2017/10/01

わんわんマルシェからの~。


今日はわんわんマルシェ。
朝から行って、その足で義実家へ行く段取り。

今のところランランする予定もマルシェの会場を歩かす予定もないので
よそいきのワンピを着てみたよ。

171001-1.jpg
す「すー、似合ってる?」
こ「こっちゃんのが可愛いなー?」


あああああ。ふたりとも可愛いよーーー。
お姫様みたい( *´艸`)
ぴったりしたワンピは似合わないけど
ふんわりしたのは似合うと気づいた今日この頃。

これ、ほんま可愛いなー。
(しかし!以下、ワンピが見える写真はありませんw)


***************


前回停めた駐車場はすでにいっぱい。
別のところに停めて、まずはコンビニへ。

171001-2.jpg
こ「おとうさん、どこ行ったんかな?」
す「すーのウマウマ買いにいったんちゃう?」


171001-3.jpg
す「お花さいてるなー」
こ「そんなことより早よ行こうやー」


会場に到着すると人人人!
事前に見たいお店チェックしてたけれど
どこも閉店セール並みに取り合いしてたりで見れず(笑)

とりあえず1周するかーってテクテクしてるとはっち母様に遭遇。
とは言え、人込みの中なので「また後でね~」と写真も撮らず
サクッとお別れしたまま写真撮れず><
あの人の多さじゃな~。


そして、今日のお目当てのBB販売ブースへ。
今使ってるBB(ニューウェーブ@ミントグリーン)がへたってきているので
新しいのを追加で買おうと思っていたのだ。

しかし、ココも長蛇の列。
お店の方が外国の方なので、躊躇するのか
質問がある人はみんなレジ係の日本人の方へ行く。
すると、レジが止まる。列が出来る。待たされる。という悪循環。


もうネットか別の取扱店で買おうかって言ってたけれど
せっかく来たんやしーって夫が並んでくれました。(イラチなのにありがとう)

少し人込みを避けてベイビーズと待っていると
夫が「もんちゃんおるで!」と。

視線の先にはもんママとお友達が。
ぷりん先輩も元気そうで安心した~~。
ココでもサクッとお別れ。でも夫はまだレジに並んでいる(笑)
すまぬ。夫よ(笑)


やっとこさBB買えたので、帰ろうかー(もう)
とりあえず、茶でもするかーと飲食ブースへ。

「アイスコーヒーでいい?他は?」なんて話していると
「アイスコーヒーやって」って並んでいた方が会話に参加している気がした。
透明力を発揮しつつ振り向くと

171001-4.jpg
モ「アイスコーヒーでいいん?」
す「すーはホットサンドー!」
こ「こっちゃんもーーー!」


なんと!モコちんファミリーが。
出会ってしまうのねぇ(笑)

モコちん家と話していると、あずきちゃんファミリーが!
そしてそして。今度ハロパで初めまして予定やったムースくんファミリーも。

171001-5.jpg
みんないい笑顔!(内弁慶のこはく以外)


ちょこっとお話して、写真撮って(これ重要w)解散。
1周してた我が家は早々に退散。

帰る道すがら、ウルフギャングのリードを買いにグリーンドッグに立ち寄る。
以前、すず用にプレゼントしてもらった物が軽くて丈夫で
川遊びしてもすぐ乾くし、こはく用のも欲しいねーって言っててやっと買えた(笑)

寄り道したのに帰宅したのは13時。早すぎじゃね(笑)
直で義実家行く予定やったのに、早すぎたから一回帰宅しましたよと。

ということで、今日の戦利品。

171001-6.jpg
フラッシュダンス@赤紫のBBとベイビーズのおやつとわんこパン。


***************


人混み犬混みに疲れのか、ベイビーズは早々にお眠りになられていました。
すると奇蹟が!

171001-7.jpg
くっついてるしーーー!


171001-8.jpg
埋もれてるしーーーー!


171001-9.jpg
乗せてるしーーーーー!


あああ。可愛い。
奇蹟の瞬間はいつもカメラが手元にないので
スマホなのが残念過ぎる。
ま、カメラ構えたら起きだすからスマホがちょうどいいんやけども。


お家でまったりした後は義実家へ。
今日はベイビーズの従妹のさくらちゃん@インコも来てたよ。

ご飯いっぱい食べさせてもらって、食い逃げしてきました(笑)




いやー、しかし今日のマルシェはすんごい人やったなー。
相変わらず糞尿垂れ流しやったし、もうあそこで開催するのも難しいんじゃ。。
地面に下すの禁止にしたら継続の余地ありそうやけどな~。

せっかくワンコと一緒に行けるイベントなので
しっかりマナーは守りたいものです。






◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マジ凄い人やったよね^^;
うちも踏まれたら困るから
会場ではずっとカートIN。
BBベルト可愛いねー♪
でも値段が可愛く無いんよね( ̄∇ ̄)
って、ずっと悩み中(笑)

鍵コメk様♪

こんにちは♪

ものすんごい人でしたよねーーー!
どこ見てもシュナとキャバな気がしました(笑)

おおお。k様もベルト新調ですか~!
沢山のカラーを直に見れる貴重な機会ですもんね~。

しかし、あのレジと接客システムは考えた方がよいと思う。
大きなお世話(笑)

鍵コメA様♪

こんにちは♪

そうやったんですかーーー!
なんと!こんなブログでもお役に?立てたのですね( *´艸`)

今回のマルシェは過去最大?って言うくらい
沢山の人であふれてましたよーーー。

毎回「もう行かない」って思うんですが
お洋服見たさに行っちゃうんですよね。
結果、見れてないんですけど(笑)

箕面と違って地面が土ではないので、
垂れ流し結構きついですよー。
水掛けても広がるだけですしね><

あれ、自分家の近所やったらめっちゃイヤー。

鍵コメF様♪

こんにちは♪
うちのカメラはペンタックスなんです。

私もいつもF様のお写真を拝見して
このボケはどうやってるんやろう?レンズどんなの使ってるのかなー?って
1人悶々としておりました(笑)
みなさん、お上手ですもんね~(≧∇≦)

マルシェ、今回は不参加でも良かった気がします(私主観w)
ここでオフ会っすか?って言うくらい某犬種が固まって道を塞いでいたり、
通路の真ん中でおしゃべりが止まらなかったり。

久しぶりのマルシェやったんですが
あれ?こんなにひどかったっけ??って感じでしたもんー。

一応トイレも設置されてましたけど
ワンコが自分でそこに行って~なんて無理ですもんね(^-^;

ほんと、せっかくのイベントなので
1人1人がマナーを守らないとなって思いました。

はっち母様♪

いやー、ほんますごかったですよねー。
1周回って、さすがにもう1回はなかったです(笑)

BB、なかなかよさげですよ~。
うちは首輪にリード付けてたんですが
ちょっと引くとゲボゲボしてたんです。

でもBBに変えてから、引っ張ってもゲボゲボはなくなりましたし
ちゃんと固定されてるから、抜ける心配もなさそうです。

ただ、ほんまお値段が可愛くないーー(笑)
毛で見えないので、スワロ分はケチってます(笑)