2017/10/10

効果出てきてるような


朝起きてリビングに向かうと定位置でだらりとしているすーちゃん。

「すーちゃん、おはよう。すー、こっち向いてー。おはよー」とひつこい私に
唯一こっち向いてくれたのは辛うじて左目の視線のみ。

171010-1.jpg
す「ええ加減うるさいねんけど」


171010-2.jpg
こ「こっちゃんがおかあさん構ったるのに」


元気いっぱいなこはくは、すずに構う私にご不満な様子(笑)
最近、おとうさんから溺愛されてるからいいやんー!


***************


今日は実家に寄り道。
母のリハビリの話やったり、デイケアの話やったり
色々聞いてきたよ。

母はまだ参加してないらしいけれど
キャンドル作りに石鹸作りや流しそうめんなんかのイベントもあったり
自分よりもかなり年上のおばあ様が面倒見てくれたり(なんかいいよね)と
お友達も出来て通うのも意外に楽しいみたいで良かった。

ちなみに前回、お祭りの時に我が家の三姉妹は
ヘルパーさんに間違えられ(笑)
「優しいヘルパーさん達ですねぇ」って言われたのだとか。
実の娘達ですから(笑)!

とはいえ、姉達に色々任せてしまって、私はたまーに母の話を聞くだけやけど><





帰宅後はベイビーズのお散歩。
草ぼーぼー公園が意外に明るかったので公園内をクンクン。
とは言え、か弱い女一人にベイビーズ。
何かあっても逃げれないので早々に退散。

すずがめっちゃチラチラ見だすなー。歩みが遅いなーって思ったら
ピッタリ25分でリタイア。
完歩できるように時間を調整すると帰りたがらないくせに
25分以上は歩かないわがままガールめ!
こはくは今日も30分しっかり歩いてくれました。


171010-3.jpg
す「あ。こはくもこっちくんの?」


171010-4.jpg
す「こはくのが使こてる分量多くない?」


171010-5.jpg
す「もうこのまま寝よかー。」
こ「ほんまやなぁ」



ベイビーズが涼んでいる間にご飯の準備。
お薬が効いて、体の中の毒?がなくなってきているのか
すずの涙焼けがだいぶ薄くなってきた気がするーーー!!
よだれ焼けはほぼなくなったし。あー、それだけでも嬉しい。


171010-6.jpg
す「ご飯食べたから復活やで」


171010-7.jpg
す「今日のウマウマなに?」←ありませんw


171010-8.jpg
す「このウマウマで我慢しとくわ」


療養前は「お散歩→ごはん→おやつ」がスタンダードやったベイビーズ。

食いしん坊のすずは
ご飯の後のおやつタイムや、夫が帰ってきた時のヤギミルクが楽しみで
療養が始まって数日はクレクレアピールしていたけれど
最近のフリータイムではフードを1粒(ほんとに小さい1粒)あげたら
それで仕方ないなーって感じで遊びに戻っていくようになりました。
えらいねぇ。

偏食王は元々食に執着ないので、だいぶ助かる。


治ったら菜のかさんのメニュー真似て
ご馳走作ってあげなくちゃ!←たぶん作らないw





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメT様♪


そうなんです!
好き勝手に歩くだけ歩いて、「はい、抱っこー」ですもん(笑)

すずは外に出るとツンを封印してデレが発動するようで
カートに乗ってても、抱っこ~なんです。

逆にこはくは家の中では抱っこ抱っこなんですが
外ではジーーーーっと我慢。

あれ?こうやって書いてると、こはくがいい子に見えますね(笑)


来年は是非伺いたいと思います!
↑かき氷メイン(笑)