2017/10/14

すずと病院と公園とご馳走。


夫が朝から通院なので私はベイビーズとお留守番。
帰ってきたらお天気次第でお出かけ出来るかな?


171014-1.jpg
す「どーせお出かけって病院ちゃうんー?」



出かけて行って3時間弱で夫が帰宅。
「はーい。ちょっと2日ほど早いけど」とお土産に買ってきてくれたのは

171014-2.jpg
アイスケーキ!わーい。ありがとうー!


冷凍庫に入らず、若干焦る。そして冷蔵庫に八つ当たり(笑)
ケーキはお散歩の後のお楽しみに取っておいて、
雨が落ちる前にお出かけすることに。

と言っても、天気予報は雨やし
すずの病院も行く予定なのでセントラルパークに行くことに。
お天気よかったら、滋賀行く予定やったのにな~。


*****************


171014-3.jpg
す「セントラルパークきたでー」
こ「こっちゃん、眠いー」


171014-4.jpg
す「またおとうさんらだけええの食べてるね」


171014-5.jpg
す「バラ咲いてたで」
こ「こっちゃん、眠いー」


171014-6.jpg
す「早よあっち行こうや」
こ「無理矢理出さされたで」


171014-7.jpg
す「バラかわいいなー」


171014-8.jpg
す「入口にコスモス咲いてたで」


171014-9.jpg
す「この紫のお花、満開やったで」
こ「こっちゃん、眠いー」


171014-10.jpg
す「真ん丸で可愛いお花も咲いてたで」
こ「こっちゃん、もう眠いー」


171014-11.jpg
す「すー、このバラすきー」
こ「こっちゃん、眠いー」


171014-12.jpg
す「カートから降りたで」
こ「こっちゃん、モデルさんやで!」


あれれ?
こはく、眠かったんじゃなくて拗ねてたのか?(笑)
カートが深いから、座りたガールなこはくはあんな感じになったのかな。
今日イチいい笑顔が撮れました。


171014-13.jpg
す「おかあさん見たかったコキアあるで」
こ「食べれるかな?」


171014-14.jpg
す「おっきいダリアさいてるで」


区画の園芸家さんによって咲いてるお花は色々。
見たことないお花も咲いてて、見ているだけでも楽しい。



*****************


すこーし雨も落ちてきたので、
花園を後にし、少しお散歩して帰ることに。


171014-15.jpg
こ「みんな、こっちゃんに着いておいでー」


171014-16.jpg
す「すーはもうちょっとのんびり歩きたいー」


171014-17.jpg
「早よいくでー」


171014-18.jpg
す「もう帰ろうか」


171014-19.jpg
こ「こっちゃん、乗るで」


171014-20.jpg
す「おとうさん、楽しかったなー」


171014-21.jpg
帰宅後はアイスケーキでお茶。うまー!



*****************


夕方までまったりして、すずの病院へ。


すずの体重は5.64、こはくは3.60。
おやつをやめたからかすずは300g体重が減っていました。
同じ食生活のこはくはほぼ変化なし(笑)

抗生物質が効いて、細菌は消え、白血球の数値も問題なし。
ただ、ストルバイト結晶はまだ出てはいるけれど
PHの数値が8.5から7.5に下がったのは、おやつ等々を我慢した結果が出たようです。


こはくも尿検査をしてもらったけれど、
なんの問題も無かったので、すずのストルバイトは体質によるもの。

結晶が出ているため、膀胱内に傷がつきやすく
また細菌が繁殖しやすくなるために、とりあえず、あと2週間は投薬。
フードをPHコントロール専用の療養食に徐々に変更しつつ、様子見ましょう。
尿のニオイが気にならなくなったのは細菌がなくなったから。←そうなのか!


ただ、2週間でちゃんと結果が出ているのは
お父さんとお母さんがおやつとかあげずに頑張ったからです。

可愛い顔にほだされて、少しだけとあげる人も多いので
そうなると、治療がリセットされてしまい、こちらとしても、どうすることもできないが
きちんと守ってくれたのはえらいです。

ということで、今回は療養食のフードサンプルを貰いました。


食いしん坊のすずには悲しい結果やったけれど
まずは完治することが大切やもんね。


ついでにネクスガードを2か月分もらって帰りました。
諭吉さん達さようならーー(苦笑)


*****************


帰宅後は夫がステーキを買っててくれたので、今夜はご馳走!
今日のメニューは
171014-22.jpg
・ステーキ・野菜炒め・ポテトサラダ・かぼちゃのポタージュ


「みゆ、あっち行ってて。台所入らんといてな。ちゃんと予習してきたから」と夫。
野菜炒めとステーキを作ってくれました。


「かぼちゃのスープとポテトサラダも俺が作ったことにしといて」
って言われたのは内緒で(´艸`*)


ご馳走様でした。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

んまー!
ケーキだけでなくお料理まで!
優しい旦那さん!(・∀・)ニヤニヤ

ちょっと早くても
素敵なお誕生日になりますねー(´∀`*)ウフフッ
おめでとうございますー(^^♪

鍵コメT様♪

通院予定がなかったら、もう少し遠出出来たんですけどね~><
でも、セントラルパークお気に入りなので
まー、いっかって感じです(笑)

お祝いコメントありがとうございます!
ホントはね。お花が欲しかったんです。
ワンズが来るまでは毎年お花をプレゼントしてくれたんですが
「すず達に花粉でもついたら!」って買ってくれなくなりました。

しょぼぼーん(笑)

ペルママ軍曹様♪

ありがとうございます!

ショートケーキが食べたいから
明日はショートケーキ買ってきてな。
アイスは賞味期限ないんやし♪

って言ったら、若干イラっとされました(笑)
たまには生菓子食べたいんですもん~。

夫、結婚した時にお料理もやるっていうので
包丁をプレゼントしたんです。
でも、まーったく出来なくて、やらずじまいで。
年に1回だけ日の目を見れる包丁でした(笑)