2017/10/09

新築そっ○りさん計画始動。


昨日はハロパで楽しんだので、今日は大掃除することに。

ベイビーズには昨日のゲームで貰ったオモチャを。

171009-1.jpg
す「ウマウマちゃうん?」


171009-2.jpg
す「いっただっきまーす」
こ「すーちゃん、食べれる?」


ハンバーガーのプープーちゃんでご機嫌なすーちゃん。
横取りするタイミングをはかってるこはく(笑)


*****************


午前中、ちょこっと片づけしてると
実父がご馳走してくれるというので夫と3人で焼肉ランチ。
帰宅後はサクッとお散歩へ。


171009-3.jpg
エンジェルズ出動です。


171009-4.jpg
す「かわいいやろ」


お散歩コースの草ボーボー公園、草が刈られて
びっくりするくらい綺麗になっていたので
今日は草ボーボー公園でランランすることに。


171009-5.jpg
す「めっちゃ綺麗になってるなー」


171009-6.jpg
こ「おとうさん、走る?」


171009-7.jpg
こ「こっちゃん、はやいでー」


171009-8.jpg
す「すーも頑張ってるで」


171009-9.jpg
す「もう疲れたわー」


171009-10.jpg
す「もうちょっと頑張るけどな」


171009-11.jpg
こ「こっちゃんはアレ目指してるで。」


171009-12.jpg
こ「おとうさん、こっちゃんを乗せてー」


日陰が多くて遊びやすかったけど
なんせ暑さに弱いベイビーズ。

あっという間にペターン。そして乗せろ乗せろ要求。
よーわかってるわ(笑)


*****************


「いつか使うかも。」「とりあえず勿体ないから置いとくか」な親バカズ。
今回の作戦は引っ越しすると仮定して、
新しいお家に持っていくかどうかで捨てる捨てないかをジャッジするというもの。


ということで、お散歩の帰り道にゴミ袋を買いに薬局へ。
私がお買い物している間、オッサンスタイルで待ってるこはく。

171009-13.jpg
こ「何やっとんやろな」←買い物です。


171009-14.jpg
す「まだかなぁ?」
こ「遅いなぁ」


171009-15.jpg
す「おとうさん、ちゃっちゃと押してやー」


171009-16.jpg
す「ケイトウ咲いてるな」
こ「ケイトウやな?」



お散歩から帰宅し、休むことなく捨てる捨てる。
むかーーーしの彼氏が作ってくれた紙粘土のクレヨンし○ちゃんとか出てきたしwww
懐かしすぎて夫に報告したし。ぷぷ。←興味なし。


集めていたフィギュアとか溜まった紙袋に
使わなくなった参考書などなど、45Lのごみ袋6袋捨ててやりました。(貯め過ぎ)

とはいえ、他のお部屋や台所など、まだまだ残っている場所は沢山。
新築そっく○さん計画はまだまだ続きます!


うつわ熱がもりもりやった時に集めた器をどうするかだな。



171009-17.jpg
疲れ果てて座ったまま眠る夫と一緒にネンネするベイビーズ。



おつかれさまでしたー!




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

新築そっくりさん計画(笑)いいですねー♪
私もツイツイくだらないものを集めちゃったり・・・
後でなんでこんなのに執着してたんだろ?と思うのもあります~

なんでも思い切って捨てられると、お家もすっきりするんだろーけど、いつか使うかも?またブームが来るかも?なんて考えだすと、一向に新築そっくりにはならないです(〃´o`)=3 フゥ

福詩ママ♪様♪

なかなかいい計画ですよねー!(笑)
ひっくり返っててもあんまり気にしない夫が
結構頑張って捨ててくれたので助かりました。
とは言え、まだまだいっぱいあるんですけどねー><

いつか使うかも~はホントに捨てれないですよねーーー。
でもなー。捨てれないなーってなった時に
「よし、使う時になったら買えばいい。金で解決じゃ!」って捨てました(笑)

金で解決出来ないもの(思い出系)が一番難儀ですよねー。
痩せてた時の写真とかスマホで撮っといたらよかった!(笑)

クレヨンしんちゃんwww
捨てるまえにアップして欲しかったです!w

私はどちらかというと何でもすぐ捨てるタイプですが、それでも引っ越すまえは週2回のゴミの日は毎回45Lのゴミ袋5袋とか出てましたw
計何十袋捨てたんだろう、、、w
よくもまぁ、大事にゴミをとってたなぁと思いましたよー笑

今の家も数年経ったらそうなるんだろうなぁ_:(´ཀ`」 ∠):
そうなった時、この計画真似させていただきます!

そして、ハロウィンパーティがオシャレすぎて仰天です( ´ ▽ ` )
雑誌の特集の1Pのようですねーーー!!
毎回素敵です♡

yumi様♪

クレヨンしんちゃん、さすがに自粛したよーーー(笑)
頭だけで1kgくらいあるんじゃないか?って塊やった。

yumiちゃんはキレイ好きなイメージやったけど
それでもそんなにゴミ出たんやねーー。
娘ちゃん達が大きくなったら、もっと大変になってくるんやろうな~。

ハロウィンすごいでしょ!
っていっても、私は名札作っただけで
後はぜーんぶお友達がやってくれた(笑)