2017/10/12

ホントに勇敢なのは?


明け方、すずの鳴き声で目が覚めた。
ほっちっちしてたら、そのうち鳴き止むかなーって思ったけれど
一向に治まる気配がない。

何かあったのかな?って様子を見に行くと
洗濯機の清掃をしていたので、すすぎなんかの水音に反応して吠えていたのだ。
(こんな時間に洗濯機が動いたことにもびっくり。)


普段は一切吠えないすず。
しかし、自分が予想していない時間に物音がすると
不審者やと思うのか、果敢に吠える。かしこーー!←親バカ。

「すーちゃん大丈夫やからネンネしーね。ごめんやったね」って声を掛け撫でると
落ち着いてまた夢の中へ。

こはくは吠えてなかったけど、ついでにナデナデ。ラッキーやな。おぬしw
ちなみにビビりなこはくは吠えてもすぐすずの後ろに隠れます。
さすが、妹。


***************


起きる時間にはまだ早かったのでもう一度眠り
その後はいつも通りの朝。

171012-1.jpg
す「今日は写真撮ってもええで」


171012-2.jpg
こ「こっちゃん、勇敢やったやろ?」←何もしてません。


何もしてないびびりんちょさん。
やっぱりお耳がふわっと見えてる方が可愛いね~♪


***************


帰宅後はお散歩へ。
腰は相変わらず痛いけれど、明日は雨かもしれないもんね。


開放すると、サクッと座ってお洋服を着せてもらう準備をしてるすずと
相変わらずぐでんぐでんなこのお方。

171012-3.jpg
こ「さっさとお願いしまーす」


171012-4.jpg
こ「もうこのままでもええけどな」


小柄やから片手で転がしたりして準備出来るけれど
このお方はこの着せられ方が正だと思っているのだろうか(笑)


最近のお気に入りルート、草ボーボー公園の方へ。
すずは久しぶりに外ウン。
最近、1日1回~1.5日に1回になってきて、その分1回の量が凄い。
今日は10cmくらいのものを3本。すげーなー。おい。

草ボーボー公園を後にし、そろそろ25分。
今日は涼しいこともあってか、頑張るすーちゃん。
こりゃ家まで帰れるか?って思ったところで抱っこ要求。ちょうど30分でした。

すずを抱っこして、さー帰ろうかって思ったらこはくが気張りだした。
おおおおおおお。このタイミングっすか!

再度すずを下ろして、こはくのウンを取る。
すると、すずが歩き出した!!

結果、ふたりとも家まで頑張って歩きました。いえい!


***************


お散歩の後はご飯からのフリータイム。
お散歩で疲れているので、ワンプロはなく、各々好きなように遊んでる。

171012-5.jpg
す「ここになんかあるかな?」


171012-6.jpg
す「すーもおかあさんの上乗りたいねんけど」


お散歩に行く前にWBをいじってたの忘れてたら
すっごいオレンジ色の写真になってた(笑)

どうやらダイニングとリビングの明かりの種類が違うらしい←適当。

171012-7.jpg
す「今日のウマウマなに?」←フードの粒しか食べれません。


171012-8.jpg
こ「こっちゃんはガジガジしとこーっと」


171012-9.jpg
こ「こっちゃんの定位置やで」
す「またおとうさんの上乗ってるわ」


相変わらず夫にべったりんこなこはく。
帰ってきた時、なぜかめっちゃ吠えてた癖にね。ぷぷ。






◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント