2017/07/30

川遊び~♪じゃなくて。


「今度川遊び行く時一緒にいくー!」と
菜のかさん家に便乗する気マンチンの我が家。

楽しみにしていた川遊びの前夜。
ボートも買ったし、ちゃんと親バカズの着替えも持ったし
準備万端で眠ろうとした時、雨が降ってきた。

おお。明日大丈夫かなー?
ま、大丈夫か。と思いつつ眠りにつく。


目が覚めると雨は上がってた。よかったー!
しかーし!集合場所へ向かう途中に見える川は濁流www

菜のかさん家と合流し、目的地へ向かう。
川はやっぱり濁流www


地面も濡れてるし、さすがに濁流では夫も流されてしまうので←
今回は川遊びを諦めて、街遊びすることに。


***************


今日は箕面マルシェがやってるらしくて(わんわんじゃないよ)
キューズモールへ行くことに。

わんわんマルシェもやってたあの広場。
びっくりするぐらい草ボーボーやった!
夏はすごいね。

せっかくなのでベイビーズはちょこっとランラン。

170730-1.jpg
こ「すーちゃん、ついておいでー」
す「すーはマイペースで走るわ」


170730-2.jpg
す「はー。疲れたねー」
こ「今日は扇風機忘れずに持ってきたな」←3回に2回の確率で忘れるw


170730-3.jpg
す「なんかおいしそうなの買ってきたね」
こ「おもろい匂いするね」


170730-4.jpg
こ「モコちんパパさん、もっとおねがいしまーす」


***************


キューズモールを後にし、
今度みんなで行ってみよーって言ってたお店に視察に行くことに。
移動中のベイビーズはよく寝てくれる。

170730-5.jpg
こ「こっちゃん、目ぇ開いてるけど寝てるねんで」


よさげならそのままランチしようって言っていたけれど
今日は暑かった!!

ということで、別のお店に移動。
もう少し涼しくなったら改めて行こうね~。


ということで、別のカフェにやってきました。

170730-6.jpg
ステーキランチがお勧めなんだとか。


170730-7.jpg
モ「呼んだ?」

目の前にステーキがあるのにお利口に座ってるモコちん。
賢すぎる。
ちなみにその間、すずは夫の下でクレクレアピール。


お腹を満たしたら、写真コーナーへ。

170730-8.jpg
モ「ヘイ!彼女のってかなーい?」


170730-9.jpg
す「スピード違反してないでー」


170730-10.jpg
こ「こっちゃん、さっきひかれててんで」


170730-11.jpg
こ「かっこいいやろ」


170730-12.jpg
こ「こっちゃん、小顔やからなんでも似合うねん」


***************


続いてまたまた別のカフェへ。
お腹ちゃぽちゃぽなる(笑)


飲み物を待っている間、撮影スポットで写真撮影。

170730-13.jpg
こ「こっちゃん、旅に出てくるわー」


170730-14.jpg
モ「なんかスポットライト当たりすぎちゃう?」


170730-15.jpg
こ「すーちゃんだけフェラーリのってるー」


170730-16.jpg
モ「こっちゃん、何してるん?」
す「すーも上乗りたいー」


170730-17.jpg
ちゃんとカメラ目線くれるモコちん。


170730-18.jpg
こ「イエーーーーーーーーイ!」←相変わらずサンシャイン推し。


170730-19.jpg
モ「あれ?まだ撮ってたん?」


170730-20.jpg
モ「こっちゃん、どっか行ったねー」
す「ほっといてええよ」


170730-21.jpg
おねえさん2人は完璧!


その間、こはくはというと。
170730-22.jpg
こ「これ、食べれるん?」


エセバナナを嗅いでおりました。


***************


大人4人がかりでガチャガチャの撮影会を終え
一息ついて、外にある撮影ブースで今度は撮影。


170730-23.jpg
おやつのオッサン(夫)に夢中でカメラ目線もらえず。


170730-24.jpg
す「おやつあっちいった?」←失礼
こ「別のおやつのおっちゃんちゃう?」←さらに失礼


170730-25.jpg
こ「モコちんパパ、こっちゃんのこと好きやねんて!」←お前がなw


170730-26.jpg
こ「こっちゃん、もう寝るから撫でといてー」


最後はさんにんで記念撮影。

170730-27.jpg
今日初めてのバッチリ写真かも。


170730-28.jpg
モ「この子ら疲れすぎやな」


最後までバッチリモデルさんのモコちんと
だらだらのベイビーズなのでした。



帰宅後は夫のおごりで焼き肉~。
まだ食べれるかっていうね。


いやー、しかし川遊び残念やったけど
行ってみたかったカフェ、下見含めて全部行けたから嬉しい♪



濁流を目にして佇むオッサン2人(パパさんごめんなさいw)のシュールな写真は
菜のかさんのブログをお待ちください。

★菜のかさんのブログ→モコモコマルプーと時々チワワさん





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメT様♪

濁流、ちょっと笑けましたよーw
自然ってすごいなーって((+_+))

ステーキのお店は箕面にあるdreiksというお店です^^
この日は食べなかったんですが、パンケーキも美味しそうでした!
(ステーキは普通w)

お家ケア、黒い爪の子はほんと難しいですよね~。
子供の時からワンコ飼っていますが、
お家でするって概念がなかったんですが
自分で出来たらな~て思ってたんです。

また教えてください!
うちも遠征させようかな(笑)