2017/08/21

スリコで冬を先取り!?


月曜は早出なので、少し早めに起床。
お盆休みから昨日までの疲れが出たのか
ベイビーズはまったりんこ。


170821-1.jpg
こ「おかあさん起きてきたから出てきてあげたで。」


本寝したい時はクレートの奥まで引っ込むこはくも
撫でてもらおうと出てきて待ち構える。
一通り儀式が終わったら、また帰っていくという。
かわいいぜー!


170821-2.jpg
す「すーはココ涼しいの知ってるねん」


以前に比べたら、あまりクレートの上に乗ることも減ったけれど
やっぱり落ち着くんやろうなぁ。

fc2blog_20150509210359dfb.jpg
昔はこうやって覗いてたねw


ちっちゃかったな~。かわいかったな~。
今はもっともっと可愛いけれど!←でた


***************


今日はちょこっと残業して、
バスの時間が噛み合わなかったので駅まで歩くことに。

せっかくなので、三宮に出来たペッパラを見に行くことに。
(生体販売してるペッパラもあるのびっくりした)

ブログ友さんが買われてたワンピが可愛くて
勝手におソロにしたろーと思ってw見に行ったけどサイズが微妙。
週末、試着しに(出来るの?)に連れてってもらおうかなぁ。

その後、セリアとスリコをパトして帰ってきました。



帰宅後、ベイビーズご飯の後、着たままやったお洋服を脱がす。
やっぱりジャイアンの暴れっぷりが半端ないので、こはくだけ鎧装着。

それでも今日のジャイアンは激しかったので
あっという間にトサカタイム。


170821-5.jpg
す「ウマウマもらえるんー?」
こ「こっちゃんも食べるでー」


170821-3.jpg
す「こはくに隠れて食べよ」


170821-4.jpg
こ「こっちゃん、なんもしてへんのになー」


***************


夫がなかなか帰ってこないので(残業お疲れ様!)
スリコで買った戦利品を被せてみることに。


平たい顔族なベイビーズ。
帽子は難易度がかなり高いけれどどうなることやら。

170821-6.jpg
す「似合ってる?」
こ「なんか被されたー」


ニット帽!
ピンクベースと紺ベースと2色あり、色違いにしようと思ったけれど
紺の方(おそらくこはく)が男の子に間違われるので
2つともピンクにしてみました。


170821-7.jpg
す「まだかな?」
こ「あーあ!なんか被されたーー」


170821-8.jpg
す「まだかな?」
こ「しかも脱げてきたし!」


170821-9.jpg
す「まだ?」
こ「ギャラ、はよー」


被らせてカメラを向けた瞬間、ピシっと決めてくれるすーちゃん。
キメ顔が上向きなので、他所では発揮されないのが切ないところ(笑)

反して、こはくはやる気ナシで保冷剤にペターン。
位置を変えてペターン。
そのくせ、最後はバッチリカメラ目線。


真面目で頑張り屋の不器用なお姉ちゃんと
適当で要領がいい末っ子こはく。


あー、すーちゃんなんかごめんね。
末っ子代表として謝りますmm


「めっちゃ可愛くない?これ、300円!」とウキウキな私に
帰宅した夫の最初の一言は「え?ツバは?」でした。


そこかいっっ!!






◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメk様♪

こんにちは♪

あの造り、めっちゃお店の中に入りづらいですよね~。
私が行った時は、C国の方がたくさん居て
中に入るの大変でした(笑)

ニット帽、センター街にあるスリコで買ったんです^^
紺色もあったのでお兄ちゃん達にもいけますよ~。
おソロでいかがですか( *´艸`)