2017/09/02

こはく、1歳4か月になりました。


こはく、1歳4か月になりました。
体重は3.6kg(ついでにすずは6kg)


相変わらずムチムチやけど、スタミナは抜群。
すずがへばって歩かなくなっても、ひとりで最後まで歩けるようになりました。

元々気が強いけれど、最近ますます攻撃性が高くなり
TVに出ている動物にワンコラ。
ソファの上によじ登ってまでもワンコラ。


お家トイレも9.9割完璧にできるようになり、
フリーの時もサークルのトイレに戻っていってサクッとしています。

ただ、シートが汚れていると絶対しないので
自分のトイレが汚れていると、当てつけのように
その辺でシャー。
外のトイレもすずがした形跡が少しでもあると、別のところでシャー。

しかし、これはこちら側の問題なので、申し訳ないとしか言いようがないw


フードに入れる水が味しないのが嫌みたいで
ふやけるまで食べなかったりしていたけれど
黄な粉を入れると出してすぐ食べるように。

やっぱり味のついてる水が好きなんやろうなぁ。


そんなこんなで元気いっぱい1歳4か月の始まりです。


***************


夫が仕事に行った後、しんどいなーと思いながら起床。

すずは昨日食べ残したガムを
これ見よがしにこはくの前でガジガジ。

170902-1.jpg
こ「なんですーちゃんだけ食べてるん?」


170902-2.jpg
す「こはくにはあげないもーん」


少しベイビーズとお戯れしたあと、私は歯医者へ。
歯石取るの大好き!w
歯科衛生士さんに歯磨きしてもらうの気持ちいいねぇ。
あんな優しいタッチで磨けばいいなんて知らんかったわ(笑)

帰宅し、やっぱりしんどいなーと思ったら、発熱してましたYO!
あー、もうこんな時期か。
寒暖の差に対応できなくて、いつも風邪ひくんよねー。


***************


オレンジジュースと甘いもんをいっぱい買った夫が帰ってきて
おうどんを作ってくれました。


志村動物園を見ながら食べていると、
またもこのお方が。


170902-3.jpg
こ「へへへ。やっつけたるで」


170902-4.jpg
こ「次はどいつかなー?」


TVに向かってワンコラいっておりました。
はー、頼むから静かにしておくれー。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント