2017/09/04

元気な気はするけれど。


早出の月曜日。
(早く行ったからといって、早く帰れるわけではない)

夫が家を出てすぐやったので
ベイビーズはまだおねむモードになっていなく。

久しぶりに活動的な感じでお迎え。

170904-1.jpg
す「あれ?出てもいい感じ?」


いいよー!出てきておくれー!
しばらく様子をうかがった後、ササッと出てきて膝の上にピョン。
で、気が済むまで顔を舐めたら、とっととハウスは相変わらず(笑)


170904-2.jpg
こ「今日もかわいく撮ってや」


170904-3.jpg
こ「もっとか?」


カメラを構えて耳が戻ってくるのを待ってると、
なぜかどんどん上向きになる顔(笑)
キメ顔が上向きのすずを真似ているのだろうか。ぷぷ。


そういえば、寝込んでいる間に、夫がベイビーズのサークルを掃除し
フローリングの床マットを張り替えてくれたのでピッカピカ。

こはくは食い散らかすから、かなり汚れていたところも
ピカピカにしてくれていたから、きれいに使おうね~♪

床マットなんてどんだけ汚れてたんだっていう(^-^;
きれいなの気持ちいいな~!


***************


昨日姉2のBDやったのでケーキを買って実家へ。
どうやらみんなで旅行に行ってたらしく、土産話を聞き
たくさん笑って帰ってきました。

久しぶりに参加したいなー。ベイビーズ心配やし日帰りなら行きたいな(笑)



帰宅し、ベイビーズご飯の後はお散歩。
3分くらい歩いたところですずがリバース。

といっても、白い泡と水みたいな感じで
食べてすぐに早歩きしたからかなー?と思いつつ
元気はあるのでお散歩続行。

その後、お水を大量に飲んだ後もしばらくしてリバース。
真っ暗な中で色は確認出来なかったけれど
フードは一切出ていなかったので、水飲み過ぎたのかな?

結果、すずは35分、こはくは45分頑張って歩きました。



お散歩の後はヒエヒエの上で氷を。

170904-4.jpg
こ「すーちゃん、こっちゃんの分まだ?」


170904-5.jpg
こ「いっただっきまーす」


170904-6.jpg
す「すー、ウマウマたべるー」
こ「こっちゃんもー!」


170904-7.jpg
す「へへへ。」
こ「へへへ。」


170904-8.jpg
こ「そっちのがおいしいんちゃう?」
す「なかなか噛めへんけどな」


170904-9.jpg
す「こはくのやつのが美味しそうやん」
こ「そんなことないで」


170904-10.jpg
す「すーは何でも美味しいけどなー!」


170904-11.jpg
ガジガジガジガジ


170904-12.jpg
す「やっぱ噛み応えある方がええね」



2回リバースしたことも心配だけれど、
どうもまたチッチに少し血が混ざっているようで。

夜間救急に行くか悩んだけれど
肝心のチッチが取れないので、明日以降に再チャレンジします。

食欲もあるし、元気もあるのは救い。
あー、何事もなければいいけれど。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

はじめまして。

すずちゃん、夏のお疲れが出ちゃったのかな?

食後の運動、水のがぶ飲み、どちらも胃捻転の
原因。

大型犬に多い病気だけど小型犬だから安心と
いう訳ではないので気をつけてあげて下さい
ねぇ~^^。

Pママ様♪

初めまして♪
コメありがとうございます!
いつもおいしそうなご飯読み逃げさせて頂いています( *´艸`)

リバースしてググった時に胃捻転が出てきて、
そうやったらどうしようって思ってたんです。

おかげさまで胃捻転ではなかったので一安心ですが
お散歩のタイミングとか見直さないとあかんなーって思いました。

夫にも頑張ってもらいます(笑)