2017/08/23

効果は抜群!


今日も夫はご飯だけあげて、早々に出勤。
ほんま大変やなー。


私が上がってくると、オッサンが待ち構えてました。

170823-1.jpg
す「またお父さんに遊んでもらえんかったわ」


よくよく見ると、でっかい鼻水ついてますがな。

170823-2.jpg
す「何か問題でも?」


170823-3.jpg
こ「こっちゃん、自分でお洋服脱いだん。すごない?」


あー、またやられた(笑)
大きめの服は脱げやすいけど、これ(鎧)はジャストサイズやから
脱ぎにくいはずやってんけどなー。


平日、私が開放しても9割9分出てこないすずも
夫の朝の時間は開放したらこはくと暴れてるらしく。

いつまでこの状態が続くのかなぁ。
早くおとうさんとの朝の時間が復活するといいね。


**************


帰宅途中に雨が落ちてきたので、今日のお散歩はお休み。
しんどかったからちょうど良かった。

ベイビーズご飯の後はいつも通り。
というか、鎧を脱いでるこはく攻撃力が半端なく
すずがまったりしていても攻撃を仕掛けに行く。


そんなすずはと言うと、
ウキウキしながら私の後を付いてくるのでトサカタイム突入。

170823-4.jpg
す「はやく!はやく!」
こ「こっちゃんもたべるーーーー!!!」


170823-5.jpg
す「おっきいのもらえるかな」
こ「こっちゃんのがおおきいのもらえるかな」


170823-6.jpg
こ「ふふふーん♪」


170823-7.jpg
す「まずはトゲトゲからしがんでいこう」←しがんでる顔もかわいい。


170823-8.jpg
す「こはくに取られんように隠れて食べな。」
こ「敵ちゃう?敵きたんちゃう?」←TVです


170823-9.jpg
こ「はー。また鎧着せられたなー」


170823-10.jpg
す「おかあさん、やったな!」


170823-11.jpg
こ「こっちゃん別に平気やで」


鎧を着た瞬間、まーおとなしくなること(笑)
効果抜群やなー。
ショボボーンとした顔もかわいいんやけどね。ぷぷ。


**************


最近、意識的にやっている事は
「私がすずをとにかく愛でて、夫はこはくを愛でる」ということ。


こはくは甘えたさんなので、
常に手が空いてる方の膝の上に乗ったり、傍にいて撫でてアピールが出来る。


けど、元々がツンデレなすずは甘えることを上手に出来ないので
こっちがくみ取って抱っこしたり、構いに行ったりしないと
ポツーンと遠巻きに見ようとするので、
夫と話し合って今まで以上に好き好き攻撃をすることにしたのだ。


元々おかあさん子&最近多忙な夫&夫はこはく作戦を実行しているからか
すずが軽い夫離れを起こしているような。
おとうさん、ピンチ!


まー、その分こはくに愛されてるからよいではないか。ププ。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!
鎧を脱ぐとパワーアップですか?
小さいのに勇ましいですね( ´艸`)
甘え上手とそうでない子、
甘え下手な子こそ気にかけてあげなくてはですよね。
うちもそうですが先住犬に多いかな?
そういう子は遠慮するし我慢もする、
甘えたい時は思いっきり甘えさせてあげたいですよね。
旦那様と協力し合って、素晴らしいです(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まるこ様♪

こんにちは!

こはくの鎧、とっても効果あるんです(笑)
着せてない時は、ひつこくひつこくすずに攻撃を仕掛けるんですが
着た途端に、ふわふわの上でペターン。
ハーネスつけようと近づくとへそ天で脱力。
同じ子か?って言うくらいの差があります(笑)

やっぱりワンコちゃんも甘え上手下手ありますよねー。
人間のお子さんと同じやなーって思います。
私自身が末っ子で、子供も居ないので何とも言えないんですが(^-^;

最近、すず担当なので、たまにこはくが恋しくなります。
たまにって酷いか(笑)

鍵コメT様♪

多頭あるあるですか!
でも、他のブログのワンコちゃん達見てても
お兄ちゃんやお姉ちゃんが健気で下は自由気ままな印象を受けます(笑)
同じように愛情を掛けてるのに面白いもんですね(^^)!

お友達のワンコはライフジャケット着なくても
上手に泳ぐ子もいるんですが、うちはないとダメみたいで。
1着はお友達に頂いたので、今年、お揃いのをこはくにも買ったんです♪
今年もう一回使える機会があるんだろうか。。(笑)

我が家も滋賀へは日帰りですよー!
夫が有休取れない会社なので、旅行に行くとしても土日限定で。

あれはどうしても泊まってみたかったので
お宿に休みを合わせました(笑)

またいつか泊まりたいなーーー。