2017/09/20

こっちゃんとモケモケちゃん


病欠の予約を入れるパートさんが辞め(辞め方も期待を裏切らず(^-^;)
新しい方が入ってくれたけれど、慣れるまでは相変わらず地獄の夫。

今日はいつもよりも1時間早く6時過ぎに出ていきました。
おつかれー。


ということで、朝の諸々をお願いされたので
少し早めに起きてベイビーズのご飯。

170920-1.jpg
す「今日は何がはいってるんー?」


今日はフリーズドライの野菜と煮干しふりかけと黄な粉。
何でもバクバク食べるすずはあっという間に完食。

偏食王のこはくは丁寧に野菜だけを口に入れては吐き出す(笑)
高かったのになー。美味しくないのかしらw


***************


帰宅すると、久しぶりにクレートの上で待っててくれました。

170920-2.jpg
す「いくつになっても好きなんでね」


サクッと準備をしてお散歩へ。
相変わらずスタートダッシュするので、
すずはピッタリ30分で歩かなくなり抱っこ要求。

今日は比較的家に近いいい感じの場所でへばったので
私的にもラッキー(笑)
こはくは35分完歩しました。


お散歩から帰るとお楽しみのごはん。
昨日買ったトマトがめっちゃ甘かったので
それをちょこっとお裾分けでイン。

乾燥野菜は嫌なのに、フレッシュトマトは嬉々として食べる偏食王。
黄な粉も少なめやとお気に召さないのかフード食べるの拒否るし。
困った奴め。


食後はフリータイム。
まったりしたいすずと、まだまだ元気なこはく。

すずが私の傍でペターンとしているので、
こはくにはモケモケちゃんを取って持ってこい。


170920-3.jpg
こ「ちゃんと狙いを定めてー」


170920-4.jpg
こ「くるぞくるぞくるぞ」


170920-5.jpg
こ「よ!」


170920-6.jpg
こ「ぎゃ!失敗した!」


170920-7.jpg
こ「まだいけるか?」


170920-8.jpg
こ「もっかい定めてー」


170920-9.jpg
こ「は!また落ちた!」


170920-10.jpg
こ「モケモケどこ行くん?」


170920-11.jpg
こ「まってーー」


170920-12.jpg
す「すー、お利口にしてたからそろそろアレちゃう?」


何度もこはくにモケモケを投げていると
すずがにょきっと顔を出し、笑顔でお座りしてスタンバイ。
お散歩→ごはん→トサカって覚えているから
ご飯の後のすずのおやつクレクレ要求がすごい。

私の顔を見てニヤニヤしてもダメ。
吠えてみてもダメって悟ると、何も言ってないのにお手してくるしね(笑)
かわいいのー。


170920-13.jpg
す「トサカじゃないけど」←リバースしたから当分禁止


170920-14.jpg
こ「これなんなん?」


今日のおやつは豚の軟骨。
これなら丸飲みすることもないし、コラーゲンもたっぷり(たぶん)なので良いであろう。


170920-15.jpg
す「こはく、ひつこいから〆てきたったで」


170920-16.jpg
こ「こっちゃんなんも悪ないもーん」


右下に見切れてるすずの笑顔もかわいいw

今日もベイビーズは元気いっぱい遊んでおりました。
そろそろ涼しくなってきたから、いっぱい走りたいね~。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメS様♪

こんにちは!
こはくすごい顔でしょー(笑)

ちゃんとモケモケを目で追ってたり
ちぇーって顔したり、まだまだ真顔率も高いけど
かなり表情が豊かになってきたなーって思います。

しらきる時の顔とか面白いですよー(笑)