2017/06/13

ワンオペ育児?


今朝のベイビーズもまったりんこ。

170613-1.jpg
す「あー、寝ようと思ってたのにおかあさん起きてきた。」


170613-2.jpg
こ「こっちゃんは待ちくたびれたー」


170613-3.jpg
す「もうちゃっちゃと準備してきたら?」


170613-4.jpg
こ「こっちゃんは準備万端やで」←こっそりオモチャを持ちこんでるコ


***************


仕事を終え、その足でBBQ用のアレコレを買いに。
いやー、使わないかも!って思うものも買いたくなるよねー(笑)

しかし、会社が駅から遠すぎるのでめっちゃ歩いたぜ。


帰宅後はベイビーズのご飯(グラノーラと煮干しふりかけ)の後はお散歩。
開放するともれなくワンプロがスタートするので
まずはすずだけ出して服着せて、BB装着。

BB装着したら、すずは抱っこポーズに。
こっちゃんも連れててあげようよー(笑)


その後こはくの準備して、いざ出発。
今日もずっと小走り。疲れる(笑)

こはくのウンが終わり、しばらく歩いてると、すずのウンタイム。
きばろっかなーって思った時に向ってくる車のライトに照らされ
意気消沈したすーちゃん。

きばるのを止めてそっと歩き出す。
あああ、可哀そうに。
そのまましばらくお散歩して無事にウン終了。良かった良かった。


ふたりともウンして、今日のお散歩はスムーズやったなーって思ったら
最後の角でピタッと動かなくなったすず。
別方向に歩いて行くわけでもなく、まだまだお散歩したい感じでもない。

抱っこ?って聞いてもジッと見つめるだけ。
そっと体に手をやると、抱きかかえられるのを待っておりました。

疲れただけなんかーいw


これでこはくもって言い出したらどうしようかとヒヤヒヤしていたけれど
こはくは頑張ってお家まで歩いてくれました。

で、玄関(タイルなのでちべたい)で大げさにぺターン(笑)
よく頑張ったねー(笑)



って今日一番頑張ってるの私じゃない(笑)?
買い物いって、ご飯作って、お散歩して。

は!これが今流行?のワンオペ育犬?!


座るヒマはないけれど、まー、夫が帰ってくるまでに
お散歩まで終わらせとくと、帰って来てからの時間が自由に使えるもんなー。

とは言え、夫はお散歩も行きたいみたいやから
(ベイビーズと触れ合い隊。関わり隊なので)
ぎっくりがマシになったら、ワンオペも終了かな。


***************


帰宅後はトサカタイム。
お洋服着てる方がこはくが大人しいのでとりあえずそのまま着せとくことに。


170613-5.jpg
こ「すーちゃんのヤツのが大きいんちゃう?」


170613-6.jpg
す「これ食べな頑張った甲斐ないわ」


170613-8.jpg
こ「こっちゃん食べてたやつ、取られた気するんやけど」


私が取り上げることに対してはなんの抵抗もしないけど
すずが取ろうとすると、かなり本気でキレまくるこはく。

自分のが偉いって思ってるんやろうなぁ。



そんなこんなで、今日はオーダーしていたお洋服が届いていました。

170613-7.jpg
あああ。かわいい。浴衣生地で涼しそう。


そう!ずっと探していた紫陽花柄のお洋服。
既製品では見つけられず、やっと見つけたと思ったら
冬生地のちょっとベイビーズには似合わなさそうなデザインで。


伸びない生地やったからサイズ感心配やったけど
プチプラやったし、ダメでも諦めつくかなーと思ってお願いしてみました。

とりあえず、すずだけ試着させてみると、いい感じ♪

伸びない分脱ぎ着はコツが要りそうやけど
首回りもゆとりがある分、問題なさそう。


よーし、来週はコレを着て紫陽花見に行くぞー!





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント