2017/09/10

下見からの買い出しからの城。


今日はハロウィンぱーりー会場の下見。

私がワクワクが止まらないすずにお洋服を着せている間
夫がこはくの担当をしてくれていたのだけれど。

170910-1.jpg
こ「こっちゃん、もう体に力はいりませーん」


相変わらずぐでんぐでんのこはく。
こんな体の力入らんくなる?って言うくらいぐでんぐでん。



いつも早めに出ても一番最後になる率が高いので
今日も張り切って早めに出発したら、めーっちゃ早く着きましたよと。

170910-2.jpg
す「早よ着きすぎてしもたなー」
こ「あほなんちゃう?」←失礼な!


日陰をサクッとお散歩した後は、風の通りが良さそうな日陰で待機。

170910-3.jpg
す「今日もあっついなー」
こ「涼しならんかったな」


170910-4.jpg
す「おとうさん、見て。こはくがくっついてきてる」


170910-5.jpg
す「うふふふふ」


170910-6.jpg
す「いいよいいよ。おねえちゃんのところでネンネしー」


170910-7.jpg
す「かわいいなー」
こ「しってるけどなー」


***************


モコちん家とあずきちゃん家と合流して、会場へ。
女性陣が説明を聞いている間、ふと後ろを振り向くと
何故か夫がモコちんを抱っこしておりました(笑)

170910-8.jpg
モ「おっさんに捕まったわ」


170910-9.jpg
あ「うわー。モコちんかわいそうー」


170910-10.jpg
こ「おとうさん、まだ抱っこしてるなー」
す「そんなことより、ウマウマないんかなー」


170910-11.jpg
あ「わたしもウマウマ食べまーす」


夫や私がモコちんやあずきちゃんを愛でてても
しらーん顔のベイビーズ。
ちょっとはヤキモチやいてほしいよねー!ちぇー。


***************


会場の下見を終えた後は、お楽しみのランチ。


170910-12.jpg
大根のパスタが美味しかった~。しゅんでる!


170910-13.jpg
す「すーもウマウマ食べるで」


ベイビーズは鹿肉のローストと謎のハンバーグw
相変わらずがっついていましたよと。


170910-14.jpg
モ「あそこにあるのはわたしのかな?」


170910-15.jpg
あ「わたしはもうおわり?」


食後はもちろん記念撮影。

170910-16.jpg
ばっちりなあずモココンビになんとか頑張れるようになったすーちゃん。
そして、イヤイヤで夫の元へ脱走中のこはく(笑)

こはくがみんなと一緒にちゃんと座って写真撮れる日がくるのだろうか。


***************


記念撮影の後はちょこっとランララーン。


170910-17.jpg
モ「ふふふ~ん♪」
す「モコちん待ってー」


170910-18.jpg
す「みんなで走るの楽しいなー」


170910-19.jpg
あ「すずちゃん、追っかけっこする?」
す「ついていけへんかもー」


170910-20.jpg
こ「こっちゃん、もう大丈夫でーす」←この後脱走w


170910-21.jpg
す「すーも出たいんですけどー」


170910-22.jpg
す「なんでこはく出たのに、すーは出られへんねん」
モ「どうやって出たんやろうなぁ」


最近暑くてめっきり運動量が減ってたすず。
楽しそうにランランするモコちんやあずきちゃんに触発されてスイッチオン!

少しの間やけど、楽しそうにランランしてました。

BBQの時はあずきちゃんとはほぼ初めましての状態やったから
なかなか上手に遊べなかったけれど
今日は距離も近くなって(こはくもワンコラしなかったし)
少しずつ遊べるようになってきた気がします。

ワンコもちゃーんと人やお友達の事を覚えているんやなぁ。
すごいね。


***************


食後は買い出し行った後、お茶して帰ることに。

170910-23.jpg
す「城テラスきたで」
こ「初めてやで」


170910-24.jpg
みんな揃ってパシャリ。


広場ではお祭りをやっているみたいで
大きな音楽と仮装(っていわないか)した若者がたくさん。


170910-25.jpg
ちょこっと広場の方にきてみました。


170910-26.jpg
す「大阪城はいってるー?」
こ「こっちゃんもちゃんと出てきたで」


170910-27.jpg
みんなバッチリカメラ目線!のはずが、やっぱり上向きキメ顔のすーちゃん(笑)



写真撮影の後はがっつり食べてがっつりしゃべって帰ってきました。



いつもの通り詳細は菜のかさんのブログで(´艸`*)

★菜のかさんのブログ→モコモコマルプーと時々チワワさん





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメP様♪

ありがとうございます!

タテガミがあるので女の子っぽいお洋服は似合わないかなーって思っていたんですが
HIKKANOさんのワンピはとっても良く似合っていて
その辺のアイドルより可愛いな~ってニマニマしています。←親バカw

以前、P様がペンタの記事を書かれていた時に
私も私も!って密かに思っていたんです。うふふ。

腕はないのにまたレンズ欲しくなっちゃいました~。

No title

二人共ワンピースかわゆーい💕
そしてみんなじょーずにならんでかしこいねー🎶

やっと引っ越しやらバタバタが終わってのんびり?あ、でも職探さんと!(笑)

遊びに来てくれます?やったー💕
片付いたら、、、全然片付かないんだかどっ(笑)
一軒家なのにこっちの方が狭い?というか使い勝手悪い??なんかすぐ汚れる!なぜ?わら
前のマンションが良すぎたっ、たぶん!
まあこっちの方が家賃もだいぶ安いし仕方ないんだけどねー
それでもよけれーばっ、元町といっても、上の方の閑静な住宅街ですがっ!ご招待しますっ(笑)