2015/07/07

ギリギリガール

きちんと考えて決断を下したので
今日の気分はすっきりしてる!
そして、すずへの愛情も全力投球(笑)


なのに、今朝のすーちゃんはツンがひどく
サークルから出してもひとり遊びばっかり。
いつもは膝の上に乗って、嫌と言うほどベロンしてくるのに(笑)

あまり戯れることなく仕事へ行き、帰ってきたらお散歩へ。

排水路の蓋(格子はグレーチング。穴のない鉄板をチェッカープレートと言うそうで。)は
まだ怖いみたいで上には乗れないすーさん。

そのくせ気にはなるみたいで
道路とのほんとギリギリのラインを好んで歩くけれど
絶対上には乗らない(笑)



ギリギリがすきやねん。



いいにおいがするねー。


綺麗にお花を育てているお宅の前でクンクンを堪能してた。
今日は電車にもビビることなく、
電車を追っかけて走ってました。

その後も順調に歩き、30分強経った頃、
急に歩きたがらなくなり(邪悪(笑)?!)
ジャンプで抱っこを要求されたので、抱っこして帰ってきました。
ここまで露骨に抱っこ要求は初めてかも。


****************


ご飯を食べて開放して上げると


椅子の上に置いてあるカバンを狙っているコが。



タオル入ってるの知ってるねんー♪



がっつり漁ってタオル抜き取ってました。
タオルを取り上げたので、仕方なく氷タイム。


おかあさん、はよしてや。



ちょっとまだー?


朝夜関係なく、氷大好きすーさん。
その内、勝手に冷凍庫開けてとるんじゃないか?ってくらい(笑)


今度、かき氷食べさせてみようかしら。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

非公開コメント

No title

すずちゃん、氷大好きなんですね。
うちの子も大好き~
でも製氷皿の氷は大きいので
私が歯で砕いてあげるんですが・・・
最近、歯が弱くなったのか昔ほどガリガリ噛めなくなっちゃいました。(笑)
氷砕けないで歯が砕けちゃったりしてね。
( ̄ー ̄; ヒヤリ

リンクの件ありがとうございました。
可愛いすずちゃん。
これからもよろしくお願いします。

ポンママ様♪

ポンママさん、ダメです。
わらっちゃいました(笑)
氷砕けないで歯が砕けちゃったりしてね。って!!(笑)

我が家の製氷機の氷は縦3cm厚み2cmくらいだと思うんですが
口に含んでガリガリしてます。
噛み砕く感じも好きなのかもしれませんー。

今度、我々がかき氷する時に、かいた氷をやってみたいと思います。
食べるかなー。

こちらこそ〜

バテ犬日記のぶんたと言いますねん
いつも読み逃げばっかりでごめんやで〜

ぼくもみゆさんとこのブログ貼らせてもろてええやろか?

また遊びに行くさかいこれからも宜しくやで〜

No title

こんばんは~

うちも氷、大好きですよ~
ガリガリ噛んでいる姿は癒されますよね(*´∇`*)
隙間から覗いているすずちゃん、可愛すぎです。

鉄板…うちは堂々と真ん中を歩きたがるんです。
カチカチカチと爪の当たる音が面白いのか
必ず選んで歩くんです(笑)
すずちゃんはまだ怖いんでしょうね~

ぶんた様♪

こちらこそいつも読み逃げすみません~!

リンク是非是非貼ってください!

ぶんたくんの楽しい日記楽しみにしています^^
これからもすずともどもよろしくお願いします♪

菜のか様♪

おはようございます^^

氷食べてるの姿はほんま器用に食べますよね~。
すずの今の一番は氷のようなので
どれだけ暴れてても「氷食べる?」って言うと
キッチンの前で待っています(笑)


鉄板×爪の音楽しいですよね(笑)
実家のワンコはへっちゃらやったんですが
すずはまだダメみたいです。
玄関の階段も登れるけど降りれないびびりちゃんです(笑)