2017/10/05

拒否と慣れ。


急に冷え込んだ朝。
すーちゃんはクレートの上で待ちわびてました。
冷たくないのかなー。

171005-1.jpg
す「写真撮らんといて」


171005-2.jpg
す「絶対カメラ目線せーへんからな」


171005-3.jpg
こ「こっちゃんは可愛く出来るで」


171005-4.jpg
こ「完璧やろ?」


若干ご機嫌斜め気味のすずと、朝から絶好調のこはく。
こっちゃんにもこんな時期がくるのかしら。


暑がりなベイビーズとは言え、さすがに石の上は冷たいようで
暴れた後しか乗らなくなったので(暴れた後は乗るんかーい!)
石の上に毛布を乗せてあげることに。

ふかふか大好き乙女なこはくは早速毛布の上でネンネしてました。
すずは相変わらず知らん顔。


***************


帰宅後はベイビーズご飯。
こはくは今日からすずと同じフードに移行。
コレ、食いつきいいんよなー。太らないようにしないと。


お散歩はお休みして(病み上がりなのでごめんよ)
みんなでまったりんこ。


どのぐらい暴れたらおとなしくなるのか検証するために
今日はしばらく見守ることにしてみた。


171005-5.jpg
す「やるかー?」


暴れてるのを見て、カメラを構える。
それに気づくとすぐに、目の前にきてシュタっと。
どんだけカメラ慣れしとんねん(笑)


171005-6.jpg
す「ギャラ!ギャラ!」
こ「こっちゃんも?」


ギャラはあげれないのでね。
というか、ギャラ=ウマウマは覚えてしまっているので
フードをあげて下さいと言われているので、1粒ずつあげる。
粒が小さくて物足りなさそうやけど、もらえる事に満足するのか
もうもらえないとわかるとバトルスタート。


171005-7.jpg
す「すー。これで遊ぼうっと」
こ「こっちゃんもー」


171005-8.jpg
こ「こっちゃんに貸して」
す「え?ちょっとやめてよー」


171005-9.jpg
す「あれはこはくに貸したったで」


なんやかんやいって、いつもこはくに譲ってあげるすーちゃんなのでした。
えらいねー。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント