2017/08/22

意思の疎通できる?できない?


なんやかんやで、しばらく前から仕事がバタバタな夫。
「ご飯だけやってくから、あとよろしく!」って早々に家を出ました。

はー。大変やねぇ。
真面目に来てくれる人が見つかればいいけれど。


ということで、ご飯以外のベイビーズの諸々をしないとダメなので
ちょこっと早めにリビングへ。

すずの顔が見えないなーって思ったら
クレートに潜っておりました。

170822-1.jpg
す「あら、おかあさん起きてきたん?」


170822-2.jpg
こ「おとうさん、こっちゃんと遊んでくれへんかってんで」


おとうさん、お仕事忙しいみたいやから、ちょっと我慢しようね。
でも、ゴミ出しはちゃんとしてもらうけど!←鬼w

帰ってきたら遊んでもらおうね。


***************


なんやかんやで私も残業。
早くベイビーズに会いたいぞーーーー!


帰宅し、ベイビーズにご飯をあげた後はすぐにワンオペ散歩。
夫も何時に帰ってくるかわからないのでねー。


散歩の準備をしだすと、ワクワクしながら付いてくるすず。
「お洋服着るよ~」「リード付けるよ~」と声を掛けると
私の前にお座りして準備されるのを待つ。

対してこはくは、すずソファに伏せてじっとりした視線を送ってくる。
(お前が来い!って言ってるのか?)
こはくの元に行くと、なぜかへそ天。
BBを通しても元の体制に戻らないから、無理矢理ひっくりかえしてベルトを締める。

準備万端のすずは私の足に前足を乗せ、抱っこされるのを待ち
その間、こはくはまたもへそ天で撫でられるのを待つw

「こっちゃんいかんの?お留守番?」っていう言葉も
効果はなくへそ天継続中なので、
すずを抱っこして出かけるふりをすると、慌てて付いてるこはく。
10kg抱えて1階まで降りるだけで汗だくだわ><


今日のお散歩は反対周り。
20分ほど歩くと、すずのアイコンタクトが激しくなってきた。

「お?すーちゃんどうした?よし。もうちょっとがんばろー」
って声を掛けると、トコトコ歩きだしてチラッの繰り返し。

騙し騙し頑張ったところでギブアップ。
今日は24分歩きました!
こはくに合わせてスタートからずっと小走りやから疲れたやろうなぁ。

こはくは最後まで頑張って歩きました。35分。
すずと一緒に歩いている時は、小走りで先に先に行こうとするけれど
ひとりになった途端、ぴたっと私の横を歩き、たまにアイコンタクト。

いつもこんな感じにしてくれればいいねんけどなw



170822-3.jpg
こ「ああああああああああ」
す「あーあ、また暴れてるわ」


170822-4.jpg
こ「おさまりついたで」
す「はー、騒がしかった」


170822-5.jpg
す「楽しかったなー」
こ「こっちゃん、がんばったからなー」



あー、いい笑顔。可愛い( *´艸`)





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます