2017/07/17

ひまわりを探しにからの義実家へ。


3連休最終日はお肉持って義実家へ。
夜はみんなで焼肉ー!

昼前には出る予定なので、それまでまったりんこ。
すずはおもちゃカゴから必死でおもちゃを出しておりました。

170717-1.jpg
す「ええのあるか探してるねん」

出したの片付けれたらすごいのにねー!←え。
すずがおもちゃで遊んでいる間、こはくは夫とラブラブタイム。


170717-2.jpg
こ「あら?みてたん?」


こはくは私とラブラブしている時も、
夫ラブラブしている時も、してない方に見られてるととても気まずい顔をするw


***************


まったりんこが終わった後はお肉を買って義実家へ。
先にお肉を渡して、鶴見緑地までお散歩に行ってきました。

お友達がきれいなひまわりの写真を撮っていたので
義実家行くついでに行ってみようかーって話していたのだ。


曇り空とはいえ、コンクリはかなり暑いので
芝生エリアまではバギーで移動。


170717-3.jpg
す「早よおりたいなー」
こ「まだあかんのかなー」


170717-4.jpg
す「やっぱ芝生はええねー」


170717-5.jpg
こ「こっちゃんスンスンしてるから待っててな」


170717-6.jpg
す「あっちなんかあるんちゃう?」


170717-7.jpg
す「あついでー」
こ「こっちゃん氷たべるー」


さすがの暑さにかき氷を買いに行き、夫と半分ずっこ。
「わんちゃん撫でてあげて。気持ちいいから」と
売店のおばちゃんが氷の入った袋をくれました。

すごーーい!めっちゃうれしいサービス。
ベイビーズはもちろん、我々が首に当てたり、頭に乗せたりさせていただきました(笑)


170717-8.jpg
す「またおとうさんらだけええの食べたんやね」


わりーねー。
これから坂道のぼらなあかんから許してw
ということで、ひまわりを探して園内をウロウロ。
最終目的地はもちろんオランダ。

170717-9.jpg
す「お花さいてるでー」
こ「ひまわりちゃうー?」


テクテク上っていくと、背の高いひまわりが満開に咲いてる!
あれ?お友達が言ってたのはこれじゃない気がww


170717-10.jpg
す「ひまわりあったなー」
こ「ひまわりあってる?」


170717-11.jpg
す「あってるあってる」
こ「こっちゃんの顔、えらいことになってるんですけどーー!!」


上の2枚、同じ場所でほぼ同じ構図で撮ったけれど
絞りが違うだけでこんなにボケ感が違うのね。

ひまわりと撮るって目的てきには下の方が正解かもやけど
(それでもまだボケてるけど)
やっぱり上の写真の感じの方が好きやなー。

ボケが強いほうが、上手くなった気がするしね(笑)←そこ


***************


170717-12.jpg
す「もうこれひまわりでええんちゃう?」


170717-13.jpg
す「オランダじゃなくて中国ついたな」
こ「奥までいこうやー」←いきません


170717-14.jpg
こ「滝あったで」
す「すずしいなー」←気のせい


170717-15.jpg
こ「おとうさん、もうすぐ着くで」
す「こはく、バラ見やんの?」


いつもと逆のルートで来たから、オランダについた時には汗だく。

170717-16.jpg
す「オランダきたでー」


170717-17.jpg
こ「こっちゃんもいてるでー」


170717-18.jpg
す「ひまわりおらんな」
こ「どこにあるんやろな」


170717-20.jpg
す「一本だけ咲いてたでー」
こ「みんなくたーんなってるなー。」


170717-21.jpg
す「今日は忘れずに髪飾りつけてもろたで」
こ「こっちゃん、カッパみたいちゃう?」



下山(大げさ)すると今度はアイスを。

170717-22.jpg
こ「おかあさんらだけずるいーー!」


***************


アイスを食べた後は義実家へ。
お疲れなベイビーズは各々まったりと。
疲れさそう作戦成功(笑)
元気有り余り隊やと、夜ご飯の時大変なのでね。


170717-23.jpg
珍しくw夫の腕の中で眠るこはく。
もちろん半目。


170717-24.jpg
す「お肉待ちやで」
こ「こっちゃんも食べるで」


170717-25.jpg
す「いただきまーす」


170717-26.jpg
こ「こっちゃんもいただきまーす」
す「次はすーの番かなー?」


がっつりお肉食べて、お腹いっぱいになったベイビーズは
おとなしくネンネ。

いやー。今日はほんまにいい子やった( *´艸`)

そんなこんなで今日のベストショット。

170717-19.jpg
こはくの毛の躍動感がよい!





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

やっと遊びに来れました^ ^
連日バッタバタですー
夏休みに入って、さらにバタバタ感が増す予感です( ;´Д`)

私もボケ感強い方が好きですー!
これぞ一眼レフって感じで♡

みゆ家の周りには楽しそうな場所がいっぱいありますね!
ここなんてハウステンボスみたいじゃないですかーーー!

そしてワンコバギーに扇風機が♡
素晴らしい待遇♡
私もみゆ家のワンコになってみたいw

yumi様♪

yumiちゃん家、雨大丈夫やった?
連絡しようかなー。忙しいかなーって思っている間に
月日が経ってしまいましたmm

ボケ感強いと上手くなった気がするよねー!
被写体が際立つからよいけれど、ボケ過ぎると
思い出としては「どこ?なに?」状態で。
むずかしいなー('Д')

オランダはむかーしやってた花博の跡地の公園なので
広くてお花もたくさん咲いてるのでお気に入りの公園の1つなのです。
でも、家からは車で行かなあかんから結構遠いよ(笑)

ちなみにワンコバギーの中には保冷剤も敷いてるので
彼女たちは涼しいと思われます(笑)