2017/09/26

いざ。実食!


今朝もクレートの上でまったりんこなすーちゃん。
じとーっとした視線をくれるも微動だにしない。

170926-1.jpg
す「とまったってるんやで」


170926-2.jpg
す「な?カメラ目線やろ?」


地味にね(笑)
相変わらずサークル開けても出てきてもくれない。
ちょこっと愛でてこはくの元へ。

こはくの朝もいつも通り。
儀式を終えるととっととハウス。

170926-3.jpg
こ「早よウマウマちょーだい」


はいはい。ゆっくりネンネしててよー。


***************


帰宅後はワンオペ散歩。
外は風が強くて涼しかったから、今日はしっかり歩いてくれるかな?

最近お気に入りのコースは草ボーボーの公園の傍を通ること。
なんでか知らんけどw

20分くらい歩いたところで、すずのアイコンタクトが激しくなってきた。
チラチラ見て、立ち止まってはニコニコ。
そろそろ歩きたくないんやなーって思ったけど
「がんばろー。すーちゃん、がんばれー」って声を掛ける。

さすがに今日は騙されなかったようで
止まったと同時にジャンピング抱っこ(笑)
結果、今日は25分で終了。こはくは30分で完歩。
給水も2回とりました。


170926-4.jpg
こ「こっちゃん、頑張ったやろ?」


170926-5.jpg
す「すーも頑張ったもーん」


170926-7.jpg
す「ウマウマないん?」
こ「こっちゃんも食べるー!」


170926-6.jpg
す「はよ!はよ!」
こ「ケチケチせんでええんやで」


170926-8.jpg
す「準備万端でーす」
こ「こっちゃんもでーす」


170926-9.jpg
こ「こっちゃんのヒマチーないんですけどー」←あるよね


170926-10.jpg
す「ふふふーん」


170926-11.jpg
こ「おっきい方とったったで」


170926-12.jpg
こ「こっちゃん、今日はモケモケの気分じゃないから」


170926-13.jpg
こ「お散歩頑張ったから疲れてん」


ヒマチータイムが終わったら、珍しくふたりともまったりんこ。
はー、やっとゆっくり出来るw


***************


と思ったら、夫が帰宅したので夫ご飯。
夫ご飯の後は、ベイビーズお楽しみの実食タイム。

昨日作ったミルクゼリーはとりあえず2つずつ。
みじん切りにした梨を入れたけど、沈んでしまって=型から抜きにくい。
なるほど、次はペースト状にするか、少し土台を作ってから真ん中に入れるべきやな。


170926-14.jpg
す「おとうさん、まだ食べたらあかんのん?」
こ「こっちゃんは何待ちやろ」


170926-15.jpg
こ「いただきますー」


恐る恐る食べるこはくと、瞬殺のすず。
早すぎてすずは写真すら撮れなかったし(笑)

お気に召して頂いたようなので、もう少し追加。
こはくは塊だと食べにくそうやったので、
こはくの分だけ崩してあげることに。(ゼリーで固めた意味なしw)


170926-16.jpg
こ「こっちのが食べやすいわ」


相変わらず瞬殺のすずと、じっくり味わうこはく。
ふたりとも喜んでくれたみたいで良かった。

残りは冷凍したので、今度はシャービックみたいな感じで食べようね~。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

朝晩は涼しくなったけど
歩くとまだ少し汗ばむよね。
すずちゃん、抱っこしてもらえるんだ~
アタシも散歩で疲れたら抱っこして欲しいわ(笑)
鼻ぺちゃ族にはマダマダ手放せない保冷グッズ。
コタツを出しても冷え冷えプレートが出てる我が家ですwww

はっち母様♪

すずの抱っこ要求すごいですよー。
気づかないふりしてたら、ジャンプしてきます(^-^;

カートに乗ってる時とかも
抱っこしてほしくなると、チョイチョイってやりますしねー(笑)
それすら可愛くてたまらんのです。ふふふ。

うちも保冷剤ががっつり冷凍庫を占拠しておりますー。