2017/10/22

雨の日のしゃんぽー。


朝からしっかりした雨。
すーこは地域は暴風波浪警報が出ていたけれど
予約しているので、行かねばならない(笑)

ということで、朝からベイビーズをトリミングサロンへ。
ベイビーズがお世話になってるサロンさんは
カフェやランも併設されているところやけれど
既に1組いてはって、雨なのにすごいなーって。

うちなんて、今日予約してなかったら1歩も外に出たくなかったのに(笑)


ベイビーズを預けた足で選挙行って帰宅。
夫がまったりしている間、私はサクッとネイル。

ちょうど爪が終わったくらいにお迎えの電話をもらったので
出かける準備をしていると、まー雨の凄いこと。


お会計していると、待ってましたのすーちゃんが
飛び掛かってきてくれました。ぷ。


その後は撮影ブースに移動。

171022-1.jpg
す「おとうさん、すー、きれきれなってる?」
こ「こっちゃん、はやく抱っこしてほしいねんけど」


171022-2.jpg
降りたがりーなすずと真顔のこはく。


171022-3.jpg
す「まだかなぁ」
こ「おかあさん、こっちゃんもう帰りたい」


すみっこから離れないこはくと、落ち着きのないすず。
サロンさんに頂いた写真は二人ともバッチリポーズ出来てたのに
私が撮ったのはへんてこなのばっかり(笑)

トリミングの最中もすずは少しリバースというか泡吹いたようです。
緊張と疲れかなぁ。
次の病院の時に聞いてみなくちゃ。


***************


自分達は濡れてもベイビーズは守らなくちゃ!って事で
アウターの中にすずを入れて抱っこしてみたりで無事に帰宅。

夫もベイビーズが濡れないようにと
車をまわしてくれたり、傘を指してくれたりと至れり尽くせりでした。


171022-4.jpg
す「真っ白なったな」


171022-5.jpg
こ「はー、こっちゃん疲れたー」


171022-6.jpg
こ「おやすみー」
す「こはくはすぐさぼるなー」


ちょこっとまったりした後は、今度は我々の散髪へ。
帰宅するころにはめっちゃ雨風が強くなっていました。
(この1時間後には電車は運休になったんだとか)


***************


散髪から帰ってきたら、まったりタイム。


171022-7.jpg
す「すーはどこでネンネしようかなー」


171022-8.jpg
こ「こっちゃん、元気復活したで!」


171022-9.jpg
す「ちゃんと撫でとってよ」


171022-10.jpg
す「おとうさん、どこ行ったんやろうなー」
こ「こっちゃんたち、一緒に待っとこうなー」


煙草も吸いたいし、行ってくるわーと私の自転車をなおしに行ってくれた夫。
(倒れて車に傷行くと大変やし)
ちょこっと外に出ただけでずぶ濡れ('Д')
雨風凄すぎて煙草どころじゃなかったそうな(笑)


その後はやっと空飛ぶ広報室の続きを。
やっぱりハッピーエンドがいいねぇ。

親バカズがまったりしている間、ベイビーズは何をしているかというと

171022-11.jpg
少し離れたソファで爆睡しているすーちゃんと


171022-12-1.jpg
常にべったりんこはこはくなのでした。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント