2017/06/18

メンテナンスDAY


朝からモーニング食べに行ってから車屋への予定やったけど
夜、どうしても焼鳥が食べたかったので、朝は自宅でサクッとモーニング。

朝ごはんを食べた後、夫は一人車屋さんへ行ってもらい
ベイビーズとお留守番。

今日は休日って判っているから
開放するや暴れまくりのベイビーズ。


170618-1.jpg
こ「こっちゃんちょっと休憩するわ」


170618-2.jpg
す「ちょっとやめてよー」
こ「こっちゃんに貸して」


170618-3.jpg
す「おかあさん、こはくにいうてー」
こ「こっちゃんが先に遊んでたのー」←うそばっかり



「サクッといって帰ってくるわー」との言葉とは裏腹に
待てど暮らせど帰ってこない夫。
ベイビーズのサロン予約時間が迫ってますよーーーー!

なんやかんやで手間取ってたらしく
出発リミットギリギリに帰ってきました。

途中までお散歩がてら迎えに行ってたので
こはくがまたウンした(本日2回目)のにはこっちが慌てる(笑)


サロンに着くと、受付の下にペキちゃんが。
わぁぁぁぁ!ココでペキちゃんに会ったの初めて~!って思ってたら
なんとトリマーさんのワンコちゃん(7か月のパピーちゃん!)なんだとか。

すずとこはくが気になるようで、必死でアピールしてくれる姿がまた可愛い。
次に会う時はもっと大きくなってるんやろうなぁ。


***************


ベイビーズを預けて、我々はさすらいの旅へ。

かき氷が食べたいねーって事で行った先はあずき房。
かき氷のメニューは抹茶小豆、みぞれ小豆、マンゴーの3種で
「抹茶小豆のあずき抜きできますか?」と聞く私に
「それ、ただの抹茶やん」と夫。

170618-4.jpg
練乳は好きなだけかけれるのだ!


ちゃんとお店に食べにくるのは今年初のかき氷めっちゃ美味しかったーー!
もっと大きくても食べれる!
夫の方はあずきに羊羹まで入っていたそうな。


その後はホムセンでウロウロしたり、
またまたお茶したりした後は、ベイビーズのお迎えに。


真っ白フワフワなすずと、先にすずだけ連れて出された事に
不安満載で奥でギャン鳴きしてるこはくw

お会計を済ませた後は、モデルさんを。

170618-5.jpg
す「ここすわっとけばええの?」
こ「ええの?」


170618-6.jpg
す「こはく、カメラこっちやで」
こ「こっちゃん、おもろいかおーーー」


170618-7.jpg
す「おとうさん、ギャラの確認だけ先しよか」
こ「こっちゃん高いで」


170618-8.jpg
す「ええの撮れたんちゃう?」
こ「こっちゃんちょっとよそ見してるけどな」


最後はいい笑顔でハイポーズ♪


***************


シャンプーの後は、すずの逆まつ毛ケアのため病院へ。
トリマーさんからすずの足が赤くなってきているから
病院で見てもらった方がいいかもーとの指摘を貰ったのでついでに見てもらう事に。


足に関しては舐める事によって菌が繁殖しかぶれやすくなってる。
たぶん、舐める事が増えたのは、こはくが来た事へのストレスの可能性も。

現時点では薬だったりを処方する必要はないけれど
このまま知らん顔してるとひどくなる可能性もあるので、舐め出したらやめさせること。
舐めたら水で洗ってきちんと乾燥させること。(濡れてると菌が繁殖しやすくなる)
をきちんとするように言われました。


ただ、すずがこはくを嫌悪しているのないし、仲も良さそうなので
親バカズに構ってもらえない寂しさ、退屈さから舐めてる可能性が高い。

ふたりが暴れてるのは聞いてる限りじゃれてるだけだと思うので
無理に止める必要はないが、鼻ぺちゃで目が出てるので、ヒートアップすると
知らないうちに目を傷つけてる可能性があるので、
そこはちゃんと気にかけてあげてくださいと言われました。


その後のまつ毛抜くのは大暴れで大変やったけども(笑)


ついでにこはくの体重も測ろうかーと体重を測ってもらって
太り過ぎ痩せ過ぎのバランスも見てくださいました。(サービス)


今日のすずは5.6kg、こはくは3.5kg。
ふたりともやせ気味よりの理想体型ではあるものの
筋肉量が少ないので、もっとランなりで走らせて筋肉量を増やす必要があると言われました。

これ、毎回言われてるよなー。
ランもそんなに連れていけないし、どうしたらいいんやろう。


***************


帰宅後はぐったりベイビーズにお留守番してもらって
地元の焼鳥屋さんへ。

久しぶりにアルコール摂取し、お腹いっぱい食べすぎてグッタリ。


早めに寝るーとベッドに入ったものの暑すぎて寝れず(笑)
結局、だいぶ後から来た夫の方が先に落ちるという結末でした。

ちゃんちゃん。



※備忘(隣市病院)
★すず
・診察料(逆まつ毛) 720円

合計 720円




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント