2017/10/19

頑張るお姉ちゃん。


今日も雨。
あー。こんなに雨が続くとテンションも下がるなー。
お日様って偉大。

雨なので、すずもやっぱり気だるい感じ。
171019-1.jpg
す「写真撮ってるから起きたったで」


171019-2.jpg
こ「こっちゃんはいつ撮ってもええで」


***************

会社を出た時は雨が上がっていたので
帰ったらすぐにお散歩行こうと思っていたら、地元はちょうど雨が落ちてきた。
むむむ。


帰宅して、すずにただいましに行くと、トイレに2回リバースしていた。
車酔いでリバースしていた時は、フードがそのまんま出てきていたけれど
今回は粒もなく、砂状のフードと若干の泡の形跡。

グーグル先生によると抗生物質の過剰接種かも。
今の摂取量は5kg~10kgの子を目安の量みたいなので
負担になってるのかな?
元気も食欲もあるので、ちょっと様子見。


ご飯を食べた後はフリータイム。
先にすずを開放するので、ジャンピング抱っこでお帰りの儀式。
これがかなりしつこく舐められる(笑)

ほどほどのところで、「こっちゃんも出したろ」って言うと
膝の上から降りて、こはくのサークルの前でスタンバイする。
で、こはくのサークルを開けると、いきなり飛び掛かるすーちゃん。

いきなり飛び掛かられるので、こはくもお帰りの儀式をしたいのに
結局逃げ回るはめに。
だから後のバトルが激しくなるのかなw

171019-3.jpg
こ「はー。すーちゃんもうどっかいったかな?」←目の前にいてるよ


171019-4.jpg
こ「こっちゃん、やられへんもんねーだ」


一通り暴れたら、すずは私の近くでまったりんこ。
その間、元気有り余り隊なこはくは取って持ってこいを。

171019-5.jpg
こ「いつでも準備OKやで」


171019-6.jpg
こ「持ってきたでー」


何回か取って持ってこいをすると、飽きたのか
今度は私のスリッパを持ってきてガジガジ。


171019-7.jpg
こ「おっきいから持ってくるん大変やで」


171019-8.jpg
こ「どっから噛んだろかな」


あまりにガジガジひどいので、スリッパを取り上げると
またまたバトルスタート。
どうやらふたりのお気に入りはピエロ(3代目)らしい。
引っ張り合いっこしやすいもんね。


171019-9.jpg
す「すー、ピエロで遊ぼうっと」
こ「こっちゃんもー」


171019-10.jpg
こ「こっちゃんのやねんで!」
す「今、すーが持ってきたのに」


171019-11.jpg
こ「こっちゃんのピエロなの!」←おしりがかわいいw


171019-12.jpg
す「離したすきに持っていこーっと」
こ「こっちゃんのやって!」


171019-13.jpg
す「はなせー」


171019-14.jpg
す「今日は譲らんからな」


171019-15.jpg
こ「こっちゃんに貸してってー」
す「貸さんってー」


171019-16.jpg
す「あれ?もう遊ばへんの?」


171019-17.jpg
す「すー遊んであげてたのになー」


遊んであげてたはずのすーちゃん。
こはくが一人遊びして寂しいのか、私の膝の上でゴロン。

あー、可愛い。
今日もお姉ちゃんご苦労様でした。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ


コメント

非公開コメント