2017/08/24

スタミナの限界は20分?!


「ゴミだけやるから、あと全部頼む!」と今日も早々と出勤して行った夫。

はー、大変やねぇ。
めっちゃ書きたいことあるけど、当の夫が我慢しているので自粛(笑)
大人にならねば。ぷ。


ということで、ベイビーズのご飯諸々の為に
少し早めに起きてリビングへ。


170824-1.jpg
す「すー、ご飯もらってないねん」


パヤパヤの耳毛が可愛くて慌てて撮ったら
サークルにピントがあってしまいましたよと。
しかも白過ぎたw


170824-2.jpg
す「はー、よーねたわ」


170824-3.jpg
す「ご飯食べるー」


170824-4.jpg
こ「こっちゃんももりもり食べるで!」


ベイビーズがご飯を食べている間に
シート変えたりしていたら、食べ終わったすずがめっちゃ見てくる。

「おはようする?」ってサークルの扉をあけると
ピョーンと膝に乗っかってきてくれました。

やーーーーん!久しぶりやん、この感じ!
とは言え、おはようしたらトットと戻っていったけれど。


***************


帰宅後、ベイビーズご飯の後はワンオペ散歩。

お散歩に行く前にすでに暴れつかれていたすず。
行く前に水分補給。歩いて数mで水分補給。
どんだけ疲れたんや(笑)


こはくはお散歩に出るとすぐにウンをする習性があるので
今日も50mほど歩いたら急にきばりだして、無事にウン終了。
いい傾向♪

15分ぐらい歩くと、すずのアイコンタクトが激しくなってきた。
そろそろ抱っこかなーって思っていたけれど、
20分ピッタリで歩かなくなり、抱っこ要求。

こはくは抱っこアピールもカートに乗るってアピールも全開やけど
こんなところでも控えめなすず(笑)
でも、抱っこされてる時のやったった顔は可愛いんよねー。

こはくは今日も完歩。
スタミナ的にまだまだ歩けそうな感じはするけれど
カートで行ってたとしたら、とっくに乗ってたんやろうなー。

こはくはこはくでちゃんと役割判って頑張ってくれてたのかも。


***************


帰宅後は冷え冷えと氷を。

170824-5.jpg
す「はー、疲れたー」
こ「氷待て!!かませろ!でかいねん!!」


170824-6.jpg
す「またこはく、ひとりで暴れてるな」


170824-7.jpg
す「やっと落ち着いたわー」
こ「そんなんばっかり言わんでええんちゃうん?」


170824-8.jpg
す「ひゃっこいなー」
こ「このために生きてるなー」


170824-9.jpg
す「すー頑張ったもんな」
こ「こっちゃんのが頑張ったもんな」



バテバテやったはずのふたり。
ひと段落したら、また大暴れしてました。

若いっていいねぇ。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

パパさんお忙しいんですね。
でも、その忙しい合間に、
すずちゃん達のご飯あげたりしてるんでしょ~
えらいわ!!!
家のおっさん、なんにもせーへん(苦笑)

え〜書きたい事って何やろ〜、もう1ペキお迎えするとかかな?

はっち母様♪

おっさんって笑けますから(笑)!!

夫は私よりも接する時間が少ないので
朝ご飯あげたりとかはやりたいらしくて。

朝のルーティンに組み込んでるから
流れるように作業出来るみたいですよー(´艸`*)

pekitan様♪

えへへ。主に愚痴なのですー。
すずとこはくの成長記録やから、なるべく愚痴は控えようと思って。
でも書きたいーー(笑)