2017/09/14

涼しいと元気!


朝晩すっかり涼しくなってきたね~。
そんな涼しい朝にも関わらず、やっぱり定位置でまったりんこなすず。

170914-1.jpg
す「ココが一番ええ感じやねん」


170914-2.jpg
こ「こっちゃん、お洋服脱げへんかったで」


寒いから脱いでなかったのか、
遊び疲れてぐっすりやったのか。

どうせ帰ったら脱いでるんでしょうよ(笑)


***************


帰宅し、すずにただいました後、こはくの元へ。

170914-3.jpg
こ「いい子にしてたで」


やっぱり脱いでるー。器用ー!←
いつモニタリングしても脱ごうとしてる時に遭遇しないから
どうやって脱いでるのかほんまに謎(笑)


お洋服を着替えて、ワンオペ散歩。
スタートダッシュで角まで行き、角を曲がったところで
こはくがソワソワしだした。

進行方向から黒い影が近づいてくる。
時間帯的にウォーキングしてる人やなーって思って
通り過ぎてくれるのを待とうとすると、足元にはほぼ真っ黒なワンコが!
なるほど、だからこはくがワンコラしそうになってたのか。

すると先方から話しかけてきてくれた。
「こんばんは。すごい。光ってますね~」とオバサマ。

エレクトリカルリードをなので、とても分かりやすかったそう。
その後は「ペキニーズですか?」「触っても大丈夫?」「性格はどうなの?」等々質問攻め(笑)

元々ペキニーズを迎えたかったけれど、縁がなくて
別の犬種にご縁があって迎えることになったんだとか。

「いや~、ありがとう~。かわいいわ~。いいもん見せてもらったわ♪リードも探してみます」と。


すずよりもこはくがオバサマに好き好きしてました。
ワンコ好きな人は本能でわかるんやろうな。
連れてたワンコちゃんにもワンコラせんかったし。


今日は全く新しいルートで、すずは30分、こはくは40分(完歩)頑張りました。


***************


帰宅後、ご飯の後はトサカタイム。


170914-4.jpg
す「ちゃんと待ててるで」
こ「こっちゃん、いつでも食べれるで」


170914-5.jpg
す「まだ食べたらあかんのかな」
こ「まだなん?」


170914-6.jpg
す「ちゃんと噛まなあかんからな」


170914-7.jpg
こ「こっちゃん、食べ終わってしもたー」


170914-8.jpg
す「だいぶふにゃふにゃなってきたな」
こ「こっちゃんも食べたいんですけどー」


170914-9.jpg
す「もう飲み込んだもーん」
こ「においだけでもちょうだい」



トサカの後はランランタイム。
お散歩行った後なのに元気いっぱいすぎる。
こんなに暴れるなら、完歩してくれよ。すーちゃん。


170914-10.jpg
こ「捕まえれるもんなら、捕まえてみー」
す「まてまてまてーい!」


170914-11.jpg
す「すー。これで遊ぼうっと」
こ「こっちゃんが遊んでるねんけどー」


170914-12.jpg
こ「こっちゃんのやって言うてるやろ!!」
す「もう痛いなー」


170914-13.jpg
す「なんなん。やったらー!」


いつもにも増して激しく元気なベイビーズ。
やっぱり涼しくなってきたからやな(笑)



週末は台風が直撃するようで。
せっかくおでかけ出来ると思ってたのにな~。

ま、ベイビーズと一緒に過ごせれば
どこに居ても幸せなのだ。ぷぷ。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ



コメント

非公開コメント