2017/08/30

なかよしこよし


朝晩だいぶ過ごしやすくなって、
秋っぽくなってきたな~。
とは言え、まだまだクーラーガンガンですけども。
寒くて目が覚めましたけどもw


170830-1.jpg
す「やっと起きたん?」←いつも通りです。


170830-2.jpg
こ「こっちゃん、待ってるで。」


170830-3.jpg
こ「もうええの?」


毎日同じのシチュエーションで既視感満載。
でも日々の記録だからいいのだ!


***************


帰宅すると、トイレでまったりんこなすーちゃん。
こはくはまたまた器用にお洋服を脱いでいました。
また後で着せられるのにね。ププ。


ベイビーズご飯の後はお散歩。
すずはスイカから水玉へ着替えさせ、こはくは水玉を着る。

170830-4.jpg
こ「また着せられたんですけどー」
す「すーはそれよりウマウマ気になるわ」


170830-5.jpg
こ「こっちゃん、もうやる気なくなりましたー」
す「机の上、ウマウマあるんちゃう?」


170830-6.jpg
す「おかあさん、ウマウマ後で?」
こ「こっちゃん、すーちゃんと寝とくわ」


なんだ。この可愛い生き物たちは!
こはくが珍しくすずにべったり(家の中では暴君なのでね)
ああああ。可愛すぎる。


***************


10kgを抱えて3階から1階へ降りる間、
こはくがこれでもかと言うくらい顔やら首やらをなめてくれる。
ほぼ毎回。

すずがお帰りしてくれる時は、こはくはサークルに入っているので
のーんびりお帰りの儀式が出来るけれど、
こはくを開放する時は、すずが既に出ているので
お帰りの儀式をするタイミングがないからかな?

嬉しいけど危ないよー。


ここ最近、暑さもあってへばるのが早くなってきたすーちゃん。
今日はいつものお散歩コースではなくて、好き勝手に歩かせてみた。

そしたら、30分歩いてくれました!
涼しさバンザイ!

しかーし、かなり家から離れた場所でのリタイアやったから
6kg片手に抱えて10分歩いた私。えらい!頑張った!
40分歩いたこっちゃんも頑張った!


リビングに着くと、一目散でヒエヒエの元へ。

170830-7.jpg
す「こはく、もうちょっとそっち行ってよ」
こ「こっちゃんは頑張ったから使ってええねんで」


170830-8.jpg
す「うりゃうりゃうりゃ」
こ「きこえませーん」


170830-9.jpg
す「ちゃんと仲良く使ってるで」←さすがおねえちゃん
こ「はー。疲れた疲れた」


クールダウンしたら、トサカくれアピール。
ちゃっかりしてるなーw

夫が帰宅した後は、お楽しみのワンコ牛乳をもらっておりました。
そのまんまやと肥えるので(すず家調べ)、水で薄めてるけど
まー、たっぷり飲んでくれるのです。

夏の間は汁系は痛むなーと思って、お水にオレンジ絞ってみたり、
リンゴジュースを薄めてみたり、ヨーグルトを入れてみたりしたけれど
ワンコ牛乳の飲みっぷりが一番良かった。

最初からこうしてれば良かったよ"(-""-)"



※私信※
スーくんママ様、いつも見てくださってるんですね~。
有難うございます^^

我が家もお洋服の失敗は多々あります(笑)
ちっちゃかったらどうしよう?って大きめを買う傾向にあるので
こはくはブカブカ率が高いです(*_*)

これからもオットグラム共々よろしくお願いします♪





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ



コメント

非公開コメント

No title

なかよしこよし! めちゃめちゃ可愛いな~♪
もう
いつもほのぼのしとります (*^。^*)
↓↓
スヌーピーの服
こんなの欲しいな~って見てました~
人間用はないよね (笑)

クーラーで風邪ひかないようにね。

momorico様♪

可愛いですよね~♪←親バカw

スヌさんタンク、めっちゃ可愛かったです!
可愛いな~って思うお洋服は大抵チワワ&トイプさんサイズなので
すずがダメな時があるのですが(といっても、ペキの標準サイズ)
スヌさんのサイズがあった時は嬉しくって~♪

伸縮性もよいので、ベイビーズも着心地良さそうでした^^
私もお揃いでほしいくらいです(笑)