2017/06/19

たまには失敗もあるさ。


月曜日の朝はいつもにも増してオネムモードのすず。

170619-1.jpg
す「はー。ねむた」


パピーの頃からトイレで寝るのが好きなすず。
2歳になっても相変わらず。

こはくは一切トイレで寝ない(座ったりもない)のでこれもまた個性なのかな。


170619-2.jpg
こ「いつでもウマウマ食べれまーす」


170619-3.jpg
こ「待たせすぎなんちゃうー?」


あんまり待たせすぎると、せっかくハウスしたのに出てくるからね。
こやつは(笑)


****************


昨日から喉の調子がおかしくて、こりゃキムチ鍋やなってことで
帰宅後、ベイビーズご飯(グラ&鰹節)の後、早々にお散歩。
たっぷり9号鍋で炊くので、2人で食べた方が美味しいもんね。


せっかくやから届いていたお洋服で行きましょうかー!

170619-4.jpg
ユニコーン!


お友達が紹介されてたハンドメイド屋さんを覗いてみると
配色がめっちゃツボ。

こりゃポチリコするしかないねーって、サイズに不安はあったけれど
ダメ元で購入してみることに。


170619-5.jpg
す「かわいいー?」


うんうん。かわいいよーーー!
やっぱりピンクや淡い紫はすずの方が似合うな~♪


ワンオペ散歩になってからというもの
お散歩開始から5分以内にウンするようになったこはく。

排泄する気持ちよさを知ったのか
実はすっごいきれい好きで、サークル内でするのが嫌なのか(笑)
お留守番の間、チッチもしてないしなー。

ちょこちょこチッチするすずとは対照的にため込んでするタイプらしい。
未だにタイミングが掴めない(-"-)


今日のすずは早々にバテて、いつもより早々にリタイヤ。
こはくもその勢いで歩かなくなるかなーって思ったけれど
なんてことない。めっちゃ軽快に小走りを続ける。

おお。すずを抱えたままついていくのか、私w
左手めっちゃ鍛えられるわー。


****************


玄関でぺターンするこはくも抱えてリビングまで上がる。
あー、重い。でも慣れてきた。


氷と保冷剤を出してあげると、独り占めするのはもちろんこの方。

170619-6.jpg
こ「はー、こっちゃんは頑張ったからなー」


170619-7.jpg
こ「これが一番の楽しみやわ」


布で覚えてるのか、匂いでおぼえているのか。
このデニム風以外に入ってる保冷剤には見向きもしないこはく。


170619-8.jpg
こ「こっちゃんヒエヒエひとりじめやけど、すーちゃん何してるんやろ」←別の保冷袋をガジガジ中


170619-9.jpg
す「すーもこっちがいいからちょっとどいて」
こ「きこえません」


170619-10.jpg
こ「あっち行ってくれてよかったー」


****************


夫が帰宅し、もりもり食べた後は、ベイビーズお楽しみタイム。
昨日、ワンコ用のシャーベット(ゼリー)を買ってみたので
ひとり1つずつね。


170619-11.jpg
す「おとうさん、美味しそうなのもってるね」
こ「こっちゃんもたべたーい」


170619-12.jpg
こ「ちょうだい。ちょうだい」
す「こはく、ちゃんと座りらな」


170619-13.jpg
す「まだ?」
こ「すーちゃん全部たべるんちゃうん?」


170619-14.jpg
す「いただきまーす」


170619-15.jpg
こ「ちべたい。ちべたい。」


夫にもらうと1口で食べちゃうすずと
大事にすこしずつ食べるこはく。

やっぱり正反対なふたり。
だから上手くいってるのかな?


ベイビーズがハウスした後、お洋服を脱がせてなかったことに気付く。
実はこのユニコーンのお洋服、めっちゃ可愛いけれど伸びない生地で。
着せるのに苦労しまくり。脱がせるのはもっと大変で。

伸びないのは判っていたけれど、こんなに大変なのかー!と。


元々チワワちゃん対象のお店っぽかったので
小顔のこはくはまだ大丈夫やったけど
平たい顔族のすずには首回りも小さめでちょっとしんどかったかな。
ぴったりめゆえに、脱がせる時に足を抜くのも苦労したし(+_+)

着てしまえばめっちゃ可愛いんやけど、脱がせる苦労考えたら
ちょっと悩むところ。

あー、柄がめっちゃ可愛かっただけに悔やまれる。


ま、そんな事もあるよねー。←お気楽w





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪

私もこのユニコーンの生地、めちゃめちゃ好み~♪
でも伸びない生地って言うのが残念~ヾ(・ω・`;)ノ
うちも可愛くて買ったけど伸縮性が悪くて着てない洋服あります。。。
着ちゃえば問題ないんだけど、着させる苦労と脱がせる苦労を思うと敬遠しちゃうんですよね彡(-ε-;)彡

すずちゃん&こはくちゃん、上手に保冷材でクールダウンするよね♪
うち、保冷材が怖くて乗れないみたいなの~笑
どうしたら冷たくて気持ち良いって分かってくれるのか悩み中です☆

あゆみん様♪

こんにちは♪

ユニコーン、めっちゃ可愛いですよね~。
ガーゼなので、風通しも良さそうなんですが伸びない(笑)!

胸側が違う伸びる生地やったらもっと脱ぎ着しやすいけど
そうなると可愛さ半減しますもんねー(-_-;)

ぷぅちゃん、保冷剤苦手なんですね~。
ケースとか入れててもダメなのかな?

すずの場合は「ココ冷たいよー」「あー。きもちいいなー」って
我々の手を当てたり、顔を当てたりして
その後にすずの顔にペタッとくっつけてやって、
冷たくて気持ちいいを覚えたみたいです。

お友達が乗ってるの見た影響もあるかもな~。


こはくは完全にすずの真似です(笑)

No title

わかりますーーーーw
私も自分との戦いで6月いっぱいはクーラーつけないぞ!と思っていたんですが、つけてしまいましたw
でも、無駄な抵抗で「除湿」つけてます。笑
除湿の方が電気代高いと聞いたことあるんですが、「まだ冷房はつけてないわよ」と自分に言い聞かせるためだけの除湿ですw

すずちゃん真っ白ですねぇ♪
シャンプー前まで薄汚れてたなんて、写真じゃわかりませんでしたよー^^
ふわふわそう★
犬猫大好きなうちの子たちに触らせてほしいです^^

yumi様♪

そうそうそう!
なんの戦いか判らんけど、つけたら負けな感じするよね(笑)

すず、ほんまにグレーになっててんけど
びっくりするぐらい漂白されました(^m^)
シャンプーの後は手触りも全然違うから
汚れてたやなーって思うよー。
他の人からしたら、獣臭もしてたはず!ww

yumiちゃん家の娘ちゃん達動物好きなんや~。
関西に来るときには是非是非ワンズに会いに来てね♪