2015/07/08

何だってできるもん♪


夫が出勤した後、私を待つのは安定のオッサン。


今起きましたん?


いやいや、すーさん。
言い訳するとですね。お弁当作ってから二度寝してるんですよ。
ちょこーっとだけね。
よく見るとクレートの位置が。また暴れてたなこりゃ。


そういえば、夫が出勤前に
「いたずらしようとしてたから『ハウス!』って言ったら
とぼとぼとハウスしてったで。」と教えてくれた。

それでこの表情なのか(笑)
しかしお利口さんじゃないかーーー!


****************

仕事が終わって、家に帰ってくると
ハーフバースデー用に注文していた首輪とリードが届いていました。



迷子札を付けようかと思っていたけれど
紛失や誤飲も多いみたいなので、首輪に取り付けるタイプをオーダー。
名前と電話番号を入れてもらいました。

このタイプは皮の色の組み合わせから糸の色まで全部選べるんやけど
一目ぼれしたこの茶×ピンクの配色に決定。
首輪とリードにお揃いのお花もつけてもらいました。
おかあさん、奮発したよーーー。



似合う?かわいい?


似合うよーーー!と言いたいところやけど
毛むくじゃらすぎて一切見えず(笑)
せつなし!!




お礼にお手するわ。



高速お手にしようか?


今日は夫も早く帰ってきたのでめっちゃご機嫌さんでした。
せっかく夫もいてるので、歯磨きにチャレンジ!


おかあさんそれなーに?



おいしそうなニオイ。。ペロリ。


最初は私が担当してたけど、写真を撮るのに夫と交代。


おとうさんやめてー。



あれ。大丈夫かも。


もっと嫌がるかと思ったけど、
意外にすんなり受け入れてくれたすーさん。
よっぽど歯磨き粉が美味しかったのかな?


終わった後のご褒美はもちろん氷。
何故かいつもこっちに顔を向けてガリガリするの。
可愛いアピールか(笑)?!


氷食べてる顔もかわいいやろ?


はいはい。かわいいよー。
この後、遊び疲れてハウスでぐったりしていました(笑)





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

非公開コメント

No title

歯磨き、すんなり受け入れてくれて良かったですねー!^^

今度はリードも是非見せて下さい!^^

はみがきこそ健康の基本ですよね!!

No title

すずちゃん、歯磨きお利口で偉いですね!
ぱーるは最初はガウガウで暴れていましたよ・・。
最近は諦めたのか大人しくなりました。
歯は大切ですよね!
氷食べてる顔も、もちろん可愛いです♪

文々様♪

まだ小さいので、受け入れれるのかもしれないですね~。
お洋服は全般苦手なんですが(笑)

リード、お出かけの時に使う予定なので
また見てください♪

やろっこ様♪

歯は大事です^^
8020っていいますからね!

あめとりん*様♪

ぱーるちゃんあんなにお利口なのに!

歯磨きは意外に大丈夫そうでしたが
2人係じゃないと無理でした(笑)

歯磨きクロス(布で拭くやつ)は
布を噛みたくて自ら口に入れるので
1人でも余裕で出来ました。

歯磨きされてる姿さえ可愛いと親バカ全開です(笑)