にあるだけ。
これが寝床代わりで、トイレ代わりのよう。


ウンと一緒に紙を食べてる子も居るし
店員さんもやっつけ感満載で
いたたまれなくなってすぐに退散。
評判には聞いていたけど、あそこまでとは。



夫はそんな光景を初めてみたらしく
とてもショックを受けていました。


帰ってからもずっとひきづってたみたいで


夫「すずは家に来て幸せなのかな?」

私「幸せなんじゃない?」

夫「ほんまに幸せなんかな?
  すずがもし話出来たら、それだけ聞きたいわ」

私「こんな愛情注いでくれてる人いるんやもん、幸せだわ。」


夫「そうかなぁ。俺、今日のあの店ショック過ぎて。。
  俺らはいいトコでいい出会いがあったんやなぁ。
  今も色々相談乗ってくれるし。」



ほんとにそう。
いい担当さんと出会えたと思う。

すずを飼うまでは不安でいっぱいやったけど
相談にも乗ってくれるし、何よりすずを未だに
とても可愛がってくれはる。

これからもずっと
お世話になる気もまんちんですが(笑)




ペキニーズ
そんなすずは元気いっぱい。
ボール遊びはお気に召したようです。
でも、全然遊び足らんのやろうな~。

お散歩は苦手やけど(笑)




あそこにいたワンちゃん達にも
いいご縁がありますように。。。






◆ランキング参加しています。
読んだよ~の印にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村 犬ブログへ



コメント

非公開コメント