2017/09/11

すず、再検査へ。


お疲れモードの月曜日。

170911-1.jpg
す「すーそろそろ寝ようとおもうねん」


170911-2.jpg
こ「こっちゃんももう寝るで」



***************


すずの再検査なので、少し早めに退社。
帰宅後はチッチを取るために、根競べ。

ちょうど私が帰ってくる前にしていたのか
なかなかしてくれないすーちゃん。
しないと病院いけへんでー。


170911-5.jpg
す「チッチでーへんで」


長丁場になるかなーと思いきや、5分粘って回収成功。
こはくに「すず病院やからね、待っててね」って伝えたけれど
ひとりでお留守番なんてそうそうないので、ギャン鳴き。

ごめんよー。
雨降りそうやし、帰りは暗くなるからさすがにカートではいけないのだよ。
歩いて行くと1時間かかるしね><

家の外でもこはくの悲痛な叫びは聞こえ><
後ろ髪引かれる思いで自転車をこぐ。

すずが箱乗りしたら嫌やなーって思っていたけれど
ちゃーんと座って風を感じておりました。

170911-3.jpg
す「すーたちどこ行くん?」


病院に到着し、エレベーターの前に座っていると
エレベーターが開き、中から出てきたのは秋田犬とバーニーズマウンテンドッグ。
でっかい!こんな間近で見たの初めてかもー!すーちゃんおっきいねーなんて話つつ
と同時に、やっぱりこはく連れてこなくてよかった(笑)

すずは食べ物が絡まない時以外はウンともスンとも言わないけれど
こはくは動くものみたら、人でもワンコでも物でも構わずワンコラするもんね。


待つこと30分強。
やっと呼ばれたのは好きな先生。いえい!

お薬の効果があり、細菌も消え、ストルバイトの結晶もなし。
PHも正常値に戻りました。

とりあえず、もう1週間お薬を継続し、飲み終わった段階で治療終了。
また何かあった時の為にと、チッチを取る入れ物だけくださいました。

こはくに比べてすずのチッチが臭かったのは
フードの違いかなぁ?なんて思っていたけれど
細菌の影響でPHが高くなってたのも関係しているみたい。
薬飲み始めてから臭い気にならなくなったもんね。

ウンが気持ち緩めなのも、お薬の影響だそうで気にすることはなく
お薬終わったら元に戻るから心配ないとの事。


30分以上待ったのに診察は3分(笑)
でも、短いのは何事もなかったって事でよいよい。


170911-4.jpg
す「治ったからおとうさんにも送ったってや」


心配で何度もラインくれてた夫(笑)
とりあえず、終了後すぐに報告したけれど、
帰宅してから尿検査表も送っておきました。

はー、一安心。


***************


帰宅すると、こはくがまだ鳴き叫んでいる。
こっちゃん、ごめんやったでー><
普段から別々のサークルに居てるけど、
お互いの気配を感じては安心してたんやろうな。

ご飯の後はフリータイム。
こはくはフカフカの上でゴロンゴロンしたまま
急に悲鳴のような鳴き声をあげだした。

ええええええ???
ずっと見てたけど、ただへそ天してただけよね?
すずも一切触れてなかったよね???
また病院に逆戻りか?!って思っていたら
どうも狂言悲鳴やったみたいで。

ひとり留守番させられて、寂しくて構ってほしかったんやろうな。
でも構ってほしくて嘘つくってさすが末っ子。←身に覚え有?!

必要以上にたっぷり愛でてやりました。


170911-6.jpg
す「すー頑張ったで」
こ「こっちゃんも頑張ったで」


170911-7.jpg
す「うりゃうりゃうりゃ」


170911-8.jpg
す「はー、そろそろ寝ようかなー」


170911-9.jpg
こ「こっちゃんがココで寝るわ」



何故か夫の上で代わる代わるまったりんこなベイビーズなのでした。



※備忘
★すず
・診察料 500円
・尿一般検査 1,800円
・(抗)アモキクリア100 14錠 1,120円

合計 3,693円





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ


コメント

非公開コメント

No title

すずゃん、正常値に戻って良かったね♪♪
はっちも結晶持ちなんですよ~
それもゴロゴロ(笑)
おまけに消えないしwww

こはくちゃん、一人ぼっちはダメなんだ。
あいると一緒だ(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はっち母様♪

はっちゃんもでしたか!
消えないって痛くはないのかな??


すずは一度膀胱炎をやってるんですが
尿酸値が高い時はチッチも臭くて
涙焼けもさらにひどくなってた気がするなーと今回気づきました。

チッチの臭いがきつかったのはしばらく前からやったので
もっと早めに病院に連れていくべきやったなーと反省です><


こはくはすずが居るのが大前提なので
ひとりがホントにダメなんですよ~。

悪魔っぷりもあいるちゃんと似ているかもです(笑)

鍵コメk様♪

こんにちは♪p
いやー、お薬が効いてホッとしました。

ちょっと前からおかしいなとは思っていたんですが
様子見し続けたことに反省です><

たぶん、すずは膀胱炎とか泌尿器系の病気になりやすいタイプだと思うので
水分量やお股を清潔にとか、もっとより気にかけてあげないとと思いました。

k様家のワンコちゃんもワンコラしますか~?
予兆のないワンコラは先方もですがこちらもびっくりしますよね(笑)