2017/08/02

こはく、1歳3か月になりました。やばい!



こはく、1歳3か月になりました。
体重は3.715kg(ついでにすずは6.055kg)


やばーーーーーーい!めっちゃ肥えてる!
最近、ムチムチしてるなーって思ったらめっちゃ増えてる。
朝ごはん食べた後とはいえ、ちょっとむっちり過ぎかな。

すずにも言えることやけど、
暑くてお散歩だったり、お出かけでの歩く時間が減ってるから
ムッチリ感が増してるんやわ><

親バカズも順調に成長してるから
家族総出でダイエットせねば((+_+))



相変わらず排泄のタイミングは突然。
あー、きばってるよーって思ったら、微妙に腰が引けてる。
→ちっちも一緒にダブル排泄(笑)


我々からしたらタイミングは突然やけど
こはく的には置いて行かれたくない。
自分が一番前で走りたい。って気持ちがあるから突然に見えるのかも。


お白湯があまり好きではないようで
ご飯を出した直後には食べず、
ちょこっとフードが溶けたのが好きなのは相変わらず。


お散歩ではパピー期はいろんな物にビビって
歩かなくなっていたのがウソのように、先陣切って歩き
途中で抱っこし帰宅することはなくなりました。
帰宅後、玄関の石畳でドヤ顔してるのもかわいい。


相変わらずフカフカなものが好きで
食パン熱は低下し、今はスヌーピーのベッドがお気に入りで
おもちゃはすずが気に入らなかったモフモフのボールみたいなんが好きなようで
毎日夫と取って持ってこいを。


腰いわすから飛ばさないでーーーー><


***************


そんなこんなな朝。
昨日、お洋服を着たままネンネしたすずは
相変わらず垂れ目ちゃん。

170802-1.jpg
す「よー寝たで」


あー。可愛い。抱っこしたい。
↑出てきてくれないのでできない。せつなし。


その後はこはくのサークルへ。
やけにテンションが高く、すずのサークルの前で
「でてこいや!」とワンコラ。

気が済むとハウスしていつものイエーイ。

170802-2.jpg
こ「イエーーーーーーーイ!」


170802-3.jpg
こ「こっちゃん、いつになったらサンシャインに会えるかな?」


会える日が来ればいいねぇ(笑)
それまでにお洋服探しておかないと。←え


***************


帰宅中、雨が降りそうなくらい空がどんより真っ黒。
慌てて洗濯ものを入れ、ベイビーズのご飯を。
お散歩は行けそうにないかなー。


食後(こはくはやっぱり食べてなかったけども。)はトサカタイム。


170802-4.jpg
す「今日のおやつなにかな?」
こ「どうせいつものアレやろ」


170802-5.jpg
す「まだかな~♪」
こ「ほら。こっちゃんも座ったったで」


170802-6.jpg
す「すーのちょっと小さいんちゃうか?」
こ「こっちゃんは何でも大丈夫~」


170802-7.jpg
す「ちょっと舐めてみよ」
こ「ガジガジのがええで」


トサカタイムの時は静かにしてくれるから助かる~。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント