2017/09/30

アート・クラフトフェスティバル IN たんばに行ってきました。


夫の通院の後、やってきました。丹波!
好きな作家さんが久しぶりに出店されるとお知らせを頂いたのだ。


170930-1.jpg
す「アートきたでー。」
こ「こっちゃんのウマウマあるかな?」


駐車場からテクテク歩いていると、早速作家さんのブースを発見。
今日もちょこっとお話しさせてもらったよ。
作家さんと夫がベイビーズとワチャワチャしている間、私はじっくりと吟味(笑)
お家にあるマグと同じサイズのマグをGETしました。
可愛いのだー。


お目当てのものを変えたので、その後は会場をテクテクと。
パッと目を引いたのは切り絵作家さん。

車に乗ったワンちゃんや、野球してるネコちゃんなど。
めっちゃ可愛いんですけどーーー!
うちの子切り絵もされてるとの事で、お願いすることに。

飼い主さんの好きな事を合わせれますよー。って
言っていただいたけれど、パッと思いつかず。
作家さんのご提案でカートに乗ったベイビーズをお願いしました。
(仕上がりは最後のお楽しみ)


ということで、仕上がりを楽しみにしつつ、テクテク再開。
前回はあまり飲食コーナーがなかったので
今日はおにぎり持参。

しかし!
今回は飲食コーナー充実してたー。

170930-2.jpg
おにぎりと合いそうな鹿肉担々麺を食べました。


170930-3.jpg
す「おいしそうやんー」
こ「こっちゃんら食べられへんって」


170930-4.jpg
す「すーのないんー?」


170930-5.jpg
こ「ここは涼しくて気持ちいいなぁ」


170930-6.jpg
す「次はコーヒーやで」
こ「またこっちゃんらのないで」


170930-7.jpg
す「きっもちええなー!」
こ「こっちゃんもイエーーしようかな」


170930-8.jpg
す「ちょっと降りてみようかなー」←疲れて乗ったばっかりです
こ「こっちゃんもそうしようかなー」


170930-9.jpg
す「BB直してもらってるで」


お腹も満たした後、全部見て回って、切り絵を受け取りに。
めっちゃ可愛いんですけどーーーーーー!!!!!

私はもちろん、夫がえらく気に入っておりました。
またお願いしたいなぁ。いや、する!(笑)


*****************


クラフトフェスティバルを後にし、家路へ。
途中のSAにランがあったので、ランランすることに。

ランっていうより、山(笑)
やっぱり隅の方が気になるらしく、下山してスンスン。
こはくはすずの傍がいいので、下山。

170930-10.jpg
こ「すーちゃん待ってー」


170930-11.jpg
こ「ウマウマー。おとうさーん。」


下山しても夫がウマウマを掲げて呼ぶと慌てて戻ってくるこはく。
必死な顔を拡大してみました。

170930-12.jpg
こ「必死やで」


170930-13.jpg
す「すーも上ってきたで」


170930-14.jpg
こ「こっちゃんにちょーだい」


170930-15.jpg
す「こはくついておいでー」


170930-16.jpg
こ「こっちゃん、きたで」


170930-17.jpg
す「すーもきたで」


170930-18.jpg
す「ウマウマ食べるー」
こ「こっちゃんもー」


170930-19.jpg
こ「ほい!」←食べる時はジャンピング。


170930-20.jpg
す「おかあさん、すーも食べるー」


170930-21.jpg
す「栗おったで」
こ「これ食べれるん?」


SAで休憩した後は、直で帰宅。

*****************


ということで、今日の戦利品。

170930-23.jpg
十二月窯さんのタンポポマグカップと


170930-22.jpg
ベイビーズの切り絵。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おおーー!!
めっさ可愛いですやん!!!
うちも切り絵お願いしたーい!!!

鍵コメK様♪

こんにちは~!
クラフトフェスティバル、行くのは3回目なのですが
今回は木工作家さんがとても多くて
お箸やスプーン作成を体験できるコーナーとかもありました。

芝生の広場もあるので、ワンズと一緒に来れるので
毎年楽しみにしているんです~。

切り絵、めっちゃ可愛いですよね!
始めは夫も全然乗り気じゃなかったんですが
出来上がりを見てずっとニヤニヤしていました。

今度はもっと構想を練って作っていただきたいと思います(笑)

はっち母様♪

昨日は有難うございましたー!
ものすんごい人でしたね><
もう次は行かない!と毎回言ってるにも関わらず行ってしまうのです(笑)

切り絵、めちゃめちゃ可愛いでしょーー!
写真やとわかりづらいんですが、こはくのブチも
ちゃんと白と茶の紙が貼ってあって
ベースの線(うちは青)や背景も選べるんですよ~。

またいつか、絶対作ってもらおうと思っているのです( *´艸`)