2017/09/06

アピール合戦


相変わらず忙しそうな夫。

謎の休みの予約してくるパートさん。
(月曜に連絡してきて「風邪引いたから1週間休みます」的な)
尻ぬぐいが全部きているそうで。

百歩譲って、それが初めてなら仕方ない(よくないけど)
ほぼ隔週で休むって仕事なめとんのか!!!
病欠の予約ってなんやねん。
風邪やったら1日2日休んだらこれるやろがい。

知らない相手に勝手にイライラしている嫁。
そう。私です。すみません。


ということで、夫の楽しみであるベイビーズの朝のお世話を
すべて放棄して、出勤して行ったので、
早めに起きてベイビーズのお世話を。


170906-1.jpg
す「いつでも食べれるでー」


170906-2.jpg
こ「あれ?こっちゃんのは上に置いてるん?」


私が準備したことで、お休みやと勘違いしたのか
すずはサークルから出てきてジャンピング抱っこ。

いっぱい抱擁して、好き好きしまくってやりました。
あー、朝から幸せ♪


***************


帰宅後、雨が落ちてきそうやったので
先にお散歩行くことに。

今日も適当に好きなだけ歩かせる。
こはくはいつも通りめっちゃ早歩きなのに対し
今日のすずはいつもにも増してのんびりモード。

ふたりしてニャンコを追いかけたり、溝の中をのぞいてみたり
なんやかんやで楽しそう。

歩くこと30分。
ちょうど家の前に着いたので入るのかなーと思ったら通過(笑)
「すー、帰らんの?」って声を掛けると座り込んで抱っこ待ち。

おおおおい!
それなら通過せずに入ればよかったじゃないかー(笑)
こはくはみんな帰るなら~って感じでサクッと入ってくれました。


170906-3.jpg
す「はー!今日もよー歩いたわー」


170906-4.jpg
こ「こっちゃんもちょっと涼むわ」←ヒエヒエ入ってませんw


クールダウンした後はお楽しみの夜ご飯からのトサカタイム。
とはいえ、こはくはご飯食べなかったので、一旦引き上げ。

170906-5.jpg
こ「こっちゃん、こっちのが好きやもーん」
す「すーのなんか小さない?」


***************


夫ご飯の後は、ブラッシングタイム。


170906-6.jpg
こ「こっちゃん、順番待ちやで」


170906-7.jpg
す「そこそこそこ」
こ「まだなん?」


170906-8.jpg
す「こはくに代わってあげたで」


170906-9.jpg
こ「ええやろ?」
す「すーはおかあさんのとこいこーっと」


170906-10.jpg
す「ええの撮れてるー?」←近づいてきました。
こ「こっちゃん、はいってるー?」


170906-11.jpg
こ「こっちゃん、ええこと思いついてん」


170906-12.jpg
こ「まえ来たったで」←ブラシとすずの間に潜り込み成功w
す「すーが譲ってあげてんで」


自分!自分!とアピール合戦(笑)
あー。かわいい。

キレイキレイしてもらったら気が済んだのか
とっととハウスしていくベイビーズと
寂しそうに一人残される夫なのでした。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

病欠の予約ってのもすごいですね(゚Д゚;)
風邪が長引く予定だから1週間?
ないわーー(;´・ω・)
ちょっとびっくりです・・・
旦那さん、どうにかすーちゃんこっちゃんとの
癒しタイムが欲しいですねぇ(;^_^A

ペルママ軍曹様♪

病欠の予約ってすごいでしょー!
聞いた時「はぁ?」って言いましたもん(笑)
こちとら熱が出ようが、鼻水垂れ流しだろうが仕事行くのに。
いろんな人がいますよね~。

平日の夜は夫が帰ってくると、サクッとハウスしていくので
癒されるためには早起きしてもらうしかないのです!!(笑)